さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣の芝はイイ匂い

10月18日(木)


 


今学期、木曜は授業なし。


てことで一日休みなんだけど(夜もバイト入れてないし)


勉強せないけんから、目覚ましは8時半にセット。


朝は(ここ最近特に)めっぽう弱いのだが、今日はなぜか8時前に元気に起床


昨日の夜、コンビニで買っておいた朝ごはん(ペペロンチノ(←今日は誰とも話す予定ないからいいかな、と思って)菓子パン)を食べて、


さぁ、家を出る準備をして、学校の図書館で勉強しよう、と思ったのだけれど、


 


まぁ腰が重い。



なかなか動き出せない。


そして、お約束の二度寝。


そして三度寝。(もう自分のバカっ)


結局ボーっとして、家出たの1時前…泣



で、学校の図書館でボチボチ勉強…


夕方になって「飽きたから環境変えよう」って思って、


隣の某大学の図書館で勉強することに決定(隣の某大学までチャリで30分)。


チャリこぐのもいい運動になるし。(30分くらいならちょうどいい)


そっちの大学の図書館の方が閉館時間遅いし。


 


 


 



途中、大きな川に夕日が映って、キレイだった。


キレイな夕日でした


 


で、大学到着。



そういえば「隣の花は赤い」ってことわざがある。


英語だと


“The grass is always greener on the other side of the fence.”
(隣の芝生はいつも青い)


ってやつ。


そう『他人の物は自分のものに比べると、なんでもよく見えて、うらやましく思えること』って意味。



この大学に着いて、ほんとそう思った。


建物もでかくて、きれいで。


キャンパス自体の感じが「これぞ大学っ」て感じがする。


女の人もきれいな人がたくさん。ほんとかわいい人、美人が多かった。


男の人も、イケメン率高いし、オサレさんが多いように感じた。


うちの大学が改めてしょぼく感じたし、ほんとにイヤになった。


ほんと、隣の芝は青い、てか、もう、青いだけじゃなくて、


 


「ちょっと!!ここの芝、めちゃ青いし、それにフカフカしとるし、


 芝なのになんかイイ匂いまでするーっ!」



って言いたくなるくらいの感じで。


ほんとうらやましい。(実際ほんとはこの大学に行きたかったんよな…泣)


 


で、図書館で勉強。



ちょっと、休憩がてら「パンとコーヒーでも」と思い、図書館を出て、近くのコンビニへ。


で、目についたのが、コレである↓


レッドブル①


そう、レッドブル


あのカリスマブロガーのはあちゅうさんの彼氏はレッドブル信者であるらしいし、


同じくカリスマブロガーの亀さん(←こんな馴れ馴れしく呼ぶのも畏れ多い汗)も、ちょっと前、


学生ブログランキングで、紹介文のところに「レッドブルの力は偉大」って書いてた。


そんな感じで前々から興味があったレッドブル。


挑戦するのは、今しか!な!い!


そう思い、購入しようとしたけど…


…まじですか!

って¥275!?


ににに、にひゃゃくななじゅっうごえぇん!?


…マジ!?


エナジードリンクって、そんなに高かったのか!


別にそんなでかい缶じゃないよ?(レッドブル、250ml缶)



予想外の価格の高さにビビリつつも、やっぱり飲んでみたくて購入。


高いからには、まぁそれなりに価値のあるものだろう。


世界的にも売れてる商品らしいし。


ちなみに裏には


  Red Bull は、トップアスリート、多忙な
  プロフェッショナル、アクティブな学生、
  ロングドライブをする方など、世界的な
  評価をいただいてます。


(原文まま)


…らしい。


フムフム…


まぁ、決してトップアスリートでもなければプロフェッショナルであるわけでもなく、


はたまたロングドライブをするわけでもない。そして“アクティブな学生”ではないけど


…勉強頑張りたいから、いっか!


てことで、購入。


そして早速飲んでみる…


 


ゴクゴク…



  ゴクゴク…



     ゴクゴク…


 


 


…てかこれ炭酸でした( ^ω^)



(うち、炭酸あんまり飲めない。コーラとか、スプライトとか、無理)


まぁ、このレッドブルはそんなに激しい炭酸ではなく、微炭酸くらいで、まぁ


許容範囲の炭酸だったので、飲めましたがね。


「やばい今日このあと(色んな意味で)ギンギンになってしまったらどうしよう…」


とも一瞬不安になったけど、それもまぁいいか、と思って。(なんだそれ)


 


で、図書館に戻って閉館時間まで勉強。



帰りに吉野家で豚丼食べて


@330円

元気にチャリこいで、帰りました。



ふむ。



特に効果は感じてませんが、なんだか、


普段は自分から出ていないようなエナジーが出ているような気がします!!(?)


 


 



そのうちまた飲みたいね。


てことで、あまり眠気を感じないまま、現在およそAM5:00…


 


←レッドブル信者のアナタも、そうでないアナタもクリックを…!

 


 


 


 


 



明日は1限から授業だよ☆(ものすごく不安です)

スポンサーサイト
  1. 2007/10/19(金) 05:07:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket