さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業納めの日

12月28日(金)

昨日は天気とってもよくて、日中は上着なくても外歩けるくらいだったのに

この日は朝から雨が降ってて、寒かった。


で、今日は今年の授業最後の日。

28日まで授業だなんて…先生ひどいよ(´;ω;`)ブワッ

大学の授業なんて、せめて26日までだと思います!個人的に。


で、学校終わったら、今日はちょっとだけ用事あって、天王寺行った。

家出るときは雨止んでて、

「もう今日は降らんだろー」

って思って、傘持たずに家出たら、天王寺着いてまもなく雨。

しかも結構しっかりめの雨。

\(^o^)/ カサモッテクレバヨカッタ


で、用事済んで、久しぶりに天王寺のGAP行ってみた。(GAPが地味に結構好きだったりします)

そしたら、WINTER SALE の真っ最中で、

前から狙ってたアイテムも含め、たくさん30%OFFとか50%OFFになってて。

もうテンション上がってしまったぜ…笑


で、「あれもいいなーでもこれも欲しいなぁ~」って店内うろちょろしてたら

ダダダーってGapKidsの方からこっち方向に勢いよく走ってくる、

ブロンドの髪の、小さな女の子が。


小さい子がお店で走り回ってるのを見ると

「走る回るな!ここは店やぞ!公園じゃねぇんだ!」

「てか親は何してるんだよ!きちんとしつけをしろ!」


って思って、ちょっとイラっとするんだけど、

不思議なことに、外国の子どもなら許しちゃう。

なおかつ、微笑ましく見守っちゃう。(なんでだろう?)

で、そんな小を ^^ って感じで微笑ましく見てたら、

向こうから「D'ont!」って言いながら歩いてくるパパらしき白人男性が。

で、近づいてくる男性をよく見たら…

なんと…


大学の英語の先生だった!


思わず「えっ!」って言ってしまった。

まさか、こんなとこで会うとは…驚き。

で、「This is my daughuter.」って紹介してくれた。

いやー、まじかわいいのな!

ほんと、「子どものモデルできるんちゃう?」ってくらいかわいい。

なんで外人の子どもってあんなかわいく見えるんだろう…

で、とりあえず

「Oh! pretty!!」ってうちが言ったら

「NO! Beautiful!!」

って訂正された。うん、たしかにその通り!

ほんとにかわいくて、絶対あれは将来美人だと思った。うん、beautifulだ。

帰り際にも手振ってくれて、めちゃめちゃわかいかったー☆

(娘さんはハーフって感じしなかったけど、先生の隣を歩いてたのは
日本人らしきアジア系の女性だった…2人目の奥さんとか、かな?)




にしても、GAPって、店員さんの元気が好きです。

目が合ったら

「こんにちは☆」

「こんばんわ!」


って感じで笑顔で挨拶してくれて。気持ちいい。

たまーーーーに、元気のない、やる気のなさそうな人もすっごく稀にいるけど。

でも、そんな人を見ると、

「この人も人間だもんなー」

って思う。


自分が大学生になって、バイトという形ではあるものの、お客さんを相手にして

自分のテンションってのもあるし、そのときの精神状態がつい、どうしても出ちゃう、

ってときも無くは無い…(結構多いかもしれない)

バイトだとしても、少なからず給料貰って働かせてもらってる以上、

それはダメだなー、とは思うし、自分に甘いな、まだまだ子どもだなって思う。

社会に出たら、そーいう甘えって許されないんだろうし、

自分の精神状態を持ち込まないのがプロであり、社会人であり、大人であり、

デキル人、の一つの条件だと思う。(←てか最低条件?)




そのあと、近鉄百貨店の地下街で、ウロウロ。

Sさんに、お返しをしようと思って、なにかよさげなケーキはないかなと…

サロン紹介してもらったし、その後は中華をご馳走になったし、

クリスマスにはおいしいジュースもいただいちゃったし、

ちょくちょくバイト中にこっそりチョコくれるし(笑)

なんか、貰ってばっかりは申し訳ないし、なにかプレゼントしたいなーと思って。

で、さんざん迷ったあげく、『キース・マンハッタン』という店のケーキを買った。

地下街のスイーツ(笑)売り場を3周か4周くらいして、

「どれがいっかなー」ってウロウロしたんだけど、

そのとき思いました。

「“誰かのために、何かを買う”っていつ以来だろう…」と。

そして

「やっぱプレゼントって…ニガテだ…」と。




別に友達の誕生日だからって、久しくプレゼントもしてないし、(そんなキャラでもないし)

彼女なんて久しくいないから(泣)

「誰かのために、何かを買う」っていう行為自体が、ほんと久しぶりだなぁと。


にして、プレゼントって難しいからニガテです…

「この味嫌いだったらどうしよう…(´・ω・`)」

「気に入ってくれんかったら、ヤダなー(´・ω・`)」

「安い…かな?けど、高すぎるものは、気ィ遣わせちゃうかな…(´・ω・`)」


とか色々考えてしまって、ほんと苦手!






↑ランキングに参加中です!クリックしてもらえると、すっごく嬉しいです!




プレゼント苦手だし、彼女なんか、別に欲しくないんだからっ!(強がり)



スポンサーサイト
  1. 2007/12/31(月) 07:48:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一足早く、年越しそばを

12月27日(木)

今日は10時からUSJの仮研修みたいな感じのやつがありまして、それに参加。 

会場に入っても配属先の部署はまだ決まってない状態。
(次の日までに電話で知らせる、らしい)

人事の人から色々細かい説明聞いたり、簡単なVTR見たり。

そのVTRってのが、USJで働いてる色んな人たちを簡単に紹介、

っていうような内容だったんだけど、単純な性格のうちは

「ヤバイ…USJで働きたいかも…」って一瞬だけ考えてしまった(単純すぎです)


あまり詳しいことは守秘義務ってのに違反するので書けないけど
(↑に書いたような内容ならまぁおっけいでしょう…多分。)



会場に着いたら入った人順で6人席のテーブルを囲んで座ったんだけど

その6人中、男が4人、女が2人

会場自体の男女比は男子1、女子9くらいなのに、ナニコレ(゚Д゚)?

このテーブル以外は各テーブルに男は1人くらいで、あと女子ばっかだったのに…

(まぁチキン野郎だから、女子ばっかりのテーブルに入ったら入ったで、
それはそれで緊張して“(( ;゚д゚))”状態なんだろうけど…)



で、その同じテーブルの6人で自己紹介するって時間があって、

その自己紹介、最初に言い始める人を「せーの」で一斉にお互い

“最初に自己紹介やったらよさそうな人”を指差そう、っていうルール。

で、人事の人の「せーの!」の合図で

うちは3人に指を指されたZE☆

(゚Д゚)ナンデ-

で、緊張してるのを隠しつつ

( ´_ゝ`)ノ ドーモハジメマシテ

って感じでトップバッターで自己紹介。

(声震えてなかったかな…(( ;゚д゚))



で、4時間の研修(?)を受けて、

クルー専用のカフェで1人でパン食べた。

2つで230円


安かったけど、個人的にはこのパン、けっこうおいしかった。






橋と観覧車


天気よかったので、駅までの帰り道でパシャリ





帰り、新今宮の駅で、人生初の立ち食いそばってものを体験。

そば



おっさんと、ほんと文字通り、肩寄せ合いながら、気分は一足早く、年越しそば。

そばを食べるおっさんたち

味は…ふつーでした。






↑ランキングに参加中です!クリックしてもらえると飛んではねて喜びます☆
  1. 2007/12/31(月) 06:26:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

声出してびっくりした

なんと、

オダギリジョーと香椎由宇が結婚するんだそうな。。。。。。

近く、日を選んで婚姻届を出す予定で。
二人は同日午後7時から会見を開き、詳細を発表する予定、と。


だそうな。。。


yahooニュース見て、声出してびっくりした…



オダジョーも結婚かぁ…

しかも、香椎由宇…


にしても、オサレなカップルだなぁ…


てか、香椎由宇と同じ87年生まれなんて

いまだに信じられないんだよなー。全く信じられない…






  1. 2007/12/27(木) 17:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年のクリスマスイブ

12月24日(月)

今日は月曜だけど祝日なので休み。

「ゆっくり寝れるー」

って起きたら15:14…

どんだけ寝るんやー


っで、寝起き急いでラジオつけて、『あ、安部礼二』を聞く。

クリスマスで前編・後編に分けて放送するなんて、

全く、憎いことやってくれますね、東京FM!!笑( ´∀`)


それで結局ニヤニヤしながら1人黙々と昨日の掃除の続き。

ベットや机の配置も変えようと意気込んでしまったせいで、掃除が余計大変…orz



にしてもクリスマススペシャル後編の『あ、安部礼二』はやばかった!

めっちゃニヤける展開になってしまった><

ひー>< (赤面)


最後の告白シーンは、もう…

なんていうーか…



安部礼二の馬鹿!www




~前略~


安倍「今夜言わないと後悔する!今夜言わないと…俺…」

優 「救いようのない大馬鹿者を発見したんですけど…笑泣」

安倍「優ちゃん…」

優 「神保町、淡路町、御茶ノ水…坂が多いよねー」

安倍「えっ?」

優 「私、そんな中でもこの女坂が好き。なんでかっていうと、踊り場があるから。
    ホッとできる場所があるから。

    私にとって、安部礼二は、なんていうーか、その…踊り場みたいな」

いきなり優ちゃんを抱きしめる安部礼二…

 優 「ちょっと…苦しいよ 安部礼二…」

安倍「…ごめん……でも…このままでいたい」

 優 「ちゃんと言って。私のこと…どう思ってるの?」

安倍「それは…」

 優 「クリスマスプレゼントだと思って、ちゃんと言って」

安倍「初めて使う言葉だから…ちょっと変に聞こえたら…ごめんっ」

 優 「いいよ…?」

安倍「…愛してる」


っで、同時にDREAMS COME TRUE のLOVE LOVE LOVE が流れて…




ひー>< (赤面)



文字にしちゃうと、あんまりかもしれないけど、

もう、声優さんやば過ぎ!

特に優ちゃんの声がヤバイっ!


最後はやっぱり


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

って、なってしまいました><






夜、寂しい夜を紛らわそうと1人寂しくTSUTAYAへ。

近所のTSUTAYAまで行くわずかな道のりでも、おるわおるわカップル…

全員氏ね!

「はー、やっぱイブはイブなんだなぁ」

と思い、夜空を見上げました。

涙がこぼれないように…



サンプル


LOST Season3 がついにレンタル開始です。

LOSTでイブの寂しさを紛らわしますっ(泣きながら)



     




↑読んでださったついでにクリックお願いします!




あー、にしても寂しいイブだったな!ハハハ!(泣きながら)
  1. 2007/12/25(火) 05:07:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年のクリスマスイブイブ…

12月23日(日)

昼すぎにゆっくり起きて…

高校駅伝見たり、有馬記念見たりしたあと(競馬はやったことないけど)

福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.を聞きながら、

ひたすら部屋の掃除。年末の大掃除。

シンクをひたすら磨いたりしてた。



今回の福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.では『Heart of Xmas』がやっぱり一曲目に

流れたけど、今回はファンクラブ限定バージョンだった。

ん~、やっぱいい曲だなぁと惚れ惚れ。
(普通バージョンの方が個人的には好きだけど)

『大恋愛 恋の大聖夜スペシャル!』を聞きながら1人でニヤニヤしながら掃除…



っで、引き続き『あ、安部礼二』を聞きながらやっぱり掃除掃除…

(もうずっと聞いてるこの番組。
多分この番組がスタートしたときからずっと聞いてると思う)

クリスマススペシャルってことで、どうなることかってめちゃ楽しみにしてた。

聞きながらやっぱり1人でニヤニヤしながら掃除。


一日で片付くかと思いきや、やりだしたら徹底的になっちゃう年末の大掃除。

結局終わらないまま、明日へ持ち越し…





↑読んでくださったアナタはクリックを!
  1. 2007/12/25(火) 01:04:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしいクリスマスプレゼント

12月22日(土) ~その夜~

昨日の夜、Sさんからメールが来てて。

「○○へ。明日クリスマスプレゼントあげます。楽しみにしときなさい」

みたいな内容。

で、楽しみにバイト行ったらSさんからなんとほんとにプレゼント。

プレゼント①


家帰って、ガサガサ袋開けたら…

プレゼント②


なんと…

プレゼント③


まぁキレイでオサレな瓶。中身はなんだかおいしそーなサイダージュース。

(最初、「えっ!?瓶?ま、まさか、ワイン??」とか思った。)



っで、すぐに袋に書いてある『成城石井』ってググってみる…(成城石井って有名なんかな?)

オサレでいろんなことにこだわりのあるSさんのことだから、どんないいブランドなんだろーかと…


したら、出てきた検索結果

なんかとってもオサレ、で高そう…

大阪にもいくつかあるからこんど行ってみよー


なんか公式ブログもあるみたいで…

どれもおいしそう…




もらったジュースはグレープとアップルの100%の炭酸ジュース。

炭酸って、小さい頃から飲み付けてなかったせいか、コーラとかジンジャーエールとかニガテだけど

このジュースはとってもおいしくて、喉越しもすっきり爽やかで、

果汁のおいしさがちゃんとするっていう感じで、めちゃおいしくて、炭酸ニガテなうちでも

ゴクゴク飲めちゃうおいしさだった。







Sさんにはほんとに感謝だわー


今度なんかお返し考えなくっちゃ…





↑ランキングに参加中です。クリックしてもらえるとすごくうれしいです。

  1. 2007/12/24(月) 22:13:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選考基準は一体…

12月22日(土)

今日の大阪の最高気温は、なんと11℃。

しかも朝から一日中雨降ってた。

ここ最近では一番冷え込んだと思う。

でも最近の最高気温は、13℃とか14℃とか、それくらい。
(今冬はまだ最高気温が10℃を下回ったことはない(ハズ)

12月もそろそろ終わるってのに、10℃下回わらなくていいのか?

って思ったりもするけど、やっぱり寒いのはいやだー('A`)笑



で、今朝は雨音で目が冷めて、昼には家を出て、USJに。

乗り換えも完璧。

でかしたぞ!田舎人(笑)




新今宮あたりのぎゅうぎゅう詰めの電車には萎えた…

「すみませーん…ぉ、降りますー…(´・ω・`)」

って言いながら、人をかき分けて電車を降りた。



っで、着いたUSJ。
ss-IMG_1105.jpg




駅降りて、目的の建物に行くまで、ちょっとだけ歩くんだけど、

雨降っとる、風めちゃ強い、寒い寒いで、もう萎え萎え…



ほんで、なんでまたこんな雨降る寒い12月の終わりの休日にUSJに来たかっていうと、

USJのクルーに一瞬だけなろうと思いまして。

カウントダウンのお手伝いをしようと。(短期アルバイトで)

その登録説明会に行ってきました。

会場について、ガイダンスみたいなんを受けたわけだけど

だいたい男女比は2対8くらい、いや、1対9くらいだったかなぁと。

なんか出会いがあるかな…って期待したり、しなかったり、期待したり笑



で、どこの部門に配置されるかってのは、希望の受付なし、もう多分ほとんど運任せ、みたな。

簡単なエントリーシートと、

勤務可能日の確認。あと簡単な身だしなみの確認だけされて、

「じゃ、選考の結果は後日お知らせしますのでー」って…



こっち側としては、選考基準がイマイチわからないまま、あっさり面接も終了…
面接してくれた人事のおねーさんが美人でキラキラメイクで、ドッキドキでした





↑クリック応援お願いします!




希望の仕事に就けますよーに、っと。(切実)



mbs

USJの建物に隣接してるMBSのUSJスタジオ。
こんなとこにMBSのスタジオがあるなんて知らんかったー

(参照はココ)



この写真撮ってるときに、ちょうど 千鳥 の二人がタクシーで帰るとこでした。
(一瞬の出来事で写真撮れんかったけど)






↑クリックしてもらえるとうれしーです!

  1. 2007/12/23(日) 02:43:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり忘れられないこと

昨日の夜、グダグダmixiやってたら

偶然見つけた、昔付き合った人のページ。

あ、、あくまで、偶然

そそそ、そ、そう、たまたま

別にマイミクつたっていって、探したわけじゃない、って言ってみる。



中2んとき、確か半年も続かんかった当時の彼女。

部活の大会で知り合った、中学校の違う人で。

田舎だったし、当時「付き合う」っていったら、ほぼ必然的に同じ中学内で、ってのが

当たり前だったとき、うちに他中の彼女ができたわけで…

ちょっと友達には優越感感じてたり(ちっちゃい男…)


うち、自分の携帯買ってもらったんは、高校に入学したとき。
(高校入学と同時に携帯買ってもらうってのが、結構当たり前な時代と土地柄でした。(多分))

中2のころ、携帯なんて持ってなかったから、

たまに電話したり。

別に話さなきゃいけないことなんかないのにねー。

相手の親が出たらイチイチびびったりして。(ただのチキン野郎です…)

しかも、うちの親にもバレるんがイヤで、コソコソ電話して。




今思えば…


恥ずかしいことだらけ…





かわいくて、学内学外問わずモテてたあのときの彼女。
(うちなんか付がき合えたの、奇跡的っ)

あっさりフラれたけど、一瞬だけ幸せな思い出をありがとうって感じ。
(告られて付き合ったけど、最終的にフラれた…)



そんな彼女と、mixiでまさかの再開(?)。

(数時間後うちのページにも足あとついてた)


別にメッセを送ったり、マイミク申請はせんかったけど、なんか…

「へー」って感じだった。


っで…

あのときの自分の若さと、恥ずかしさと

「なんで告ったくせにフるんやっ!」ってちょっとしたムカつきと(←いまさらっ)

あっちはあっちの道っていうか、人生を生きてるんだなっていう当たり前のこととか、

なんか色々申し訳なかったなぁって気持ちとか、

全然いい彼氏じゃなかったよなーとか、色々ごめん…

とか、いろんな気持ちになっちゃって。(自分でもうまく言い表せれない)


とにかくセンチな気持ちだったことは確かでした。




日記を『全体に公開』にしてくれていたので、

ちょっと日記も覗いてしまったわけだけど、(←ただのスケベ)

ちょいちょい写真もあって、

やっぱり当時の面影があって、

でもかわいさは増していて、なおかつ大人っぽくなっていて、

なんかオサレな雰囲気が十分に伝わってきて… 



なんか自分が恥ずかしい気持ちになった…













で、衝撃的なことが発覚。


うち、もともと人の誕生日覚えない覚えれない人間。

わかるんは、そーとーわかりやすい誕生日の人と

仲いい友達の、ほんっとに一部の友達くらい。あと家族の数名。

(「お母さんの誕生日、5月生まれってことはわかるけど、日にちまでは…」って言ったら
 友達ヒイてた。)


っで、高3のときに付き合ってた彼女の誕生日ならいまだに覚えてて。


で、今回mixiで感動の再会(?)(←てかうちが一方的に見つけただけ)

した中2んときの彼女のプロフィール見たら…


なな、ななんと!


一緒!


中2のときの彼女と、高3のときの彼女の誕生日が一緒で

なんかスピリチュアルなものを感じて、

勝手に、すげぇすげぇ思って、

「なんちゅう偶然なんやー!」

「いままで気付かんかった知らんかったぞー!」

って1人興奮したりして。







↑今日は何位かねー





友達に言っても

「だからなに?」

「それってすごいこと?」

「元カノの誕生日くらい覚えとけば?どうせたいした人数じゃないんでしょ?」

って冷めた反応されそう…







↑クリックしてもらえるとうれしいでし!

  1. 2007/12/22(土) 04:47:42|
  2. 雑談系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンポンダッシュ的告白

12月19日(水)

「あー、証明写真用意しとかないけんかったー」

って思い出して、証明写真撮った。

証明写真


黒っ(笑)



てゆーか、やっぱり証明写真って、いやだー。

なんか、もう恥かしすぎる。

カメラに向かって、真顔になって、写真撮られてる自分がもう恥ずかし過ぎる…
(機械相手だけど)

ムスっとしてるのも印象悪そうだし、かといって、ニコーって笑ってるのも、なんかねー…。

いい感じに微笑むのがいいのかもしれんのだけど、それもやっぱハズイ。

あご引きすぎてもおかしいし、あご上がってるのも、後から見て

「なにこれ?喧嘩売ってんのか?(笑)」みたいな。


とにかく証明写真って、やっぱニガテだ。

なんか自分の顔のイヤなとこばっかりに目いってしまって凹むし、

あとで見て「キモっ!(笑)」って思って、なんか笑けてくる

自分の顔なのに。

(あ、“自分の顔だから”からか。。。)





で、わざわざ証明写真撮ったのにはワケがわるわけで…

ってことで、学校終わってから、証明写真持って、難波へ。

17時から派遣会社の登録会。

年末年始は稼ぎたいなーと。

っで、急いでバタバタ仕事探してみたけど、うまく仕事が見つからないし、いい仕事が入らない。

(もっと計画的に仕事入れとくんだったとマジ後悔…)



今年は1月の13日に成人式があって帰省するから、正月の帰省はいっかー、と思って

年末年始は大阪で過ごすことに決めて、「年末年始は稼ぐどー!」とは決めたものの

やっぱ計画性がないと上手く物事は進まないわけで…

誰か年末年始のおいしい仕事紹介してくださいー><



で、派遣の会社に登録。百貨店関係。

すぐに仕事紹介してもらえるんが理想だったけど、やっぱりそんなうまくはいかず…

「今すぐに紹介できる仕事っていうのは…すみません、ございません。日を追って連絡差し上げますので…」

ガーン(゚Д゚)


まぁ、そんなにうまくいかないよね…




で、登録終了して、近くのSUBWAYへ@近鉄なんば店

朝からまともに何も食べてなかったので、腹へりまくってた。

今朝メルマガでクーポン届いてたので、それ利用して

バジルチキンサンドをオーダー。(クーポン使って、通常420円が290円だったー\(^o^)/)

せっかくのバジルチキンサンドだけど、なんとなくバジル抜きでオーダーした笑
(代わりに赤ワインビネガーソースで作ってもらった)

subway バジルチキンサンド バジル抜き

@食べかけ



で、会計してもらうときに告白してみた(ぇ)

ミナミに出かけたときは、たいていSUBWAY近鉄なんば店に行くんだけど、

この近鉄なんば店におる店員ですごいタイプのお姉さんがいて。

毎回行くたびに

「や、やばい…ま、まっまま、マジでめっちゃかわいいマジ美人…(( ;゚д゚))」

って思ってて…

んで、今日もそのお姉さんいたから、会計してもらうときに

「っあ、…あの、、、お姉さん…好きです!」

ってまさかの告白(*/▽\*)

バカだよねー

てか、こーいう客、迷惑だし、まじキモいよねー


とか思いつつも、もう気持ちを抑えられなくて。

そしたらお姉さん

「ありがとうございますー」

って言ってくれた。






……



えぇ、フラれました。


ありがとうございました。


ほんとうにありがとうございました。





っで、ミナミをウロウロして、帰宅。









涙で前が見えなかったよ





↑クリックして応援してもらえると嬉しいです。



  1. 2007/12/20(木) 15:06:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サックリな帰省

12月14日(金)-12月16日(日)

この週末は、サックリ帰省。

金曜、4限目の授業まで受けて、そのあと急いで準備してなんばOCATへ。

OCATのサンタ





時間ぴったりにバス乗り場着いて、予約してたチケット買って、

バス乗って、よだれダラダラたらして寝てたら、気付いたら実家。

はやー(゚Д゚)



実家では、おかんのおいしいご飯を食べまくり、(メニューはうちの好きなもんばっか)

のんきに昼寝したり、インフルエンザの予防接種したり、

「正月は帰らないから」って言ったら、一足早くじいちゃんばあちゃんからお年玉貰ったり、

成人式の衣装合わせたり、車の運転の復習をちょこっとしてみたり。



そんな感じでさっくりな帰省でした。






↑クリックして投票してもらえるとうれしーですっ!


コンタクトの洗浄液とメガネ実家に忘れた><


おかんに「痩せたんちゃう?」って言われたけど


実際太りましたからー


  1. 2007/12/18(火) 17:06:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おススメのサロンにて散髪!

12月13日(木)

「そろそろ髪切りなさいよー」

そんなことをここ2ヶ月くらいずっとバイト先で社員の人から言われてて。

「は、はい…そそそ、そのうち切りますから…」って逃げてたけど

ついに散髪に行くことを決意。


バイト先で

「社員の人が「髪切れ髪切れ」ってうるいさんですよー」
って仲良くなったお客さん(38歳、男)に話ししてたら

「俺の行ってるサロン紹介するから、そこに行けよ!な!
って言われて。

最初はあんま乗り気じゃなかったけど、結局なんだかんだで話は進んじゃって、本日、散髪に行くことに。

サロンの前で待ち合わせして、小1時間ほど近くの喫茶店で軽く人生相談。

この人のお仕事のこととか、色々聞かせてもらえて、なんか…よかったです。

印象的だったのは

「男は“おっさん”って呼ばれる時期が一番長いんだから、いかにかっこいい“おっさん”でいられるか、だよ」
って言われたこと。

確かに、そうだ。

まぁ個人差とか、見方とかにもよるわけで、ちゃんとした定義はないけど

男の大きな呼ばれ方の流れって

“おにいさん”→“おっさん”→“おじいさん”

んなわけで。

“おにいさん”なーんて呼ばれてる時期なんて知れてるし、“おじいさん”になっちゃうと、もう先は長くない。

“おっさん”の時期が普通に考えたら一番長い。

じゃあやっぱり、かっこいい“おっさん”でいたいな。どうせなら。


この人(便宜的にここではSさんと呼びます)は、30歳になってから、人生の考え方が変わったって話てくれた。

Sさん曰く、20代のときは“足し算”だったらしい。

「あれもしたい」「これも欲しい」「もっと~~できる」「あれしとかなくちゃ」って頑張ってた、と。

けど。30代になって、フッっと考え方が変わったらしい。

“足し算”から“引き算”で考えていけるようになった、と。

ほんとに必要なことだけ、ほんとにしたいことだけ。いらないものは、いらない。

しなくていいことは、しない。やる価値のないことは、やらない…

そうやって引き算の考え方で人生進めていったら、フットワークも軽くなって、人生が楽しくなった、と。

たしかにSさんは、いつも生き生きしてるし、キラキラしてるし、笑顔だし、見ていて、話していて

ステキだなぁとつくづく思う。(Sさん独身だけど)


なんか、いい話が聞けたと思う。よかった。

ガツガツして、いろんなことに欲のある時期も大事だけど

最終的には、引き算の考えで、人生を楽しめるような、かっこいい“おっさん”になれれば、

そうなれるように人生やっていきたいなぁと、漠然と思った。




っで、そんなよーな話を聞いた後、ついにサロンへ。

初めて行くサロンってことで緊張しまくり。(←ただのチキン野郎ww)

Sさんおすすめのスタイリストの人を紹介してもらって…

「よろしくお願いします。本日担当させてもらう○○です」
って現れたスタイリストのおにーさん、すげぇイケメン。

なんだかこっちがはずかしい…

「彼女いるの?」

って聞かれて

「ぃ、いないです…」

って答えるのは、やっぱすげー虚しかったけど

今回行ったサロン、前回行ったクソサロンとは大違い。いいよ、ここ。



うちが髪切ってるあいだ、Sさんはずっと読書してた。




うち、髪切る前、雑誌見て、「こんな感じにしてください」とかは全く言わず

「さっぱり、さわやかな感じにしてください!」ってイメージのみ。あとはお任せ。


いろんなことにこだわりがあって、おしゃれで、かっこいいSさんのオススメする

Sさん公認のスタイリストだもん。安心してお任せ。



で、散髪終了。

ちょ…、な、なんか…いいかも。笑





そのあとは、サロンからほど近いこれまたSさんオススメのこぢんまりした中華料理屋で食事。

Sさん公認だもん、やっぱりおいしいおいしい。

腹いっぱいになりまで食べて、会計はSさんのおごり。

ほんとうにありがとうございました。



いやぁ、なんかSさんと一段と仲良くなれたし、いい話も聞けたし、ほんとによかった、


ありがとうございました。






↑クリックして投票してもらえると嬉しいです!
  1. 2007/12/18(火) 16:46:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて試写会っていうものに行った

12月10日(月)

先週の金曜、家帰ったら、FM802とデカデカと書かれた封筒が入ってて。

「ま、まさか…(゚Д゚)」

って思って開けてみたら

チケット



☆キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!☆
☆試写会のチケット当たった☆

この場を借りて、FM802さん、ありがとうございます!(全力で)

ほんとに嬉しい。試写会行けるなんて始めて。ダメもとで応募してよかった。

というわけで、ほぼ誰も見てないようなこのブログですけど

当ブログは全力でFM802を応援します!!


そんなわけで初めて当たった試写会チケット。

どーしても見たかった『アイ・アム・レジェンド』

主演はウィル・スミス。


けど、ペアチケットだから、うち以外にもう1人行けるわけで…

彼女なんていないから、さぁ、どうしよう。

ってことでその日のうちに大学の仲いい友達(♂)を誘った。


うち「アイアムレジェンドの試写会行けることになったんだけど、行く?来週の月曜なんだけど…」

友達「まじで!?行く行く!バイトないし、行く!誘ってくれてありがと!」

うち「あ、でも土日の間にうちに彼女ができたら彼女と行くからね!」

友達「…は?なにそれ?この土日の間に彼女なんてできないっしょ。」

うち「わ、わからんよ!?
   もしかすると、うちを昔振った人から「ごめん、やり直そう」って言ってくるかもしれんし(ありえない)
   バイト先のうちの好きなお客さんとは実は両想いで、土曜のバイトのとき告白されるかもしれんし(ありえない)
   もしかしたら道歩いてたら逆ナンされるかもしれんし…!(ありえない)」

友達「…心配せんでも、全部…な、ないと思うよ…」

うち「………(´;ω;`)ブワッ 」


(日曜は1人寂しく港を見てきたしね☆)



そんなわけで男二人で見に行くことになった『アイ・アム・レジェンド』の試写会@大阪厚生年金会館
大阪厚生年金会館



初めての試写会、楽しみだなーってことでワクワク。

久しぶりの映画ってことでワクワク。

厚生年金会館、名前しか聞いたことなかったけど、ついに行けるーってことでワクワク。

…そしたら、うち

会場開演17:30、上映開始18:30のところを

会場開演18:30、上映開始19:30だと勘違いしてて…

焦って出発、会場着いたの18:10。

しかも試写会って、自由席なのね…汗

もっと早く行って、いい席取るんだったー

結局、いい席は全然なくて、2階の端のほうで見ることに。

(次、試写会行けたら、会場開演の時間には間に合うように行こう…)

にしても、すごい人…

一階席




若いお姉さんから、自分らと同じような年代の人、おばちゃん、おじさん色んな年代の人がいて、

「あー、これが試写会かー」と思った。

てか、こんなでかいとこで映画観るの、多分人生初かも…
(普通の映画館なんかより全然人が多い)


映画の方は…

主人公が痛そうなシーンではうちも歯くいしばって「いっ、たーーい…」(←心の中で)

主人公が危ないシーンでは「早く逃げて逃げて逃げてー!」(←心の中で)

ってな感じでそななりに入り込めたけど、ちょっと人物の描写とかが足りない感じもあったし、

ちょっと強引、やっぱ無理やりな感じが否めないポイントもあったけど…

まぁ初めての試写会、楽しめたのでよかったと思う。アクション映画だし。



で、帰りは河童らーめん本舗(『せやねん』で大阪一位になったラーメン屋)に初めて行って、ラーメン食べて

河童らーめん





揚げたにんにくも食べて(明日学校だけど、お構いなし!)

うまい





心斎橋大丸のイルミネーションを見て帰宅。

心斎橋大丸イルミネ






↑お手数ですが、クリックして投票してもらえるとうれしいです!





次に試写会当たったら、彼女と行きたいよ…



  1. 2007/12/11(火) 03:29:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて南港行った

12月9日(日)

「フリマに行きたいー!」

大阪でてきてから、実は一度もフリマに行ったことがない。

実家におるときはたまーに行ってたんだけど…

っで、フリマ行って掘り出し物に出会いたいと思って、フリマに行ってみようと思った。

目指すは南港


で、南港はコスモスクエア駅っつー、なんやらかっこええ名前の駅に着いたんだけど、

駅に人はまばら…

「えっ!?駅前の広場でフリマやっとるんちゃうん?今日は第2日曜やんな…?」

すげー不安になりながらウロウロ…

なんか、今日はやってないようで…

ガーン Σ(゜Д゜;)

なんのためにコスモスクエア駅まできたんやー!



んなわけ、速攻帰るのもアレだし、せっかくここまで来たんだからってことで、

そのへんをウロウロしてみた。

MAREっていうーとこ行ってみた。全然たいしたことなかった



港を1人で見た。
南港①

南港②



カップルや、親子連れが多かった。

カップル、うざい。


たそがれた。
南港③








クリスマスって、なんやねん

s-IMG_0970.jpg

s-IMG_0968.jpg



クリックお願いします!


  1. 2007/12/10(月) 06:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そんな秋の一日

12月6日(木)


今日は今回新たに登録することに決めた派遣会社の登録説明会のため心斎橋へ。
(これで派遣会社登録するの3社目だけど…)


2時からの説明会だから、朝はゆっくり10時半くらいに起きて、


「ボチボチ1時過ぎくらいに家出ればいっかー」


なんて、のんびりグダグダしてたら、あっと言う間に時間は過ぎて…


「ヤバっ!遅刻する…」


なんて言いながら家出たの1時半。この時点でもう遅刻決定…


どんだけのんびりグダグダしてんだって話ですよ、もう…


自分バカ…



そんな感じで心斎橋着いたの2時5分。


「すみません!ちょっと遅れます!あ、あと5分か、10分でつ、着きますんで!」


ハァハァ息切らしながら電話。焦る焦る…


で、駅から徒歩5分って書いてあった派遣の事務所に到着。(ちょっと迷いかけた)


せっまい部屋にうち以外に5、6人いて。


契約書類書いてる真っ最中。


で、うちも書類に必要事項記入してたら…


「お前、時間守れんのかい!?あ?」


「水曜までっていう話やったやろ?何で遅れるんや?」


「しっかり確認しとけよ!」


隣の部屋から、罵声が聞こえる聞こえる…(おっさんがやたら怒ってる)


(か、壁薄すぎー…)


 


で、社員の人の派遣とか、仕事内容についての説明が始まったら、また隣の部屋から今度は


「えー、来期の予算についてですけど~」


「○○店の売り上げが前期より○%の上昇で~」


「来期は思い切って~」


「○○部門の利益率は~」


なんて(結構大事っぽい)会議の様子、聞こえまくり…


(つ、筒抜けなんですけどー…)


 


で、胡散臭い契約書にサイン。


(派遣の契約書とか、雇用契約書、どーしても胡散臭い気がするのはうちだけでしょうか…?)


 


最後に一人づつちょっぴり面接。


担当してくれたお姉さん、特別美人!ってワケじゃないけど、親しみやすそうな、


優しそうな、いい人そうな、お姉さん。


この会社、名刺もくれて、気軽に連絡とれそう。


恋にも発展しそう。(なわけない)


(過去2社では個別に名刺なんて渡してくれんかったぞー)


 


でもやっぱ派遣の会社って、いまいち信用できんっていうか、怖いっていうか…


やたら胡散臭い感じは否めない…(だったら登録すんなよ、って感じだけど汗)


 


 


その後、腹ペコになって、近くにあったSUBWAYへ。


いつもは近鉄なんば店に行くけど、今日は初めての北心斎橋店。


(SUBWAY、実家におるときは全然知らんくて
「さ、さぶうぇい…?  …地下鉄!」って感じだったけど、
大阪きて、知って、好きになった。
SUBWAYって、パンの種類選べるし、目の前でつくってくれるし、「野菜多め!」とかできるし、
嫌いな野菜は抜いてもらえるし、自分の好きなトッピングもできるし、おいしいし、
バイトのおねえさん、なんか美人な人多いし、大好き!)


で、うちのお気に入りは『クリームチーズローストチキン』なんだけど、今日は『バジルチキン』をオーダー。
(『バジルチキンは10月31日からの新メニューらしい)


バジルチキン


まぁまぁおいしかった。クリームチーズローストチキンには全然及ばないけど。


メルマガのクーポンと、たまってたスタンプカードあわせて割引してもらったらなんと360円になった!


最高!SABWAY万歳!


 


で、そのあと心斎橋をブラブラして…


そしたらなんと!


ZARAの新しい店ができとった!


心斎橋の新しいzara


これにはビビた!


ちょっと前に心斎橋来たときは「なんか工事しとるわー」くらいだったけど、まさかZARAだったとは!


で、キレイな店内に入って…


照明暗め、ちょっと高級感のある感じにビビりつつ…


かなり悩んだ末、パーカーを購入。


かっこいいってよりは、ポップな感じのデザインが気に入った!


うへへ。


けど金がないー泣


 


←クリックしてもらえると最高にうれしーです!


 


紅葉① @心斎橋      紅葉② @心斎橋


心斎橋の銀杏並木がキレイでした。秋すなー

  1. 2007/12/10(月) 05:29:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり大本命は…

12月5日(水)


「今夜すき焼きしようぜ~」


ってことで友達んちですき焼き@男3人


sukiyaki ←なんかまずそう笑


「豚肉も意外とうまいかもよ!」


ってノリで入れた豚肉(サラダ用)


が、予想通り、意外とおいしくて。(←日本語おかしい)


友達曰く「悪くないけど、牛肉に比べたらさっぱりしすぎてすき焼きには向いてない」らしい。


まぁやっぱりすき焼きの大本命はやっぱり牛肉、か。


 


 


お腹いっぱいなって家帰れば…


今日から海外ドラマ『4400』スタート。@ABC放送


(『スーパーナチュラル』と放送時間帯、微妙にかぶってるぞー!)


今、地上波でやってる海外ドラマ、LOST、プリズンブレイク、んで、スーパーナチュラルって見てるけど


4400も結構おもしろそうかも…


でもなー、毎回見るの、結構しんどくなってきた感あるしなー


(↑とか言って、毎回見たりして…汗)


 


けど、やっぱ大本命はLOST!


もーすぐシーズン3のDVDレンタルが始まるらしい!楽しみ!


 





  1. 2007/12/10(月) 04:28:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マシャ!大好き!

12月3日(月)


「実におもしろい」


月曜の夜はいつもバイトだからちゃんと見れないけど


ドラマ『ガリレオ』の湯川の言葉。


あぁ、福山雅治まじかっこいい。憧れるぜ!(゚∀゚)



そんなわけで12月2日(日)放送分の『福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.』聞いた。


(毎回録音して聞いてる笑)


この番組、うちはいつから聞いてるんだろう…


高校入ったときはすでに聞き始めてたから、中学だと思うけど…
(中2くらいから聞き始めたのかなぁ~)
(ちなみに番組自体は1996年の春スタート、らしい)


好きなラジオ番組はいくつかあるけど、このラジオが一番長く、一番愛着を持って聞いてる、と思う。


夏休み頃にやる企画“ふつおたキッズ”とか聞くと、


「今年もこのコーナーきたー(゚∀゚)」って夏を感じるし、


このラジオから大人の恋愛事情を学んだり、マシャの爽やかエロトーク聞いて、いつもニヤニヤしてる(うち、キモっ)



前回の放送では一曲目に『Heart Of Xmas』が流れて、「うわーやっぱいい曲だわー」って1人しみじみ…
(同時に高3のころのクリスマスがフラッシュバックしたり)



っで、今回の放送では『大聖夜!恋のビックバン』をしてた。(ひえー、今年もクリスマスきちゃったー泣)


マシャの


「こ~おいの~♪ び~いぶばー♪ そーれは~ だい~せいや~♪」(←リスナーにしかわかんない


聞いて、「うわっ、今年もこの季節だーっ」


1人ニヤニヤ…(←キモ)


(ちなみにうち、『恋のビックバン』のときに流れるBMGがすごく好き☆)


 



っで、今回の『恋のビックバン』、すごいいい話だったと思う!


「うわあー!ありえん!ありえへん!!ドラマかよ!」とツッコみつつも、


「めっちゃかっこいいーー!」って感動して、1人でほんとにニヤニヤニタニタ…


1人で顔赤らめつつ、つい、「うわーーーーー><」って言ってしまった恥


 


 


あらすじとしては


 


「クリスマスイブ、彼氏に予定をドタキャンされて、は姉と二人で私の家で呑むことに。


イブに彼に会えないという寂しさから、私は泥酔。


私は、いつの間にか寝ていた。


そして、目を覚ますと、枕元には一つの箱が。


指輪のケース。


中にはシルバーのリング。


そしてコタツで寝ていたはずの姉はおらず、そこには彼氏が…


そばには脱ぎ捨てられたサンタのコスチューム。


びっくりして私は彼に「な、なにしてんの?」と尋ねると


彼は開口一番、「おはようの前に一言言いたいんだけどさ、僕と結婚してください」とプロポーズ。


なんと、これは姉と彼が企てていたサプライズのプロポーズだったのだ。


姉が撮ったデジカメには、サンタの格好をして、寝ている私の枕元に指輪を置こうとしている彼の写真が…



次の日のクリスマス、早速彼は私の両親にあいさつに行き、コワモテで知られる父に


「娘さんを、僕のクリスマスプレゼントにください」と言ってのけ、私達は見事ゴールイン。



結婚式では姉の撮った指輪を枕元に置くサンタの格好をした彼の写真が公開され、大好評―――


 



すばらしいお便りと、それを読むマシャのステキな声、そしてBGM…


1人赤面してしまった><



ひー


こんなんカッコ良すぎやろー!


ドラマかよ!笑


 


こんなん一生忘れれんプロポーズになるわー ><


 


←ポチっとお願いします!

 今年もロマンチックからは程遠いクリスマスを過ごすはずのうちにに愛のクリックを…泣



 


 


てか、マシャってすごい。


背高くて、かっこいいだけじゃない。


歌うまい、話もおもしろい、ギターも弾ける、演技もできる、エロトークも爽やか…


柴咲コウの曲もプロデュースもしちゃう。


しかも、写真家としての活動もあり。さらに、モノマネもうまいとキタ!(←最近ラジオでモノマネやってる)



うちみたいなイモ男子とは対極にいる存在すな… (´;ω;`)ブワッ


 


ps.個人的には『ドラマの競演をキッカケに、福山雅治・柴咲コウ、熱愛!』みたいなニュースを期待してる!


こりゃ世紀のビックカップルだな…


 

  1. 2007/12/04(火) 02:06:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来ました師走。いよいよ年の瀬。

12月2日(日)


ついに今年も12月になってしまったー


毎年12月になると「今年もあっという間だったなぁ~」と感じてしまう。(もうお約束みたいなもん) 


2007年ももうあと1ヶ月切った…


来年は、2008年かぁ…


 


先日、バイト先で、先輩が


「来年、平成20年だよ!」


って言ってた。


なんか“2008年”より“平成20年”っていうほうが、インパクトを感じるのはうちだけでしょうか…


そりゃ『Hey! Say! JAMP!』とかわけわかんないちびっ子グループもデビューするわ(゚Д゚)


彼ら若いよ…><


フレッシュだよ…><


もううちなんか、オジサンだよ…><


 


 


結局2007年もタッチタイプ習得できなかったなー…


タイプのスピード自体は(少しは)速くなったと思うけど、タッチタイプを習得するまでには至らず汗


いい加減習得したいのだけど… 


「そのうち身につくやろー」


と思ってたけど、やっぱ意識的にトレーニングしていかなきゃダメなのかなぁー


 


う~ん…


 


←100位の壁が厚い!

 ↑クリックしてもらえると嬉しいです><


 


とりあえず12月はたくさん更新して2007年を締めくくりたい!


どうせ誰も見ていないようなブログだけど><

  1. 2007/12/03(月) 05:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の年金問題

11月30日(金)


昨日の夜(というーか、もう朝方だったけど)机の上を少しだけ整理した。


学校のプリントとか、紙がごちゃごちゃしてて、ふと、いならい紙は捨てようと思って。


そしたら、『社会保険事務局』なるところから来てた封筒を発見。


「そーいえば、なんかちょっと前に届いてたなぁ…」と思って、開封。


中身はなんと、年金 に関してのお知らせ!


 


(~フラッシュバック始まり~)


この封筒が届いたとき


「は!?社会保険事務局!?意味わからん!てゆうか、きっとうちには関係のないものだ!」


そう思って、机の隅っこにポンと置いといた。


そしたら、日を追うごとに、いらないプリントに埋もれていって…


(~フラッシュバック終わり~)


 


あのままだとあやうく捨てるとこだった!


 


で、年金についてのお知らせ。


ハタチになったんだから、当たり前っちゃ当たり前。


しかーし!


バイトでほんとにスズメの涙ほどのわずかな金額しか稼いでない学生の身分のうちに


年金を納める余裕なんてあるわけがない!


どうしよう!


そう思ってたら、なんと学生には“学生納付特例制度”なるものがあるらしく。


そういえばたしか去年の誕生日くらいに、母が「ハタチになったら通知がくるからちゃんと手続きしなさいよー」


言ってたのを思い出して。


(母はなぜ今年の誕生日には言わなかったんだ!笑 今年言ってくれたほうがありがたいのに!)


 


ふー。


あぶない、あぶない。


この封筒を捨てていたら、多分、特例制度の申請をしてなくて、


っで、年金を払う設定になってて、なのに、うちはそれを知らないまま、年金未納という


恐るべき日々を全く知らないまま、のうのうと過ごしていたわけで…


 


恐っ!


 


で、4限目まで授業受けて、そのあと、最寄の社会保険事務局へ。


割りとすんなり申請できて、安心した。


なにかと問題、何かと話題になった(なってる)年金。


うち自身、とにかく勉強不足で、制度についてなーんも知らん。


将来、損しそうで恐い。


 


←クリックして投票してもらえると嬉しいです。さて、今日は何位かなぁ…


 


とりあえず、そのうち気が向いたら年金について勉強しよう…


とりあえず今は、自分が年金払うような年齢に達しってしまった事実から逃げたい>< (←バカ)


 


 


 

  1. 2007/12/01(土) 04:44:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket