さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家帰省中の行動記録

8月13日(月)


 


この日は実家に帰省する日。


昼過ぎに起きて、昨日の夜の荷造りを慌しく終えて


新大阪へ。


ほんとは新大阪の駅から歩いて15分くらい歩いたところにある


お寺に行って、お墓参りしてからバスに乗る予定だったけど、


新大阪着いて、地下鉄の出口間違えて、変なところずっとウロウロ…


この日、ホント暑い


溶けそう…



そういえば、数日前海行ったとき、日焼けしまくって、このころ、身体の


皮の剥け方が大変なことになってた。


海行った、次の次の日くらいは顔がボロボロ…


で、次第に肩、背中、腕って感じでどんどん剥けてきて、もう…汚い!!


 


汚い身体①


           

お墓参り来る時、いつも新大阪の東口を出て歩いてお寺まで行くけど、


この日は東口から出んかったせいで、まさかの get lost 


結局一時間くらい新大阪の駅の周辺ウロウロして


コンビニ入って「○○(お寺)まで行きたいんですけど…」って聞くけど、結局分からず…


(汗だくでコンビニ入って店員に白い目で見られた泣 まぁ汗滴ってたからな…)


今考えれば、なんで駅にある駅の周辺地図を見なかったんだろう、って反省。


 



で、バスに乗る前にトイレで着替えて(汗かくこと予想済)、いざバス!


なんと3台も出てた!(いっつもは1台。この前の春は2台だった)


 



で、バス乗ったら、気付いたら寝てて、気付いたらもうバス降りるとこ!


約4時間の旅…寝てたらめっちゃ早かった!(いつもバスでは寝るけど)



でもバス降りたら迎えに来てくれてるはずの父はおらず…


結局30分、待って、やっと実家についた。



で、風呂入って、久しぶりの母の味を堪能して、寝た。


「焼けたなー」って家族に言われた。もう皮がボロボロむけてとにかく汚かった。


 


汚い身体②


 




 



8月14日(火)


 


この日の夜は高3の時の同窓会。


行く前は「行くのやめよっかなー」とか思って、すっごい迷う…


なんかめんどいなーと思って。


けど「絶対行ったほうがいいって!!」ってなぜか母に言われ


(なんで母さんはあんなに勧めたんだろう…)


で、行った同窓会!


同窓会ー


ちょっと田舎にしてはなかなかオサレな居酒屋(?)みたいなとこで、


集まったんは、んーと…30人くらい!(あやふや笑)


会うの高校卒業以来!って人も結構いたわけで。


「変わったな~!!」って人はそんなおらんかった、と思う。


みんなそれぞれ大学生やってる感じで、なんか…


やっぱ行ってよかったです、お母さんありがとう笑


仲良かった友人としくんのガチの金髪にはビビった。


イケメンのクラスメートは東京でイケメンをさらに磨いていた。


オサレでイケメンはさらにイケメンが増してた。


きっと彼ら、モテるんだろうな…


今思えば、このクラス、なんて偏差値の高いイケメンを擁していたのだろう、と。


(うちだけ浮いてるー泣)


酔ったある友達が、大学生になった自分のことを


「人生でこんなモテん時期があっていいんかなぁ~って思う!」って豪語してたのには


笑えたし、驚いた!まぁ今までモテてたからしゃあないか…


 



さすがに全員とは絡めんかったけど、やっぱ行ってよかった。


なんか、「うわーひさしぶりぃー」ってなって、感動してしまったし。


やっぱいいね、同窓会は☆



しかーし…


数日前海行って、翌日脱水症状で身体を壊し、胃腸が荒れた影響で


口角の辺り荒れてて、みっともなかったのが泣


しかも、胃腸を気遣ってあんま飲んだり食ったりできず…泣


カシオレ一杯しか飲まんかった泣(あとはひたすらウーロン茶)


もともとアルコールには強くないけど、


さすがにもうちょっと飲みたかったとです…



で、2次会的なカラオケにはめんどいので行かず笑(どうせカオスだろうし)


 


カラオケ会場まではみんなと一緒に移動して、このとき


高3の途中から話せんようになってしまった女子を呼び出して、


(話せんようになった原因はうちが作ってしまって、結局「バイバイ」も言えんまま


高校卒業。これが大学入ってからもずっと心残りだった。)


2人きりになったところで、「あの時はほんとごめん。」的なことを謝る…


「別にそんなに謝らないでいいよ~」って感じで、和解できた(と思う)


「お互い色々頑張ろうね」って感じで、別れ際は笑顔でバイバイできて、よかった。


ほんとよかった。


 




 


8月15日(水)


 


この日は父、母、お姉ちゃん、うちの4人で岡山のひいおばあちゃんのお墓参りへ。


車でだいたい1時間半。


天気かなり良好。


    天気良好(車内より撮影)



ひいおばあちゃんの家とお墓あるとこ、めっちゃ田舎かつ、めっちゃ山の中。


山の中の集落


(いのししがたくさん出るらしい)


ひいおばあちゃんち、もうおばあちゃんは亡くなったけど、家はまだおばちゃんの兄弟


が住んでて(今は入院中らしくておらんかったけど)、家はちゃんと残ってる。


築100年レベル


築100年くらいらしくて、土間にかまど!


     土間



友達がデジカメのこの写真見て


「なにこれ?ダッシュ村行ったの?」って言ってた。いや、ダッシュ村じゃないから笑



おばあちゃんち行ったら、ひいおばあちゃんの(入院してない方の)兄弟の人がいて、


「おっきくなったなー」ってお約束のお言葉。


「19歳になりました。大阪で大学生やってます」ってあいさつ。


おじさん、全然60歳に見えないくらい若かった。


 



この集落、もう若い人は全然住んでないらしくて、年寄りばっかり。


「10年後はこの村どうなるんだろう…」って心配になる。。。



久しぶりのひいおばあちゃんのお墓参りも出来て、よかった。


 


 



で、家帰って、晩御飯の直前、としくん(地元の友達)から


「飯食うな!」ってメールが来る。


せっかくママがエビフライとごぼうサラダ作ってくれてたので


飯は食べたけど、8時くらいから地元の仲良し友達で遊ぶことに。


この唐突なノリが、イイ☆



「迎えに行くから」って言って、車出してくれたとしくん、


春休みも一緒地元で一緒遊んだけど、そのときはとしくんのママの


ムーブ出してくれたんだけど、迎えに来てくれたとしくんが乗ってたのは、なんと


ノア

 ノア!



なんととしくんパパがノアからボォクシーに買い換えたらしくて


それでとしくんがノアをもらったらしい!


なんてうらやましいんでしょう…


車持ってるってだけで、大学生活2割増しで楽しめると思うんだよね。


大阪ではまぁどこ行くにも電車があるけど…



としくん、やっぱ運転うまかった。


うち、テンション上がる上がる笑(友達の車乗るの大好き)



で、さらに友人健吾を迎えに行って、3人揃ったところで


他のクラスの同窓会をチラっと覗いて、


高校のときのクラスメート(♀)がコンビニでバイトしてるのを見に行って


(「すげー働いてるー笑」って。


なんとこの友人、客3人からラブレターもらったらしい!すごい!うらやましいよ!)


 


で、さらにクラスメート(谷口さん(仮)♀)の働いてる焼肉屋行って、男3人で焼肉。


「すげー働いてるー笑」ってとりあえずちゃかしといたw


久しぶりの焼肉。さらにテンション上がる。


焼肉だお



その後、としくん、急激に眠気を訴える笑


眠気に負けるな、とし!


運転手なのに!キケン!


で、バイト終わりの谷口さんち行って、グダグダ過ごす。


うち、やたら「キモイ」って言われる。


グダグダだったけど、楽しかったなー


で、床で寝て、朝帰り。


今日も天気よかった。


朝日がまぶしいかった。



帰り際に海が見えました。綺麗でした。


う、海だー



だいぶ寝たり無かったので、家帰って寝ました。


やっぱ高校時代の友達はいい。ほんといい。


 


で、昼過ぎ、パパとドライブ。


地元にいつのまにか風力発電機がたくさんできてて興奮でした。


風力発電!




 


8月16日(木)


 


昼からママとちょっと買い物。


ついでに携帯を機種変して、ユニクロ行って。


そこで衝撃。


小6んとき、告白してくれた女子(思えばこのとき初めて告白された!)が


ユニクロの店員してて、やばいくらいかわいくなっとった!


ほんまかわいかった!


声かける勇気はなく、遠くからチラ見しただけだったけど…て、うち、キモ!笑


かわいかったなー


もともとかわいかったけど…


かわいさめちゃくちゃ増してた!!


告白したかった





 



8月17日(金)


 


この日の夜は高校のときの部活のいっこうえとうちらの代で集まる会(飲み会)があった。


参加者もなかなか多くて、楽しかったなー


ちゃんとからめんかった人もおったけど、みんな元気そうでなにより。


一浪して念願の大学入った友達が「ほんとおもんない。このまま田舎におりたい」って


真剣に嘆いとったんが印象的やったな…


高校の時からの彼女と遠恋中らしいけど、うちは思った。


「彼女おるだけうちよりマシやろ!」と。


ここでも酒は全然飲まず、まだ口荒れてるし、飲まず。


楽しかった!やっぱり行ってよかった!(これも行く直前までウダウダ悩んだw)


 


そういえば、この直前に髪を切った。


実家におるときずっと行ってた場所。


久しぶりに会ったおにいさん、ちゃんとうちのこと覚えてくれとってよかった。


仕上がりはイマイチで、「全然違うー!!泣」って感じで、ちょっと凹んだけど


後日、「やっぱいい感じかも…ニヤニヤ」って考え直す。(キモいなー)



次の日の朝バスで帰るから普通に一次会のみで帰宅。


 




 



8月19日(土)


 


ついにこの日は大阪へ戻る。


朝8時50分発のバスに乗り込み、いざ!大阪へ。



気付いたら新大阪だった



バスを降り、おじいちゃんの家(高槻)に向かうため、JRで摂津富田まで。


摂津富田の駅からおじいちゃんちまでは徒歩で向かう。


大阪、今日も天気良すぎ。殺人的。


汗だくになっておじいちゃんちへ到着。


この日の夜、地区の祭りがあるからってことで


おじいちゃん、昼からビール飲んでた笑



おばあちゃんは、割と元気そうだった。安心。


透析があるから、ちょっと話したらおばあちゃんは病院に行きました。


とにかく、元気でいて欲しい。



うちも夕方はバイトだからその後おじいちゃんちを出て、帰宅。


新大阪に戻ったとき、お墓参り。また汗だく。



家着いて、休む間もなくバイトへ。バイトほんとダルかった。


 


 


 



今回の帰省、期間は特に長くはなかったけど、非常に有意義だったと思う。


こうやって文章にしてみると、「よかったー」「楽しかったー」ばっかじゃん。


次みんなに会うときは、成人式やな。楽しみ☆


高校んときの楽しいかった思い出にいつまでも浸って、


「あのときは楽しかったなぁ~」ってなっとってら前には進めんと思う。


 


ケド、やっぱ思い出は大事にしたいし、高校のときの友は最高、と思った。

スポンサーサイト
  1. 2007/08/30(木) 19:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket