さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じめじめな毎日

はいはいはい、

さて、大阪も数日前についに梅雨入りしました。

これから約一ヶ月弱ほどでしょうか、

うっとうしい季節のなか生活していかなければなりませんね


クセっ毛のうちには、いつもにも増してつらい季節です


自然には勝てないし

ここ日本で暮らしている以上、梅雨に文句言ったって仕方ないのだけど

「梅雨ヤダね~」

こんなセリフを吐く周囲の人に流されて、ついつい自分も

「梅雨うっとうしいわー」

なんて言うようになりました。


けど、昔はこんなことそんなに思ってなかったのになー

とふと、考えました。


そして、わかりました。

年間降水量に差がある!と。

地元にいるときと、大阪に住み始めて、絶対的に違うこと、

それは降水量だ、と。


田舎にいるときは、比較的雨の日が多い土地ということで、

梅雨であろうと、梅雨じゃなくても、雨の日がそれなりにあった。

傘をさして学校に行った日も多かった。



しかし!


大阪では、傘を使う日が圧倒的に少なくなった!

晴れの日が普段多いもんだから

雨の日が続くこの季節が

本当にうっとうしいと思うようになった!



実家だと、梅雨じゃなくても、天気のすっきりしない日がたくさんあったから

梅雨入りしたとか、梅雨とか、梅雨明けしたとか、そんなんあんまり意識してなかったような

そんな気がする。変に梅雨とか意識してなかった気がする。

少なくとも今よりは。




そして、今も雨が降っている。

明日の朝も雨らしい…



梅雨の季節、じめじめしてて、じとっと、汗かいてたりするし

けど、雨降って、体感気温が低く感じたりして、薄着してると寒かったりで

着るものに困る。

靴やズボンの裾は濡れるし。最悪。






↑クリックおねがいしますー!
  おかげさまで100位以内に!
  ありがとうございます




雨うっとうしいぃぃぃぃいいい!

  1. 2008/06/12(木) 04:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket