さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だってパサパサのキシキシだから

「いやー、髪、傷んでるねぇ~何したの?」



お盆実家に帰ったとき、地元のいつも行ってたとこに髪切りに行ったら、


こんなことを言われてしまった。


いつもなら、髪を切りに行っても


「うん、髪は全然傷んでないね。いたって健康だ。毛穴もキレイだし。」


って言われてて「コシがありすぎるくらいだよ^^」なんてことも言われてたのに、


そのときは、初めてって言ってもいいと思う、髪に関してネガティブなことを言われてしまった。



うち的には特別に髪をめちゃくちゃ傷ませるようなことはしたつもりはない。


確かに4月上旬にパーマ、同月下旬にカラー。で、このときも「傷んでる」とは言われたものの


結局パーマはしたけど、それまで何回もカラーやブリーチ、パーマを激しく繰り返したってわけではない。


てか4月にしたカラーは人生初のカラーだったし。(自分でやったけどw)



でもたしかに、海にも行ったし、プールに入ったり、日光も浴びたし


髪傷む要因は自分にあるだろうし、ちょっぴり強引とも思える食事制限によるダイエットもして


髪に栄養が足りてなかったんかもしれん。



たしかに、なんか髪染めたときの色より確実に色は褪せてるし(妙に明るい)


髪触るとキシキシするし、なんしか髪を引っ張ると毛先がよく切れる…プチっと。


キューティクル剥がれまくってたんだと思う。キューティクルが何かハッキリ知らんけど(おい)



学校で「なぁー、この前「髪傷んどる」って言われたー。やっぱそう見えるー?」って友達に聞いてみたら


友達「…ぅ、うん…」って申し訳そうに、でも、確実に哀れみの視線でそう答えてた。



ヤバイ。


 


いままで髪切りに行く度に


「うん、髪は全然傷んでないね。いたって健康だ。毛穴もキレイだし。」の類の


ポジティブなことしか言われたことなかったもんだから


「うちの髪はすご丈夫なんやー!タフなんだ!


 そう、強いのだ!ガハハ!」


って勝手に思い込んどったんだと思う。



でも、歳もとったし(まだ19歳だけど)カラーもしたし、パーマも何度かした。


 


やっぱり髪は正直なのね…


 


で、それをバイト先のいっこ下のS君に話したら


「シャンプーとか、どんなん使ってます?ちょっといいやつ使ったらいいんじゃないですかぁ?」


って言われて。


確かに「うちの髪はすご丈夫なんやー!タフなんだ!そう、強いのだ!ガハハ!」


って思とったもんだから、いままでシャンプーやリンスは、ドラックストアとかで売っとる


下から2番目くらいの値段のやつしか使ってなかった…


(一番安いやつは、さすがにちょっと気が引けた笑)


そう、詰め替え用で\298円とかのやつを使ってた。



髪は着実に傷んでるのに、シャンプー、リンスは今まで使ってたような値段と一緒…



さすがにちょっとは値段の高い、イイ感じのやつを使うべきでは…


ちょっとは自分に投資をするべきでは…


「誰も僕の髪なんか見てない…どうせ一生僕は彼女なんかできない…」って自分をマインドコントロールするのは


間違いじゃないのか…


 


そんなことを思い、シャンプーをちょっぴりいいやつにしてみよう!と思い、


ラックス
ラックススーパーリッチシャインを購入。


よくCMで見かけるやつ。


スーパーだし。リッチだし。シャインだし。(意味不)


…なんか、…よさよう☆


いや、そりゃボトル一本一万円くらいするようなシャンプー使ってる人から見たら


「は?」って感じだとは思うけど…


うちにとっては大きな一歩だ!笑



で、しばらく使ってみたんだけど…


特に「うわー、やっぱ違うわぁ潤ってるわぁ毛先が切れることもなくなったわぁ」ってことにはならず…


いや、実際には髪の状態はよくなってるのかもしれんし、たかだか2週間使ってみたとこで


そんな劇的な変化は無いのは当たり前だとは思う。


けど…


やっぱり、目に見えて実感したい。


パサパサキシキシ、完全に色褪せたこの髪をなんとかしたい。



そう思い、ドラックストアへ。


で、購入したのが、コレ↓


ダメージエイド


「ダメージケアには、コレ!」とかって感じで雑誌とかでも紹介されとるの見たことあるし、


以前友達も勧めていた。


「“洗い流さないトリートメント”だあぁ!?トリートメントはちゃんと洗い流さないけんやろー
 毛穴につまってハゲそうだ!」
って思いよったけど、そんな強がってはいられない状況(ぽい)


ダメージエイド②


70mlで約700円は、うちの髪に対する投資の値段としては「う~ん…」だったけど


ここは勇気を出して購入。


パッケージの裏に“こんな人におススメ!”的なノリで


パッケージ裏


・髪のぱさつきを感じる。


・髪の色落ちが気になる。


・指通りがキシキシする。


って書いてあったけど…



全部あてはまりますからー!



なんで僕の髪のこと知ってんの?て勘違いしちゃうくらい。


まさに僕のため!なーんて思っちゃうくらい。



で、お風呂上り、説明書の使い方に書いてある通り


まだ髪が少し湿ってるタイミングで液体をmy hair に on そして in (←浸透するイメージ)!!


←これ使ったことある人も無い人も、クリックしてもらえると嬉しいですっ!

 


今後の変化に期待したい今日この頃です。ふふ。

スポンサーサイト
  1. 2007/10/15(月) 01:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket