さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まねー

5月11日(月)

日曜の夜といえば、そう、情熱大陸に決まっている

これを見て、エンディングの葉加瀬太郎の情熱大陸のテーマ(Etupirka)を聞いて

「あぁ、休みも終わりだ、明日から学校だ」

と、どこか切ないような、楽しみなような、だるいような気持ちになる。


30分番組だけど

ついつい見入ってしまうし、ずっと前からある番組みたいな気がする
(実際結構な長寿番組か?)

※番組開始は1998年4月5日(らしい)(wikipediaより)

内容が好き、ということはもちろん

30分という時間がいいのか

日曜の夜、23:00~23:30という時間帯がいいのか

葉加瀬太郎の情熱大陸のテーマがいいのか

構成がいいのか

はたまたナレーションがいいのか(窪田等さんという方だそうです)


まぁ多分、全部の要素が影響し合っているのだろうけど

やはりこの番組、好きだ





そして今回の放送で取り上げられた人物は

経済評論家・勝間和代さん(参考までにwikipediaはココ)


著書も多い

経済経営系の学生なら

この方の名前を聞いた人は多いと思う

うちは…

名前だけならなんとなく聞いたことある…

著書は…スミマセン…

大学生失格だな(爆

卒業までに一冊くらは読まなくては…汗


「起きたことは全て正しい」

「お金をどう使うかは、どう生きるかに等しい」


番組内で、そのようにおっしゃられていた。


た、確かに

「お金じゃないんだ!」

ってのもひとつの意見、ひとつの価値観だし、

それも決して間違いじゃないと思う

ただ、この現代の社会で生活しているひと(主に日本とかだと)

ほぼ全員が、お金と無関係に生きることなんてできないのも、

また事実だと思うわけで。




なんか、勝間さん、(色んな意味で)すげぇ…









↑クリックお願いします!


ここに書かない、というかうまく言葉にできないので書けないことも

なんかふつふつと考えさせられました


だから情熱大陸はおもしろい



てか、数字に強い人、あこがれる…

まぁ「お金をどう使うかは、(大雑把に言えば)どう生きるかに等しい」のかもしれない
スポンサーサイト
  1. 2008/05/12(月) 02:07:07|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

芦名星の友達になりたいー

最近ちょいちょい有名になってきた(?)女優、芦名星


うちが最初に知ったのは、映画『シルク』の件でワイドショーでちょこっと出てて、


「なにこの女優?バリ美人なんだけど!オリエンタル美人!めちゃアジアンビューティー!」


そう思って、すぐネットで調べた。


 


今はドラマ『スワンの馬鹿!』にも出てる。(見てないけど汗)


黒髪でロングでサラサラ…


いやー、すごいよ、なに…


もうめっちゃ美人やんー



で、今日は『グータンヌーボ』に出てた。


で、芦名星、衝撃の発言。


なんと、芦名星は、仲のよい男友達の前で、普通に着替えをするらしい!



…まじでー!?



後ろ向いて、ブラつけたりするらしい!



…まじでー!?



友達に会ったとき、チューとかするらしい!



…まじでー!?




あぁ、芦名星と友達になりたいよ…(一生無理!)



←クリックして投票してもらえるとうれしいですっ!

  1. 2007/11/28(水) 23:28:06|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

歯がキレイ

 


10月13日(土)



今日は夕方5時からバイト。すごくメンドクサイ…


6時くらい、ふと外を見ると、もう結構暗い。


冬はちゃくちゃくと近づいてきてるなぁと、感慨深い気持ちになる。


 


で、そんな感じでボケーっとぼんやり考え事しながら時間が経つのを待ってたら、


なんと…


 


前々から好意を寄せていたお客さん登場☆



ちょ…


 


すごい好きなんですけどーーーーーーっ!(叫)



やばい今日もまじキレイまじ好きまじ…


すきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすすき(←キモっ)


 


で、その後、先輩に「僕あの人めっちゃ好きなんですけど!」って報告したら…


「あー、あの人○○で働いとるよー」


 


なんと、たまに行く近くの某ドラックストアで働いていることが発覚…


 


えーーーーーーーーー!!!!!!


 


衝撃。


 


 


 


 


そんなこんなで、バイト終わって、夜ご飯食べながらダラダラとテレビ観てたら…


今日の『チューボーですよ!』のゲストは、な、なんと、松下奈緒


 


そう、うちは松下奈緒大好きなのだ☆


めっちゃキレイ。マジ美人。結婚したい。


笑ったときの笑顔、ほんとステキ。


歯並びほんとキレイ。歯を舐めたい(←変態っ!)


てか、木村アナと、堺さんの間に立つと、ほんと、松下奈緒って背高いっ(174㎝あるらしい


(ってうち、負けてるー泣)


 


音楽の才能もあって…


天は二物を与えたな、と。


 


で、今日の料理は大学いも。


大学いも(イメージ)


てか、思ったんは、「大学いもって、料理?お菓子?」ってこと。


あれ、お菓子なん?たしかに、大学いも食べて


「あー、白いご飯が欲しいぃ!!!」とは思わんけど。


けど、あれって、“お菓子”だったん?!


“番組内では“日本伝統のいも菓子”ってナレーションが言ってて。


 


え…


 


え…!?



「いもがしぃ!?」



そう、大学いもって、お菓子だったのだ…


そういう認識、なかったっす(´・ω・`)



そういえば、実家では「今日のおやつは大学いもよ~」というシーンはなかったけど、


すごくたまに晩御飯の食卓の真ん中に、ドーンと大学いもが盛ってあったなぁ…



気になって某なんたらpediaで検索したら



“大学芋(だいがくいも)とは、サツマイモで作る菓子の一種。家庭でも簡単に作ることができ、栄養価も高く、甘さと食べ応えがあることから、おやつとしての人気が高い。”


(某なんたらpedia参照)


ってあった。


 


なるほど(´・ω・`)


←大学いもが好きなあなたも嫌いなあなたもクリーック!

 


松下奈緒、ほんと美人。


 


 


ps.チューボーですよ!を観ながら食べた今日の晩御飯(大好物)


10月13日の晩御飯アジの南蛮漬けと鶏肉の甘酢漬け


バイト帰りにスーパーで買った閉店間際の特売品(ひもじいサミシイ…)
 


  1. 2007/10/14(日) 02:12:54|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

菅野美穂に萌えた

10月10日(水)



最近、夜中のバイト帰りはすっかり寒くなって、もう長袖じゃないとか寒くて耐えれないくらい。


で、うちは寝るとき、いまだにタオルケットで寝てるんだけど、


昨日の夜は寒くてなかなか寝付けなかった。


そんなわけで今日は学校2限目が終わって、お昼休みは家に帰って(3限目も空きコマだし)


羽毛布団を干した。


今日の夜からヌクヌクで寝れそう。。。うふふ。。。
(布団が暖かくって朝起きるのが今以上に辛くなりそうだけど…汗)



で、今日はいよいよ待ちに待ったドラマ『働きマン』の初回!



“うち、原作の漫画のすっごいファンで、単行本も全部持ってるし、


安野モモコの熱烈なファンなんだよねー!”


ってわけでは全然なく…


ちょっと前に、コンビニで立ち読みして、


「うわー!この漫画の主人公、目ぱっちりで、キレイー☆なんか好きだわー」


(そのときはドラマ化されるなんて知らんかった)って思うくらいで、


それまで『働きマン』っていう名前自体知らんかった恥


 


で、10時にチャンネル合わせて、いよいよスタート。


漫画が元ネタのドラマって、漫画の世界観が前提になっちゃうぶん、良し悪しがわかれがちだけど、
原作漫画をちゃんと読んでないうちにはまぁ関係なく…


っていってもやっぱり漫画が元ネタのドラマはクセがあるなぁと思った!
菅野美穂の屋上でのセリフは独り言レベルのボリュームじゃなく、


ハキハキ自問自答してるあたりとか、ちょっと個人的には引いて見てしまった。。。


まぁ個人の好き嫌いもあるけど…


にしてもやっぱり「働く強い女」を描いたドラマとしてはやっぱりうちの大好きな
篠原涼子主演の『ハケンの品格』の方がやっぱ好きかも…と思いつつ。


どっちにしろ働く強い女性って、やっぱ魅力的でかっこいいなぁとは思う。
菅野美穂もきれいだし。


ヌード写真集出してても、決して“ヨゴレ”みたいにならんとドラマCM映画と活躍してて
すごい女優さんだなぁと思う。


今後の視聴率が気になる…


←『働きマン』をみたそこのアナタはクリッークっ!

ps.やっぱ速水もこみちの演技はあまり個人的に好きになれない…

  1. 2007/10/11(木) 01:59:39|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いんたーなしょなるな美

そういえば、昨日の深夜、TBS系の恋愛バラエティ『アイチテル!』 が最終回だった。


(なんかテレビネタばっかだな…)


これ、深夜枠だからこそ、っていうちょっと過激なトークがあり、


まぁ親とは一緒に見たくないなって思う番組。


前回の放送の最後に「次回最終回!!」って言ってて


「え~~~!!!」みたいな感じで。


この番組の構成作家はあの偉大な高須光聖さん。


(この人が担当した番組、すごいのばっか。)


高須さんとダウンタウンのまっちゃんがやってるラジオ(放送室)はすっごい好きで


高須さんのブログも頻繁にチェックしてる。


 


そんな『アイチテル!』が最終回。


さみしかった。


外国人の(おそらく)ガチであろう、激しい意見のぶつかり合いとか、


日本じゃ考えられないようなお国事情とか(主に下ネタ)、おもしろかった。


そんで何より、外国人のキレイな人が見れるっていう…


 


うちの一番好きだったんはエストニアのレイラ。


レイラ テレビ観ながら、毎回「きれいだぁ^^」ってニヤニヤ(キモっ!)


死ぬまでに絶対一回はこんな人とヤッてみたい


他にもペルーのディアナとか、ロシアのリアナとか、結構好きだったな~


夜はどんな感じなんかなんだろう…


キャラ的にはブラジルのシモネが好きだった。


 


 


好きな番組が終わっちゃうのは、やっぱり寂しいとです…


さよなら…


嗚呼、愛しのレイラ…


←アイチテルを見てたアナタも、見てなかったアナタもクリーック!


 

  1. 2007/10/05(金) 01:13:34|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket