さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒暖の差が激しい

ニュージーランドの気候はすこしめんどくさいです。

朝と晩が冷え込むのですが、昼はほんとに暑かったりするので
着ていくものに困ります。

朝、家を出るとき寒くてジャケットを着ていっても、
ランチのころにはTシャツで十分です。
ジャケット着てきたことを後悔したりします。


あと、日が沈むのが結構おそいです。
最近なら8時くらいまは明るいので、行動できます。

ただ、お店とかは5時とか6時とかで閉まる店もあったりして
困ったもんです。
(バーとかファストフード店はまた別ですが)

そこらじゅうにマクドナルドやバーガーキングがあります。
日本で大好きなSUBWAYも結構あります。

こっちのSUBWAYを昨日初めて食べました。





今日は学校でプレゼンテーションをした。
今までパワポを駆使したプレゼンなんてちゃんとやったほぼ記憶ないし
パワポの使い方も大まかにしか知らない。

なのにここで、しかも英語でプレゼンをした。
内容は『obesity(肥満)』について。

時間も5分程度と決まっていたし、簡単な英語を使うようにと言われていたし、
まぁあっさりと終わった。

ただ、緊張しぃのうちとしては、ドキドキしたけど。





学校で会う、名古屋から来たという女の子がかわいい…
(クラス違うのでまだちゃんとしゃべったことないけど)



Host family は、いままで何人もホームスティを受け入れた経験があるらしく、
海外からの学生に慣れた様子。

ここにいるのは3週間というほんとに短い間だけど

それなりに満喫して帰りたいと思います。





今日は金曜。
とくに予定もありません。

TonyとBerbara(ホームスティ先のお父さんとお母さん)は
今日の夜はtheaterに行くから、と言っていました。

なのでうちもdinnerはいりません、と言ってきました。
しかし、予定という予定はありません。

とりあえず、いまから少し近場に出かけようと思います。





クリックありがたいです!


See You!

  1. 2008/03/07(金) 12:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket