さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新大阪

20080815173052
お盆だし、っていうことで、お墓参りすべく新大阪来ました

ここから歩いて約10分弱

新大阪の駅、帰省して大阪に戻ってきたひと、これから帰省するひとなどで、キャリーバックをゴロゴロしてるひとで溢れてました

うちの今年のお盆は大阪です

(+_+)
  1. 2008/08/15(金) 17:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日、まじで、暑すぎる

なんてこった。

髪の痛みが相変わらずひどい。

まぁ一時のどん底状態よりは回復したのかもしれないけど

にしても、ひどい。

切れ毛、枝毛。そして毛先だけ微妙に色褪せているー…


白TSUBAKIを使いだしてしばらく経つのだけど

思ったより効果ない。期待したうちがいけなかったのか。

まぁもともとの状態がひどいのと

白TSUBAKIの効果をはるかに上回る勢いで日々髪のダメージは

ますます進行している、というのが正しいんだろう。うん、きっとそう。



「髪の痛みがますますハンパなくって」

そう先輩に相談したところ、

「たとえ白TSUBAKIにしても、市販のやつより、美容室の方がクオリティ高いんじゃない?
いっかい美容室で売ってるやつ買って使ってみたら?前使ってたことあるけど、すごいよかったよ」

って言われて。



ふむ。



いままで、髪切りにいくたんびに

「髪傷んでるね。シャンプー買って帰る?」

って言われたけど

(まぁ、そこまで自分の髪に投資する気ねぇわ)

そう思って

「あー、まぁ、またそのうち買いますー…」

とかって言って買わないでいたけど


さすがにどうにかしたい


そう思って。

買いにいきました、シャンプー&トリートメント。

髪伸ばしたいし、いまの傷んだ状態では

伸びるスピードも絶対遅い、いいシャンプーにしたら

髪のぐんぐん伸びてくれるかも!うっはーニヤニヤ


とか思って。

カットはしないけど、シャンプートリートメントだけ買いに行ってきたぜ

ふぅ、実際ちょっと恥ずかしかった

「コイツ、カットはしねぇのかよ。それだけ買にきたのかよ、プ」

みたいに思われてそうで。

まぁいいけどー^^




んで、美容室行って

「切れ毛と枝毛が多くって…パサつくし、キシキシなんです」

って言ったら

「それでしたらこれがおススメです」

とかなんとか言われたシャンプー。

気になるのは、そう、お値段。


ほんとお金ないんよね、いまバイトもしとらんし。

「っで、このボトルサイズでおくいらなんですか?」


「2500円です^^」



…チーン。


シャンプーのボトルが2500円、

これはつまり、単純計算でシャンプーとトリートメントのボトル計2本で

5000円のお支払い、ということになる…



ひー、そんな投資、いまのうちには無理^^



まぁそれなりの値段はするだろう、とは思っていたけど

「まぁ3000円か、マックスで3500円くらいの出費になるかな」

とか思っていたけど


5000円の大台にのるなんて思っていなかった、きつい。



「あ、こっちでいいです…^^」


そう言って結局買ったのは

同じシャンプーで、100mlの小さいサイズ。

シャンプーとトリートメントで結局2600円の投資。

こんな小さいサイズなのに!! 

高けぇ! 高けぇ!







帰り道、なんだか悔しくて

激安のダイコクドラッグに立ち寄り

洗い流さないトリートメントと

ラックスの、特にダメージを受けた髪に、みたいななんかを

買って帰ったのでした。

ダメージに効きそうななんか



チーン






↑クリックお願いします



そういえば、中学3年のときの担任の先生が

「教え子に美容師になった子がいて、その子に勧められて、
いま、ボトル1本1万円するシャンプー使ってる」

って言ってたのを思い出した…


まじかよ

  1. 2008/08/15(金) 02:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket