さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まじで落ちるのはいやだー

11月29日(木)


木曜は授業ひとつもないけど、昼前には起きて学校へ。


というのも、今日は来年度から所属するゼミの面接。


(人気のないゼミはすんなり入れるけど、人気のあるゼミだと、面接だったり、書類審査だったり、抽選だったりと、選抜があるシステム)


それで、人気のあるゼミをあえて選んだうち。


ってことで案の定、面接を受けることに。


ギリギリに控え教室入ったら、15人~20人くらいいた。


多分選ばれるのは、10人ちょっと。


う~ん…


学部で一番かわいい娘もおった☆


 


長所とか短所、今までの取得単位数、チャームポイント、このゼミに入りたい理由、座右の銘とか


10個くらいの質問に答える簡単なアンケートを書いて、そのアンケートをゼミの先輩が見ながら面接。


名前呼ばれて面接教室入ったら、先輩が10人~15人くらい。


ひえー


そんな人数相手に面接したことないどー(焦った焦った)


緊張して、最初声微妙に震えた…(恥っ)


面接官(先輩)に


「このアンケートに書いた座右の銘、もしかして、オリジナル?」


って聞かれて、


「いえ、違います^^」


って答えた。


 


アンケートに『最近感動したこと』っていう欄に


『無事にハタチの誕生日を迎えれたこと。あと、京都の某大学でドラマのロケ地に行ったこと』って書いたら


面接官の先輩に


「この“無事に~”って、どういうこと?」


って聞かれて


「大きな事故、事件、災害に遭遇することもなく、大きな怪我や病気もせず、無事に20年間生きてこれたことです」


って答えた。


吉と出るか、凶と出るか…


だって、別に最近感動したことなんてないし。


逆に言えば、日々「このチョコパンおいしいー☆」とか小さいことでイチイチ感動しとるしなー


 


京大行って、ガリレオのロケ地に立ったときは


「マシャと同じとこに立ったかも!マシャもこの景色見たかも!」って興奮したから


このことについてつっこんだ質問してくれたらよかったのにー


(マシャはうちの長年の憧れで、マシャのラジオも昔から聞いてるー)


くそー


 


 面接中、終始ひきつった、ヘラヘラした笑顔をしてたと思う。


この面接でゼミ決まらんと、全然興味ないゼミに飛ばされるからなー


まじで決めときたいなー(切実)


 


祈るのみ!


神様、お願いします!



←クリックしてもらえるとうれしいす!
スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 04:21:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芦名星の友達になりたいー

最近ちょいちょい有名になってきた(?)女優、芦名星


うちが最初に知ったのは、映画『シルク』の件でワイドショーでちょこっと出てて、


「なにこの女優?バリ美人なんだけど!オリエンタル美人!めちゃアジアンビューティー!」


そう思って、すぐネットで調べた。


 


今はドラマ『スワンの馬鹿!』にも出てる。(見てないけど汗)


黒髪でロングでサラサラ…


いやー、すごいよ、なに…


もうめっちゃ美人やんー



で、今日は『グータンヌーボ』に出てた。


で、芦名星、衝撃の発言。


なんと、芦名星は、仲のよい男友達の前で、普通に着替えをするらしい!



…まじでー!?



後ろ向いて、ブラつけたりするらしい!



…まじでー!?



友達に会ったとき、チューとかするらしい!



…まじでー!?




あぁ、芦名星と友達になりたいよ…(一生無理!)



←クリックして投票してもらえるとうれしいですっ!

  1. 2007/11/28(水) 23:28:06|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

今年もこの日がやってきた

11月25日(日)


11月25日…


そう、今日はうちの誕生日。


(某なんたらペディアで調べたら、椎名林檎と一緒だったどー)


(そしてあのカリスマブロガーのはあちゅうさんの彼氏も11月25日生まれらしい)


去年の誕生日は、高校の友達3人で神戸で遊んだけど、今年はどう過ごそうかなー


なんて思いつつも、彼女なんかいないし、誕生日って実はあまり好きじゃないから


誕生日が近づくと結構鬱入ってきたり…汗


 


んで、今年の誕生日は記念すべき(?)うちの生誕二十周年


(歳とりたくないーー19のままがいいーーー)


 


そしたら数日前、母さんからメール。


「24日と25日、お姉ちゃんのとこいくから、あんたも神戸来てー」


 別に誰かと過ごす予定なんかないし(泣) 今年は家族で誕生日@神戸@ついに二十歳


 


朝は8時過ぎ、最近にしては珍しく、目覚めもよく、目指すは神戸。


先日の京都に続いて、地下鉄、阪急を使って、神戸は岡本。(最近地味に交通費の出費がー…)


岡本


岡本町っていったら、「住みたい町ランキング」みたいなんで毎年かなり上位にきちゃうくらいの


ステキなまち。岡本来るのは初めてじゃないけど(って言っても今回多分2回目)、


やっぱり落ち着いた感じの、随所に品のよさを感じさせてくれる、


とっても上品な雰囲気漂うまち。天気もよくてヨカッタ。


岡本の駅で降りて、おねえちゃんのとこ行くまで、すれ違う人、みんなキレイ。


メンズもレディーたちも、マダムも、散歩してる犬でさえ、なんだかセレブな感じに見えてしまう。


うちみたいなイモ男子がウカウカ歩けるような場所じゃない。まさに場違い(滝汗)


 


 


イノシシ①          イノシシ②


「神戸にはイノシシがおる」


有名な話で、たくさん聞いてたけど、まさかほんとにいるとは…


しかもめっちゃ近い。


岡本の駅まで迎えに来てくれた父さんと朝から若干興奮しながら生イノシシをしばし観賞笑


 


 


っで、お姉ちゃんち着いて。


お姉ちゃん、就職決まって、来春から東京勤務。(←なんかかっこいい)


今回は、お姉ちゃんの部屋をボチボチ片付けて、いらない荷物、実家に持って帰るために


父さん母さんが神戸に。


お姉ちゃんの部屋、片付け、掃除したあとってことで、きれいだった。


ここに何人、どんな男が入ったんだろう…(お姉ちゃんの彼氏、やっぱ気になる


 


ボチボチお昼になったとこで、お姉ちゃんちからほど近い、ステーキハウスZENに。


ZEN


(ネットで調べて予約してくれたお姉ちゃんに感謝)


なんかオサレな魚介のマリネとか


魚介のマリネ


キレイなサラダとか


サラダ


 


 目の前鉄板って言ったら、お好み焼きくらいしか経験ないイモ男子のうち。


こうやって目の前で野菜やステーキ焼いてくれるスタイルに感動。


鉄板焼き     エビのシンクロナイズドスイミングー(らしい)    肉ー

 店員のお兄さんのステキなナイフさばきや、パフォーマンスにワクワク。


(コショウかっこよくくるくる回したり、エビ焼きながら、「エビのシンクロナイズドスイミングー」してくれたり笑)


 


お兄さんに「今日はなにかの記念ですか?」って聞かれて


母さんが「今日がこの子の誕生日なんです。あと、お姉ちゃんの就職祝いも兼ねて」


って言ったら、お兄さん、店内に聞こえるようおっきい声で


「今日は○○さんの誕生日と、お姉さんの就職祝いですーっ!」って言って、


鉄板から炎をブワ~~っと出してくれるパフォーマンスもあり。


(他のお客さんもワー拍手してくれて嬉しかった)


(店内ではほかに「本日は○○くんの七五三のお祝いです!」とかうち以外にも「今日は○○誕生日のお祝いです」!っていうのがうちも入れて3組あった。)


久しぶりに厚いお肉をいただきました。


やっぱり、肉は最高です。


両親に感謝。ほんとにありがとう。


20年間、育ててくれてありがとう。


ぶっちゃけ、うらやましいと思うほかの家庭や、もっと○○して欲しかった、なんて


言い出せばそれなりに文句(?)や欲もあるけど(ごめん!)


ネグレクトや、虐待、両親のパチンコの間ずっと車に置き去りにされて熱中症で殺されてしまう子どももいるなか


20年間、大きな事故や、病気もなく、元気に育ててくれて、ほんとに感謝。


それなりに反抗もしたし、好き勝手したこともある。


わがまま聞いてもらったこともそりゃもう山ほど。


両親の期待に応えれんかったこともある。


けど、愛情を注いでくれて育ててくれた。


ほんとに、ありがたい。感謝、感謝、感謝。


 


一通り食事を終えると、2階の個室でデザート&コーヒー。


カラオケ?


どこかカラオケボックスみたいで、家族で入るとすごく恥ずかしい気持ちに汗


店員さんに「ここには阪神の選手なんかもお越しいただいております」って言われて


「やべっ、ここに下柳やアニキ金本も座ったかもしれんっ」


若干興奮。笑


最後は、記念撮影もしてもらって。(家族揃っての写真って、やっぱ恥ずかしいっ)


 


たくさんのサイン
(店内にはたくさんのJリーガーやプロ野球選手のサインがありました)


 


 


 


で、2時ごろ、父さん母さんお姉ちゃんとバイバイ。


お金無いので、梅田でも寄り道せんとまっすぐ帰宅。


で、いったん家帰って、荷物だけ置いて、チャリこいで長居へ。


行こう行こうと前々から思っていた『世界最大の翼竜展』に行った@やっぱりひとり


実は、うち、小さい頃はもう、自他共に認める恐竜マニアでした。


何時間でも図鑑眺めてて、恐竜の名前もほとんど言えた。


(さすがに今はほとんど忘れちゃったけど、いまだに好き)


これはいまだにちょっとした自慢(?)なんだけど、恐竜の名前って、カタカナで表記されるじゃにですか。


だからカタカナを習得したのは普通の子よりよっぽど早かった(らしい)し、誰に教わったわけでもなく


カタカナは読み書きできるようになってた(らしい)。


小さい頃、何年かに一回、幕張メッセや大阪とかの都会で開催される『恐竜博』みたいなんに行きたかって。


けど、恐竜博のためだけに幕張まで連れてっていってくれるような家庭でもなく、


小さいながらに、「都会ってイイナー」と指くわえてた。


(一回、小さいときに大阪の恐竜博に連れて行ってもらった覚えはかすかにある…)


 


んで、今回のは、残念ながら恐竜ではなく“翼竜”なんだけど、


やっぱせっかく大阪に住んどるんだから、行っとかんとなーと思って、


ひとり、翼竜展へ@最終日@閉館までラスト1時間


翼竜展①  翼竜展②

いやー、圧倒された。


(多分)最大の目玉は『世界最大の翼竜ケツァルコアトルス』の全身骨格と、実寸大の復元模型。


図鑑には絶対プテラノドンと共に載ってる、翼竜界の大御所(なハズ)


うちが小さいとき見てたたくさんの図鑑には、ケツァルコアトルスのページには


『翼を広げたな長さは12メートル』 (近年の研究では10メートルくらいだったと訂正されたらしい)


『小型飛行機と同じくらいの大きさ』


そんな説明はほぼ必ず載ってた。


翼竜展③


 


 


 


やっぱこうやって、実際に全身骨格とか、実寸大の模型目の当たりにすると


大きさを実感できる。


「まじ小型飛行機やん…」


「こんなんが空飛んどったんや…」


「食われる…」


もう頭の中はさながら白亜紀。


会場には、恐らく恐竜好きの子どもの付き添いのお父さん(もしくはお母さんとか


その逆のケース(子ども興味なさそうなのに、お父さんが半分無理やりに連れてきた、みたいなん)とか、


やっぱ一番多いのはほんとに、マニアで、オタク(←あくまでいい意味で。好意的な意味で)みたいな人とか。


うち、男1人で閉館一時間前に会場に入ったら、女の人の会場スタッフの目が、痛かった(色んな意味で)


どーせ、キモイですよー(泣きながら)


でも、会場にはうちくらいの年齢で、キレイなで、熱心に展示を見てて、すごい意外なお姉さんもいた。


マニアでオタクな女性って、どこかステキ☆


 


そんな感じで家帰って、夜は1人でまったり過ごして、やっぱり寂しく誕生日の夜は終わりました。


あぁ、ついに二十歳なっちゃったなー


←クリックしてもらえるとうれーしーっす



高3のときに付き合ってた彼女からバースディメールはこなかったなー


どっかで期待してたのになー



 


歳とりたくないのに、歳とって、それで


「おめでとう!」って言われるから、誕生日は嫌いだ。


別に努力したわけでもない、なんかすばらしい結果出したわけでもない、賞とったわけでもない。


時が経てば誕生日なんて、なーんもしてなくてもやってくるもの。


また365日経ったら、誕生日はきて、うちは今度は21歳になる。


来年の11月25日になるまで、目標見つけて、めっちゃ頑張って、努力しまくっても、その日は来るし、


逆に、なんにもせず、なんにも頑張らず、なんの努力もせず、毎日ぐーたら、なんとなーく過ごしても


365日経てば、誕生日なんてやってくるもの。


だから「おめでとう」って言われる意味がわかんない。



とりあえず、20年間育ててくれた家族に感謝。


 


←さて、年内に二桁いけるかなー
  1. 2007/11/28(水) 05:59:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007、秋、京都


11月23日(木)


今日は勤労感謝の日で学校休み。


っで、京都大学の学園祭に行ってみることに。(数日前に決めた)


計画では、12時か1時くらいに京都に着いて、京大生の友達と一緒に京大に行く予定だったけど…


けど…


けど…


起きたら…



12:34 (゚Д゚)?



9時半に一回起きたけど「まだ寝れるー」って、二度寝。大失敗。


ガバっ起きて、約束してた友達に「ごめん、今起きた…ごめんっ汗」、メールして、


急いで準備。自分のバカバカアホアホーーーーーって感じで、若干ブルーに。



んで、地下鉄と阪急使って、15時前、京都は烏丸に到着。


@四条烏丸


四条烏丸で友達と久しぶりの再会。(って言っても夏以来)


友達、ぶっちゃけかなりふけてて予想以上に大人っぽくなってて、最初会ったとき


素で二度見してしまった笑


「○○ふけたなー笑笑」って言ったら、


「××に言われたくないよっ!」


…素で言い返されたよ☆




途中にあった京都漫画ミュージアム。ちょっと行きたかったけど、今回は断念。


京都国際漫画ミュージアム



移動はバス。500円で一日乗車券買ったけど、結局元取れんかったどー


一日乗車券




 


京大着いて。


京大①


 


あの有名な時計台。


時計台①     時計台②


もちろん記念撮影。笑


 


いま、京都大学と言えば、


今シーズンもっとも視聴率が高い(らしい)人気の連続ドラマ『ガリレオ』のロケ地の一つになった


大学として有名(らしく)。


(とらえず参照はココ)


「やっばー、ここにマシャ(福山雅治)も立ったかもっ!ココ!ココ!」(うち、福山雅治好きっ)


興奮①


「柴咲コウが撮影の休憩でここに座ってたかもっ!」(うち、柴咲コウかなり好きっ)


興奮②


 


めっちゃ興奮したー!



はしゃいでたら、一緒に行った友達、若干ヒキ気味だったよ☆


多分、うちを見た人、「アホがいるー…」、白い目で見てたよ☆


 




で、お腹すいてたし、ちょっと前にテレビにも出てた、京大の総長がプロデュースしたことで有名な


“総長カレー”を食べてみることに。


総長カレー


 


まぁ普通においしかったー(貧乏舌だから何食べてもだいたいうまい笑)


 


 模擬店のなんかわけわからんたこ焼き食べたっ


普通のたこ焼きがよかった  これはまずかった





ほんで、京大をブラ~っとしたあと、ちょっと京都観光ってことで、祇園を目指す。


大学前からバス乗ったけど、乗車率まさかの300%の勢い。


もうぎゅうぎゅう詰め。前の人を密着しまくり…(女の人でよかったー)


バスってこんなに人乗るもんなんだなーと思った。


 


途中、バスの運転手さん、車内放送で


「京都駅まで行かれる方は、バスを降りていただいて、○○方向に歩いていただきまして、それから地下鉄に乗って~(略)~」


とか別経路を勧めだす始末。


渋滞につかまって、ほんとにバス進んでなかった。車内放送で、運転手さんが


「なにか質問はございますか~?」


って言ったら、


乗客「京都駅まで、このままだとバスでどのくらいかかりますか~?」


運転手「おそらく、私の経験では、2時間はかかるかと…」


乗客一同「え~~~~!!!笑」


運転手「もしかしたら、スコーンといける可能性もあります!もしかしたら、ですが!」


乗客一同「笑笑笑」


みたいな楽しいやりとりもありつつ。あのときは、バスの空気が和んだ☆


 


っで、全然バス進まんから、バス降りて、歩いて祇園。


祇園①     祇園②


 京都来たー、って感じ。やっぱり、風情があるなー


にしても、人、多すぎ笑


すげえ、人、人、人、人、人…


途中、最中コロッケってのが売ってて、結構人気っぽくて、


「あれ、うまそうじゃない??」


買ってみることに。


最中コロッケ①                最中コロッケ②


結構小さい@1個150円


最中の中にコロッケが入ってたー


おいしい最中コロッケ④                 おいしい最中コロッケ③
最中とコロッケという、なかなか斬新な組み合わせ。意外にうまい。うちは好きな味。小さいけど


 


清水寺行って。


清水寺②                   清水寺①


 ものすごい量の人にもみくちゃにされながら、紅葉と、京都の夜景を楽しんで。


カップルで来てるやつまじうぜぇぇぇぇっぇえぇええええ


とか思いつつ。



なんかご利益のあるぽい水も飲み。


ご利益のある水


 


ライトアップされた紅葉がほんとキレイで。


清水寺③


またちょっと歩いて、八坂の塔(だっけ?)を外から見て。


八坂の塔②                            八坂の塔①


このへんの町並みがまたオサレで。風情があって。


 


帰りに鍋食べて帰った。


鍋(水炊き)


 


この日、友達んちに泊まることにして、友達んちに向かう途中の京都ホテルオークラの


クリスマスイルミネーションを見て帰った。(男2人で…泣)


イルミネ②    イルミネ②


キレイだった。


僕の目から、キラリと光る、何かが流れた。


 


ほんで、友達んちに一泊。


起きたら10時前。


ゆっくりお昼ごろ、友達んち出て、一緒にラーメン食べて、帰宅。


油ギッシュ!


 


 


にしても、友達の愚痴をたくさん聞きました。


当たり前だけど、うちにはうちの悩みがあるように、彼には彼の悩みがあって。


うちからすれば、もう、ブランドのある大学ってだけで、ほんとうらやましいのに


彼が予想以上に苦悩してたのを聞いて、なんだかなぁ~と。


人生って、なんなんだろう。


とりあえず、僕も彼に負けないように頑張らなくっちゃ。


今、できること、やらなきゃいけないことから、コツコツと…


 


←クリックしてもらえるとうれしーです。


 


あー、連休が着実に終わっていくー…

  1. 2007/11/25(日) 04:02:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんだけ寝たいんですかー

11月22日(木)


今日は授業ナシの日。


「やったー、心置きなくゆっくり寝れるぞー」


そう思って、「とりあえず昼前に起きようー」って寝たら(明け方6時くらい)


っで、起きて、枕元の携帯見たら


 


16:12 



 


[ ゚△゚]



我が目を疑いました。


最初「携帯壊れとるー」そう思いました。


だって、16時とかありえん。寝たのが明け方6時過ぎてたからって、16時って。


でも、他の時計見てもやっぱり16時12分。


うわー、最悪…


寝すぎー


一日無駄にしたー


どんだけ寝るんだよー


自分バカー


時間を惜しめー


  ←目指せ2桁ー


明日は京都に行くぜー

  1. 2007/11/23(金) 04:40:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

one planet

11月20日(火)


火曜は2限目から英語の授業(2限目開始は10:30)


っで、起きたら…


 


(つд⊂)ゴシゴシ


 


(;゜ロ゜)



え?


 


(つд⊂)ゴシゴシ


 


(;゜ロ゜)


 


 


11:14  


 


 


Σ( ̄□ ̄;)ガーン!


 


先週の火曜は起きたらおもう3限目も始まってて、結局2限も3限もブッチしてしまったばかり…


今日は、行かなくては…(この授業、成績評価に占める出席の割合大きい)


っで頑張って起きて、遅刻したけど、出席。


前回の授業、あんまり進んでなくてヨカター


 


んで、3限目も英語の授業。(2限目とはまた別の英語の授業)


この授業の先生、ネイティブ。


「My job is to teach English , not Japanes !」


って言って、授業中、日本語しゃべらない。


(たまに変な日本語はちょこっとしゃべるけど)


 


で、授業中、“jingoism”とか“parochialism”って言う単語が出てきて。


(そんな難解な単語知らんかったから速攻電子辞書で調べたけどー)


つまり今日は、“愛国心について”みたいな感じのトピックを扱った。


途中、先生が


「はい、じゃあ、みんな立って。自分が“japanese citizen”だと思う人は教室の半分からこっち、自分が“world citizen”だと思う人は半分からこっちに移動して!」


って言い出して。


したら、うち以外のみんな速攻“japanese citizen”サイドに移動して。


うちは「えー、そんなん、どっちもやろー」と思ったから、どっちにも移動できんくて、


けど、みんな“japanese citizen”サイドに移動したから「うちも…」


って多数に従う、みたいな「ザ・日本人的気質」もでかけたけど…


でも…(´・ω・`) と思って、結局、真ん中の、境目のとこに立ってた。


だって、そんなん、どっちもだし。


うちは日本人だけど、その日本は世界の中にあるわけだし…


うちは japanese citizen でもあり、world citizen でもあるから…(とりあえず、そのつもり汗)


 


したら、先生の、みんなの前で「○○(←うちの名前)が正解だ!」って言ってくれて。


ちょっと、嬉しかったり。笑


 


そうなんよな。そうなんよ。


みんな japanese citizen でもあり、world citizen んよ。多分。


先生は、そのことみんなに伝えたかったんよな。


日本は世界の中にあって、人類は one planet の中に生きてるんよなー


うちは、右翼とか、左翼とか、よーわからんし、自分がどっちとか、意識ない。


うまく表現はできんけど、とにかく「愛国心って、なんだろう…」ってちょっぴり考えさせられた授業だった。


←クリックしてもらえるとうれしーです!


 


 


英語力が全然足りないから自分の意見を全然言えないのが (´・ω・`)ショボーン って感じすな泣


てか日本語でも自分の意見をはっきり言えるかどうか、かなりあやしい…orz

  1. 2007/11/21(水) 03:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変なモノには手を出さないこと

11月19日(月)


うち、なんでもかんでも、『お気に入りに追加』する習性があるようで。


ちょっと、気になったHPがあれば、すぐ、“お気に入りに追加”。


「このページ、登録しといたら便利かもー」って、すぐ、“お気に入りに追加”。


(そんなんだから、頻繁に『既にお気に入りに登録されています。置き換えますか?』ってなっちゃう汗)


そんなこと繰り返しとったら、いつの間にか、“お気に入り”のとこがエライことに…


名前だけ見ても、「これなんのページだっけ?」


改めて見たら「これいらんやろー」




いい加減、お気に入りの整理、しなくては!とは思ってたけど、ついつい先延ばしにしてて。


 


っで、金曜の深夜、色々ムシャクシャ、情緒不安定になって。


勢いでお気に入り、(ほんっとに必要と思われるもの意外)消しまくったった。


で、遠い昔にブックマークしといた“無料ウイルス対策ソフト”みたいなんも


勢いで、いざ、実行!


 


したら…


 


パソコン\(^o^)/オワタ




なんか、それ以降、パソコン起動しようとしても、背景までは出るんだけど、


それ以降の展開、無し。


マウス、無効。


モチロン、クリック、無効。


で、土曜も、日曜も、「時間経ったら、もしかすると直ってるかもー」(←もろアナログ人間)


何回もチャレンジしたけど、結局、進展なし。


で、こーなると、とことんネガティブ思考加速…


「これ修理モノかも…(( ;゚д゚))」


「買い替えとか、お金ナイよー(( ;゚д゚))」


「修理だしたら、パソコンに入ってるエロ動画見られるー(( ;゚д゚))」


「うちの(セクルスの)ツボが知らない人にバレるー(( ;゚д゚))」


それは、もう恐怖恐怖…



しかも、こんなんまで表示される始末。



(つд⊂)ゴシゴシ



(つд⊂)ゴシゴシ



(゚Д゚)ハァ?


噂のトロイの木馬!?





慌てることはありません、って言われても、、、ねぇ…


あああああああ慌てますよ


すごく慌てますけど!!!(( ;゚д゚))




で、月曜、お昼ガッコから家帰って、パソコンに貼ってあるシール見て、


NECのカスタマーセンター的なとこに電話。


テレオペの(おそらくバイトだろうけど)男性(イシカワさん)と電話すること38分






やったぁヽ(´∀`)ノなおったぁ



 



イシカワさんの丁寧なお導きのおかげだぁぁぁああああああああ☆


ほんとにイシカワさんには感謝だぁぁぁあぁぁああああああ☆


 


 





←クリックして、投票していただけるとほんとうに嬉しいです!


 


ps今夜のオカズが無事確保できて、何よりヨカッタ☆


 

  1. 2007/11/20(火) 04:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働くって、なんかステキかも

11月16日(金)


昨日の夜、LOST見終わったのが深夜4時。


なんだかんだネットとか、ネットとか、あとネットとか


(ちょこっとゼミの予習の英文読んだり)してたら、結局寝たの6時過ぎ…


でも、ちゃんと1限には遅刻せずに出て。


(下宿先から大学まで近くてヨカター)


 


で、4限目の授業終わって、4時半から大学が主催してる


(てか就活応援サークルみたいな?が主催してる?)


“仕事理解セミナー”ってのに参加してみた。


10月の終わりくらいから、ちょいちょいこの学校がやってくれてる


この“仕事理解セミナー”ってやつ、存在自体は知ってたけど、


これまでの業種が“商社マン”とか“某製パン会社の開発担当”とか、


イマイチ興味が持てなくて。


(就職決まった先輩は「食わず嫌いはよくないから、最初は色んな業種の話聞いといたほうがいいよー」言ってくれたけど、「まだ2回生だし…」っていう甘え)


けど、今日の仕事理解セミナーはANAの人が来て、話してくれるっていうことで


前々から「これは絶対行こうっ」て決めてた。


 


13歳(中1の冬)、家族でシンガポール行って、実はこのときが遅ればせながら


人生初の海外(恥っ)


飛行機乗るもの、生まれて初めてで、とにかくめっちゃ感動したのを覚えてる。


そのときの感動、ワクワクする気持ち、空を飛ぶってことの、


なんか、もう、言葉にできない嬉しさ(語彙少なくてイマイチ表現できん汗)


で、シンガポールでもほんといい思い出できたんだけど(両親に感謝)


初めて飛行機に乗ったってことの感動的な思い出がやっぱりいまだに強い。


結局、19歳のいま現在で、海外行ったのは、このときのシンガポールと


高2のときの修学旅行で韓国、あと、この前の春、高校のときの友達と


2人でシンガポール行った(パックツアー、シンガポール2回目だったけど、前とは違う楽しさがあった)


まだ計3回で、飛行機乗ったんは、往復のたかだが6回なんだけど、


やっぱ、初めて飛行機乗って、海外行ったときの、あのときの感動があって、


それから、ずっと、エアラインビジネス、航空業界には少なからず興味があって。


まだ将来の目標とする職業とか明確に決めてないし、いいなーって思う職業は他にもあるし、


他に考えるとこもあるし、とにかくイマは将来のことなんて、まだ全然決めれてないっていう状況…


けど、やっぱ、この業界に興味がることは自分の確かだし、話聞くののタダだし、


話聞いて絶対損はないよなー、聞いとくべきかなーと思って、バリバリ就活モードの3回生とか


院生に混じって、話聞いてきた。


 


最初教室入ったとき、女ばっかで、「やべ…実はCAになりたい人対象のセミナーなんかな…」


とか思って、居心地若干悪かったけど、結局セミナー開始の時間になったら、男も結構入ってきて


多分、結局男女比4対6くらいだったかな。


レジュメ


 で、今日話しに来てくれたANAの人、うちの大学の卒業生で、学部、学科はうちと一緒だった。


平成5年にANAに入って、今、勤務15年目って言ってた。


この人曰く、平成5年にANAに入社して、それ以前のうちの大学から入っったOBは


なんと昭和38年らしい(どんだけっ!w)


っで、うちの大学からはこの人以降、まだだれも来てないとか…(やっぱANAはむずいのねorz)


お願いなので僕を入れてください


この人、最初は成田勤務から始まり、ロンドンヒースロー空港勤務があったり、人事いったり


客室常務員したり、色々して、今は営業推進本部だとか。


(本人曰く、入社当時はTOEIC600なかったらしいけど、今は900以上取るらしい。まじネ申!)


 


ANAって会社、若いうちから色々仕事任せてもらって、頑張れば活躍できるって言ってた。


(悪く言えば若いうちから仕事バシバシやらされる、とも言ってたけど…)


あと、議論するのが好きな会社なんだとか。


仕事が大変なときは3時帰宅とかも当たり前だっとこともあるらしい(ひえー)


 


最後に、「就活と恋愛は似てる」「就活は人との出会いの場」「就活はめぐり合わせ」


っておっしゃってて…


なんか、話してくれたこの人見て、話聞いて、


かっこいいなーって、すごく思った。


お客様のことを考えて、やりがいを持って、仕事してるって感じが伝わってきた。


しかも、その仕事が好きでやってるって感じがすごいした。


なんか、キラキラしてた。


 


 


まだ先のことだから…って考えてないで、


もうそろそろ、ちゃんと将来も具体的に見据えていかなくちゃいけない時期…


うむ…


 


とにかく、今日はこの仕事紹介セミナーに参加してみてヨカター


 



←クリックして投票してもらえるとほんとにうれしい
  1. 2007/11/17(土) 06:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっぱり夜は寝なくては…

11月13日(火)


昨日の夜、バイトから帰って、ネットしたり、なんだかんだグダグダしてたら、


寝れなくなっちゃって、結局布団入ったん、明け方5時過ぎ。


っで…


起きて、時計見たら…


(゚Д゚)


 


(゚Д゚)


 


13:15



あー、2限目(英語の授業)出れなかったorz


昨日、予習もバッチリしたのに…(´・ω・`)


まだ一回も休んでないのに…(´・ω・`)


成績評価の出席の割合、大きいのに…(´・ω・`)



しかも、昼休み終わって、3限目も始まっとるー…


遅れて入りにくい授業だし…


いまから準備して行くのもしんどい…



凹んだけど、もう、どうしようもないやって思って、もっかい寝たZE☆


やっぱ夜はちゃんと寝ないとな。


ってやばい、もう、4時過ぎた…



 





←クリックおねげいします!!


明日も2限目から授業。


明日はちゃんと起きるどー

  1. 2007/11/14(水) 04:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのノートの行方

11月12日(月)


月曜日、また、一週間が始まる。


1限出て…


2限出て…


昼は家帰って…(大学からすごく近いので)


昼寝して…(3限は空コマ)


で、昼寝から目が覚めて、4限…


行くか、行くまいか10分くらい悩んで…


(だってこの授業、ほんと意味わからんっ)


っで、結局、行った。


 


授業始まっても、ザワザワ私語でうるさい教室…(だいたい100人くらいいたと思う)


「こんな意味不な授業じゃ、私語もしゃあない…」ていつも思う。


そんなとき、先生(背すごい低い。メガネ。おっさん)が、ブツブツ言い出す…


「前回の授業で扱った問題に関して、ライトくんから“もっと詳しい解説を”との要望がありましたので、詳しく解説します」




( ゚д゚)??



(;゚ Д゚)…?!



[ ゚△゚]




うち「“ライトくん”って、DA・RE!?」(心の中で)


そう、いきなり先生の口から“ライト”なる名前が…


ライトって誰だよ?


まさか…


あの…


夜神 月 (やがみ ライト)


計画通り  か、かっか、か、彼のことですか、先生!?( ゚д゚)??


とか一瞬考えたけど、この授業、先生曰く、なんでも1人ずば抜けた天才がいるらしくて、


毎授業後、先生のとこに質問とか要望を言いにいく天才がいるらしくて。


「あー、彼のニックネームが、“ライト”なのかな。英語の“right”からきてるのかな。rightって、たしか、“正しい”とか“ふさわしい”とかいう意味あったし…模範的な学生ってことで、先生は、この例の学生のことを、“ライト”って呼んでるのか…」


って思ったそのとき…


先生「先生はライトくんと命の契約を交わしています。


   私がライト君の要望に応えてこの問題の桑詳しい解説をする。


   だから、私語をしているうるさい学生は、ライト君にノートに名前を書かれます。


   おまえら、明日の朝日が拝めなくても、知らんぞ!」



( ゚д゚)??



(;゚ Д゚)…?!



(;゚ Д゚)ナンカ イミガ ワカラナイケド


 先生、デスノート信者だったのですか!!



そう、この先生、ライトくんと“命の契約”なるものをかわしていることをまさかの告白。


なんでも、私語をしている生徒は、ライト君によって、葬られるらしい。


もちろん死因は心臓麻痺で。


いやー、驚いた。


まさか、この先生の口から、こんなセリフが聞けるなんて。



そんな先生からの、まさかの死の宣告を受けたもんだから


私語はさっきより5割増しでうるさくなって…(ネタがネタだしねww)


そしたら、先生


「俺は怒っているんだぞっ!!!!!!!!!!」



まさかの本気怒り。


冗談じゃなかったのね…ww




まさか、私語、と、死後、を掛け合わせていたのかなぁ…



 


とにかくよく意味がわからなかった。


今回の授業も、全く意味がわからなかった。


 


←クリックおねがいしまーす!


先生も、デスノート、好きなのね☆


ライトくんが怖くて、もう、みんな私語できないね☆

  1. 2007/11/13(火) 03:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪、回復傾向!

さて、なににしてもやる気が起きない。


どうしたものか。


わかってるけど…


けど…


って感じ。


自己嫌悪!


 


そんな感じで、この週末は風邪のせいでかなり終わってる週末を過ごしてしまったZE.


じゃあ、風邪ひいてなかったら、よい週末を過ごせていたかというと


まぁ…ダメだろうけどな。


 


 




 


 


とりあえず、これ最近のヒット。


街のお菓子屋さん ビターチョコパイ@セブンイレブン


もう、大ヒット


これにどれだけお金使ったんだろ…(ひとはこ260円@6個入り)


前もいっかいすごいはまった時期があったけど、一時期店頭からこの商品は


姿を消してて、「もう食べれないのか…」


と思ったけど、多分先月から発売再開したっぽい。


チョコがビターな感じと、中までしっとりしてるとこが、最高にツボ。


色んなメーカーのチョコパイがあるけど、やっぱこれが一番好きだ。


買ってきたら、すぐ冷凍庫に入れて…冷やして固くして食べる。


最高です


一晩で、一箱(6個)全部食べきっちゃてたりして…


絶対太るわー泣


 


←クリックしてもらえると元気がでますー

  1. 2007/11/12(月) 01:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪は週末で意地でも治すっ

コンタック


風邪には、コンタックです。


我が家はずっと、コンタックを愛用でした。


主に母の影響です。


「ちょっと風邪っぽいな…」そう思ったら、コンタック。


今回も、コンタックで治そうとしてます。


 


昨日の夜はバイトだったけど、金曜の夜ってことで、なかなか忙しくて


喉がちょっとガラガラ…


最後らへんうまく発声できてなくて…orz


バイト中、とりあえずガンガン水飲んだ。多分1・5㍑は飲んだと思う。


 


で、今日起きて「まさかさっくり治ってるかなぁ~」と期待したけど、まだやっぱり治ってない…


 


とりあえず、今日も5時からバイト…


準備しなくちゃ…



休みたいーっ!


 


←サくっと、クリック、お願いします!


今日は土曜か…


好きなお客さんに会えるかなぁ~

  1. 2007/11/10(土) 15:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう11月、ちゃんと服を着ようと思う

11月8日(木)


今日は学校休み。


っで、ゆっくり朝起きたら…


「あ…風邪ひいてる…」


なんか、喉の感じで、一発で 風邪ひいた ってわかった。


昨日の夜、「よしっ!今日やろうっ」て決めて、


髪まっすぐにするやつ(ドラックストアで売ってるやつ)やったとき、


薬が髪に浸透する時間、ずっと全裸でテレビ見てたしなぁ…


で、一回起きたけど、「今日はゆっくり寝て治そう…」


そんな感じで結局グダグダ一日を過ごしてしまうという廃人っぷり。


あー、なんかこんな自分がいやだなぁ…


ちょっといま、目標を見失っちゃってて、なんか、無気力状態…


近い目標でも、なんかでかい目標でも、見つけなきゃ…


 


 




 


 


そういえば、昨日、ちょっと久しぶりになか卯に行って。


昨日の朝、なか卯のメルマガ(?)が届いて、


なんでも、「海鮮かきあげ丼」なるものが季節限定で始まるらしくて。


「かきあげ丼!?最近食べてないなー、やばい、食べたいなー、じゅるり」と。


ほんで、お腹すかして、なか卯にGO。


某松屋や某吉野家に比べたら、やっぱちょっと価格設定高めのなか卯。


 


…なのに!


海鮮かきあげ丼 はいから小うどん @650円
勢いで はいから小うどんとセットで注文 @650円


で、早速いただきました。


海鮮かきあげ丼 アップ


具は…なんだろ…


イカとか…たまねぎとか…にんじんとか…いろいろ。(多分…)


もっと、さっくりアツアツなのを想像してたけど…


ちょっと熱さもイマイチ、サックリ感も…うーん、て感じだったかな…


 


で、一緒になか卯行った友達が


「それ、アスパラだよね?!」


うち「なわけねーだろ!インゲンだよっ!笑」


 


…かき揚げにアスパラは、聞いたことないよ☆


(まぁアリっちゃアリかもしれんけど)



そんな感じでおいしくいただいたわけですが…


やっぱかき揚げは、かき揚げであって。


ちょっと、最後の方は油っぽさを感じずにはいわれないわけで。


まぁもちろん完食だけど。


個人的には、もっとタレがしっかりかかってるほうが好きだなっ


 


かき揚げ丼完食多分、もう食べない、と思う…




←まぁそれでも、うちのなか卯好きは揺るがないがな!


↑クリックお願いしまーっす!

  1. 2007/11/09(金) 00:59:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地球に起こされた日

11月6日(火)


朝、寝てたら…


なんか、グラっと来たのを感じて…


 


…( ゚д゚)?? え


 



(;゚ Д゚)…?!


 



[ ゚△゚]


 


(;゜ロ゜)じじじ、ji,ジっ…地震!?!?!?



ベットで寝てたら…


グラグラきて…


(( ;゚д゚))ガクガクブルブル ガクガクブルブル(←物理的にも、心理的にも)


 


「やべぇこれって…地震だよね…だよね?


 ちょっと…え…いつ終わるの…


 これ…隣で…工事とか…じゃなないよね…


 ヤバイやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばやばやばやば…」



ってめっちゃ焦って…



「これ…今頃…東京らへんとか、もう、大惨事かも…日本、ヤバイかも…(( ;゚д゚))」


(↑東海大地震を想定して…)


って、変な想像。


(「大阪でこのくらいの揺れなら…関東はめちゃ大変なことに…」)って冷や汗。



とにかくこんな感じの恐ろしい被害妄想をほとんど一瞬のうちにして…


で、とりあえず揺れが収まって、ベットから起きて、時間を確認。



ふむ、10時3分か。



(うち、地震があると、時間をすぐ確認する習性があります)


で、なんか変な汗かきながら、TVつけて、確認…


 


って遅い!



普通、地震あってから3、4分後くらいにはTVでテロップが流れると思うんだけど…


今回はどこの局もテロップが流れるのが少し遅かったと思う。


(遅いだけに、テロップが流れるまで「東京のTV局、どこも破滅的な被害を受けてて…」とかめちゃくちゃな想像して…)


 


結局震度3だったらしいけど(うちは5階に部屋があるからだけかもしれんけど)


結構揺れたように感じだ。


 


そんな感じで「あれは単なる予兆に過ぎなくて…」とか不安になりつつも、


学校行って、授業受けて。


結局、その日はもう揺れなかったんだけど。


 


てか、改めて思ったのは、地震って、ほんんとに不気味…


大地が揺れる…


グラグラして…


もう言葉にできないくらいに不気味だと思う。


いつ起きてもおかしくないし、今の科学には


確信できる予知技術もない…


某巨大インターネット掲示板には、いろんなことが書かれてるし…


こうしている、今、起きてもおかしくない。


ほんとに不気味。怖い。


 





←クリックお願いします!お願いします><


地震が起きたら、まず、身の安全を確保して…


とりあえず、メガネ、もしくはコンタクトを確保。(これないとやヴぁい)


んで、携帯、できれば充電器も…


 


できれば大きな地震には遭うことなく一生を終えたいと思う。

  1. 2007/11/08(木) 03:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、ダメですか…

11月5日(月)


今日の夜は久しぶりのバイト。


先週の日曜にバイト行って以来、そう、8日ぶりのバイト。


つまり、先週の火曜に髪切って、黒くしてからは初めてのバイト。


「どんな反応だろうなー」って、ちょっとドキドキしながらバイト行ったら…


「うわー黒くなってる~!キモっ笑」


ってバイト先の先輩にいきなり言われて。泣


お客さんには「前の方がよかった、前の方がかわいい」とか


「黒髪自体は似合ってるけど、髪型がねぇ…」とか。


でも、「なかなかいいじゃない」って言ってくれる先輩もいて、よかったんだけど、


そのときの先輩のすごく引きつった表情が気になりました泣


店のマネージャーからは「ようやくマジメに生きる気になったか!ハハ!」


とか言われて…


うち、割りとマジメに生きてきた方だと思うんですけど…(´・ω・`)


(まぁ何を基準にするかにもよるけど)


 


そんな感じで若干凹んだ…


で、今日は夕方から雨で、湿度も急上昇。


クセッ毛のうちにとって湿気は天敵…


クセがさらに激しくなるし、髪のボリュームも出で、モサモサ感が出てしまうのに…


もう泣きたい(´;ω;`)ブワッ


 


で、お客さんに「美容室、スタイリスト紹介してやるから、髪切りな!」って言われて、


この先なんだかトントン拍子で話が進んじゃいそうな予感…(´・ω・`)フアンダナァ


←このバナーをクリックおねがいします!


 


天気予報によると明日も雨です。


明日は英語の授業があります。


大好きなあの娘と一緒に授業です。


ボリューム感満点のモッサリウネウネ黒髪を見られるのかと思うと…


もう、泣きたい(´;ω;`)ブワッ


帽子かぶっていくかな…

  1. 2007/11/06(火) 02:41:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket