さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣に行ったど!

1月2日(水)

1月1日は昼2時くらいまで寝てた。

(夢見てたけど、どんな内容だったか覚えてないや…さらば初夢)

結局2008年1月1日は家から一歩も出ず、(もちろん誰とも会わず)

ダラダラ寂しく過ぎていった。


2日は正月の恒例行事、初詣に行ってみた。

目指すは有名な住吉大社。

有名なとこらしく、名前は今まで何度も聞いたことあったけど、

実際に行くのは今日が初めて。年始は人多くて、込むのがイヤだったので

朝は早めに出発@まだ薄暗い朝6時半

貸切車両の電車。

車両か仕切





最寄の駅につくと、改札の上には『謹賀新年』の文字が。

改札


あー正月なんだなぁとちょっぴりしみじみしたり。



だんだん明るくなってくる住吉大社。

住吉大社


地元の(毎年と初詣に行く)小さい神社とは大違い。

住吉大社


住吉大社


住吉大社



おみくじひくところがあって、

「凶とかが出たら縁起わるいなー やだよなー」

って思って、ひくのためらったけど、うちの前にいたおばさんが

「やったぁ大吉やぁ♪」

ってひとりでワッキャしてて、

「くっそー負けたくねぇ」

ってなぜか対抗心燃やしちゃって、

「うちもぜってー大吉出すっ!」

ってやっぱりおみくじひいてみた。


したら…






『小吉』だった…(´・ω・`)





凶とかが出るより、よかったな、って思うようにしたけど

やっぱ残念な気持ちは否めず…orz



対人運…これから先まで続く友人関係をつくるが吉。

仕事運…可能だからといって全部をかかえ込まないで。

体調運…人生設計の中に健康関係も取り入れて。

幸運の鍵=鏡





幸運の鍵が、、ですか…

そういえば、うちのバイト先、鏡がたくさんあるな…
(スポーツクラブなので)

そのうち近いうちに辞めようと思ったけど、もうちょっと続けようかな、とか思ったり。








そのあといったん家帰って、ゴロゴロウトウトしたら、

お年玉もらおうと、新年のあいさつをすべく、おじいちゃんちへ。

おじいちゃんおばあちゃん、とりあえず元気そうに見えた。

今住んでるとこからおじいちゃんちまで、地下鉄と電車で一時間ちょい。

で、お昼におじいちゃんちに着いて、雑煮や、おせちの残り(買ったやつだけど)

を頂いて、(もちろんお年玉もw)色々話して、バイバイ。







帰りには新大阪の駅からほど近い崇禅寺へお墓参り。


っで、帰りには梅田に寄って、ブラブラ。

そりゃもうすごい

HEPとか、ありえんかった。

BEAMSとか入れたもんじゃねぇ

GAPもすごい人でまじカオス…

商品ぐちゃぐちゃになってたし

試着室にも行列。

レジも もちろんすごい行列。

あの光景には吹いた。

「物売るっていうレベルじゃねぇぞ! 」

って言いたくなったね。

店員さんてんてこ舞いな感じでほんっと大変そうだったなー

もっとヘルプで人雇っとけばいいのに。



そのあとヨドバシ梅田行ってみたけど、コムサストアも人大杉、って感じだった笑




結局、人に疲れたのでとっとと帰宅。

なんかすごい疲れたな…(´・ω・`)





↑最近結構落ちてるぜー泣





新年早々嬉しかったこと!

なんと!!

『頭がザクロ!!』のよしいさんからコメントいただいてしまったー!

あざーず!

いままで迷惑系のコメントしかついたことなかったから(´Д⊂)

ちゃんとしたコメントもらうの、

半端なく嬉しくて、思い出していまだにニヤニヤ…(ただのキモい人)







↑読み終わったらポチっとクリックお願いしまーす
  1. 2008/01/03(木) 20:43:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket