さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋人と過ごす理想の年越し

ミクシィのニュースで、気になる記事があった



恋人同士で過ごす理想の年越しランキング
gooランキング - 12月28日 09:41)


goo ランキング

恋人同士で過ごす理想の年越しランキング

1 初詣に行く
2 こたつでまったり
3 旅行先で一年の疲れを癒す
4 テーマパークで花火を見る
5 年越し鍋で温まる

 今年付き合い始めた初々しいカップルも、付き合いの長い熟年カップルも、
そろそろ年末年始の過ごし方が気になる頃ではないでしょうか。
「恋人同士で過ごす理想の年越しランキング」で1位にランク・インしたのは《初詣に行く》でした。
(前略)
 続いて2位には《こたつでまったり》、3位には《旅行先で一年の疲れを癒す》が入りました。
今年一年の疲れを癒すべく、二人でゆっくりとした時間を過ごすことを好む人が多いようです。
(後略)



うむ。


近年の日本では

“クリスマスを誰と一緒に過ごすか”

が大事なようで、“クリスマス=恋人たちの日”みたいな傾向が強すぎる気がするのだけど

キリスト教徒でもなんでもない日本人のうちが考えるに

“クリスマス”を誰と過ごすかよりは

“年越しの瞬間を誰とどう過ごすか”

のほうが大事にしなくちゃいけないような気がする。

あ、そういえば幼稚園はキリスト教の幼稚園に通っていたけど。


とにかく、うちの価値観では

“クリスマス(イブを含む)”の重要度よりも、

“年越しの瞬間”を大事にしたい。

12月31日が終わり、1月1日が来る。

カレンダー的に言えば、日付が変わるだけの瞬間かもしれないけど

1年が終わって、次の1年がやってくる。

その節目の瞬間を、誰と一緒にいれるか、

去り行く1年を振り返り、そして来たる新しい1年に向けて決意を新たにする

そのときに、誰と一緒にいれるか、が大事だと思う。

は?

イブ?クリスマス?性夜?聖夜?

関係ない関係ない。






~理想の年越しを考えてみた~


ふたりでこたつに入りながら


「白組が勝ったね」

「うん。ま、どうでもいいけど」

「どうせ3日後には忘れてるでしょ」

「多分そうだね」

とか言いながら、気付けば『行く年 来る年』が始まってて。




ボケーっとそれ見ながら

「ちょwwwみかん何個食べた?」

こたつの上にはみかんの皮が積み上げられてて。

「6個目…かな」

「はやっ、てか自分も結構食べてんじゃん」

「5個…かなwww」

とか、まったりしつつ。




「そろそろ初詣行こっか」

「あと30分したらね」

「おk」


とか、そんな、まったりした、年越し-正月を迎えたいなーと思う。



ま、1回くらいはディズニーのカウントダウンのイベントとかも行きたいけど。笑







↑クリックしてくださいな



いまだに理想を実現できたことはない


去年は一人だったし

一昨年は家族と一緒だった


今年は実家に帰って、家族とそばでも食ってるだろう…



再来年こそは…!(多分むりだとは思うが)



  1. 2008/12/30(火) 02:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポジショニングミス

昨日の夜、忘年会で。

全員で25人くらいいたのに、

野郎ばっかり6人席に座ってしまって。



気付けば、彼女いるとかいないとかの話。

「○○さんて、彼女いるんでしたっけー?」

そんなことを誰かが聞いた

「3ヶ月前に彼女できてん☆」

彼は答えた。

その向かいに座っている男に話がふられる

「○○は彼女いるんだっけ?」

「――えぇ、実は3日前にできたんです☆」

今度は、その隣に座ってる男に話がふられる

「○○さん彼女は?」

「――実は6年付き合ってる彼女がおんねん」






すみませーん!この鍋、塩鍋じゃないはずなのに

なんかしょっぱいんですけどー



涙がとまりませーん



なんでみんな彼女いるんですかー








↑クリックしてください><




あいつら全員

正月に

もちを喉に詰まらせて苦しい思いをすればいいのに (おい)

  1. 2008/12/28(日) 02:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もこの日がやってきた~

日付が変わったので

今日は


クリスマスイブ~♪


なにも予定ない~♪

通の12月24日~♪








↑クリックしてください~



なにも書くことないぜ~泣



ハッハッハ!



  1. 2008/12/24(水) 02:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャンスを生かすか、殺すか

このとき買ったときのLUSHは結局無事に渡せたわけで。

「この匂い、嫌い!」

「私、お風呂実はあんま好きちゃうからこんなんいらんわ!」

言われるんじゃないんだろうか、って無駄に心配してたけど

実際プレゼントしたら

「私お風呂1時間弱くらい入るから嬉しい、ありがとう」

って言ってもらえて。

ヨカター(っ´▽`)っ



っで、今日はなんだか悶々とした気分。

基本いつも悶々としてるけど、今日はいつもに増して悶々。

5割増で悶々。

理由はわかっている。

3日前が誕生日だった、あの娘。

ちょっと、気になるあの娘。

いや、ちょっとどころじゃない、結構気になるあの娘…。

19日にメールは誕生日おめでとう的なメール送ったけど

「クリスマスも近いし、ここらでなんかプレゼントしとくべき?」

とか思い始めちゃって。



まだ、ちゃんと話したこともないあの娘…

ただ、このチャンス(?)を生かすも殺すも自分次第。

ここらでアクション起こしとけば、これきっかけで仲良くなれちゃったり…?

え、夢見すぎ?浮かれてる?のぼせてる?

クリスマスファシズムに飲み込まれてる!?


けど、やらなかった後悔は、やった後悔より大きい、とかって言うし…。

まず、行動あるのみ!?

どうーする?

どーする、オレっ!?

え、夢見すぎ?浮かれてる?のぼせてる?



悶々とした気持ちは結局抑えることができず

「まずは行動あるのみ!」が

最近の自分のテーマ(?)になりつつある自分にとって

ここは自分が試されている、そう

試されているんだっ!(誰に?)

とか思って、結局、安直な消費行動をとったうちは

また今日もLUSHに走ったのだった。

もちろん、男一人で。ハハ…




今日は月曜、平日。3時過ぎ。

客も少なく、何人か女性客がいる程度。

店員も、さほど積極的じゃないと見えた!


店員に付け入る隙を与えてたまるか…!


となぜか対抗意識。そして、ササッと商品を見比べて、

「これっ」

って決めて、いざ、レジへ。



「なんて言って渡そう、どんなテンションで渡そう」

ってドキドキしながら学校に戻る。


4限授業終わりを狙ってメール。

「ちょっとそのまま帰らないで!」




っで、結局

「なんて言って渡そう、どんなテンションで渡そう」

に対しての明確な答えは見つからないまま

「あっ、い、いきなりごめんねっ、これ、

その…た、誕生日のプレゼント…もう誕生日過ぎちゃったけど、ごめんっ」

ってとかナントカ言って渡した(緊張しててハッキリ覚えてない)


「えっ、ほんとにいいんですか?」

って言いながら、受け取ってくれたー

ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ








↑クリックお願いしますー




緊張して心臓ドキドキしすぎたハァハァ (←キモい)


とりあえずやり遂げた…


何も言えねぇ



※ゴールを見失っていますね



  1. 2008/12/23(火) 02:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男だけど Sex and the City が好き

昨日の深夜、やりたいこと、読みたい本、調べたいこと、

色々あったくせに結局パソコンつけたら、パソコンのなかに入ってた

映画『Sex and the City』見始めちゃって。

(知り合いが違法サイトでおとしたやつもらってた)


見始めたはいいけど、吹き替えじゃないし、

英語字幕があれば、まぁちょっぴりついていけるかもしれないけど、

英語字幕もない、もちろん、日本語字幕もない。


けど、結局見始めたらラストまで見たくなっちゃって。

結局全部見たけど…

そのうちちゃんとDVDで見ようっと。


映画についてああだこうだとここで書く気はないんだけど

うち、やっぱキャリー大好きっ

男のくせにちょっとミーハーだったり (キモい)

キャリーの英語のしゃべりかたも好き

(全然聞き取れないけど)





で、その映画の中で、その大好きなキャリーが

カップヌードルを食べるシーンがあって

「キャリーが日清カップヌードルを食べとる!!」

って勝手に興奮。。。

深夜でちょっとお腹もすいてて

「やっば、カップヌードル食べたいかも…」

って迷って、コンビニまで走りかけた

(結局外に出るの寒いしめんどくさくなってやめたけど)




でも、結局今日の晩御飯には

ちゃんと日清カップヌードルを食べたわけで。

20081222020812



洋画をそのまま、吹き替えも字幕なしで見れたら…






↑クリックお願いしますー


キャリー大好きー

  1. 2008/12/22(月) 02:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとこひとりでLUSH

プレゼント選び、っつーのが、いつになっても相変わらず苦手。


「これ、気に入ってくれるんだろうか」

って不安になる。

食べ物でもモノでもなんでも

「ありがとう!嬉しい!!」

とかって言ってもくれたとしても

内心は

「うわー、イマイチー」

とか思ってるんじゃないだろうか、って心配してしまう。

被害妄想かもしれんけど、やっぱり、不安。

義理や人情で「ありがとう」なんて言われたくない。

「その気持ちが嬉しいよ~」

ってのも、所詮はただの慰め。

モノあげたんだから、気持ちもそうだけど、そのモノ自体にも喜んで欲しいってのが本音。



だからいつになってもこと色々考えるから、プレゼント選びがいつになっても苦手。

自分のもの買うのにも迷ったり悩んだりすることが多いのに

他人のものとなると迷って悩んでまた悩んで迷ってのループ。


どうでもいい人に対してなら

ほほい、って感じで選べるけど

プレゼントをするなんて、たいていどうでもいいひとじゃないからプレゼントするわけで。

どうでもいい人に、プレゼントなんか買ってられるかっつーの。




っで、結局、どうしようどうしよう、って迷ったあげく

LUSHに行ってしまったorz

ま、別に彼女にプレゼントするわけじゃないし。

ま、彼女なんかいないし。泣




ま、残るものより、使ってなくなるもののほうがかえっていいかな、と。

男ひとりでLUSH

店内はわんさか女性客、と数組のカップル。

男ひとりで入って行くなんて、場違いもいいところ。

したら当然

「プレゼントでお探しですかー」

って店員寄ってくるわけで。

(御用とあらばこっちから声かけるから、とりあえずしばらくはほっといてくれ)

とか思いつつも、

「あっ、とりあえずプレゼント…ですかね」

とか言いつつ、

あれがいいだの、これもいいだの、勧められまくり。

「手のひら、かしていただけますか~」

言われて、オイル?ソープ?か忘れたけど

マッサージまでされる(オーマイガっ)



体温急上昇




結局LUSHで詰め合わせのやつ買ったー

男一人でLUSHは緊張するわ><




20081221013241




「LUSHもらってイヤな顔いる女子は、そういないと思いますよ」by店員





ほんとかよ…





↑クリックお願いしますー


おっおー


LUSHすげえ客で動くのせいいっぱいだったー
  1. 2008/12/21(日) 01:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予防接種はお早めに

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきたー

向かったクリニックの午後の診察開始時間は4時半から。

クリニックに入ればもう10人以上いて。

狭い待合室に、10人以上。

(ウイルスもらうかも…)

って思ってたら、受付の隣に

『ご自由にお取りください』

って書いてあって、マスクがたくさん置いてあった。

もちろん、即マスクゲット、そして即着用。



「○○さーん」

って呼ばれて、診察室入れば

ナースのおばちゃんに言われた

「ワクチン打っても、抗体ができるまでに3週間か1ヶ月ほどかかりますので、抗体ができるまでに
インフルエンザにかかったら、そのときはごめんな~」



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::    
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

そういえば、そうだった…





抗体が体内にできるまでに時間がかかることを忘れていた…

だから母が頻繁にメールで

「早く予防接種行っときー」

ってしつこく言ってたんだ…








↑クリックお願いします!!





来年は、早めに予防接種に行こうと思います!泣


  1. 2008/12/16(火) 02:50:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ!もうもう!!もう!

あぁ!

この前の夜、パソコンが肝心なときにフリーズしてしまった!

ブログ書いたのにup直前にフリーズするなんて!!


今日も、夜うちに帰って、楽しみししてたマシャのラジオ録音したやつ聞こうと思ってたら

録音できてなかったりで…!!


もう!!

怒った、うちは怒ったぞぷんぷん


眠いから自分でもわけわかんなくなってきた汗


もう寝てやるんだからねっ



とか言いつつ、写真をうpしてみる

s-IMG_3503.jpg



先日、いっこ前の記事に書いた

安田菜津紀さんの講演会@同志社大学

に行ったときに撮った


初めて同志社大学(今出川キャンパスと新町キャンパスに行った)

わけだが、


大学とは、キャンパスとはかくあるべきだ

というのを実感した。


歴史を感じさせるキャンパスでありつつ

綺麗で、美しく、気品が溢れている


そのキャンパスには美男美女、もちろんオサレなひとたちがわんさか


s-IMG_3507.jpg

s-IMG_3508.jpg


あぁ、この大学に来たかったよ


そう幾度となく思った



s-IMG_3514.jpg

キャンパス内に

こんなキレイなイルミネーションをするなんて


反則行為である


あえて講演会のことには触れない、あえて。




↑さぁそこのあなたもクリックぅ


眠い寝る


明日は1限だぁぁぁぁああああ
  1. 2008/12/15(月) 03:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界は変えられる、か










安田菜津紀さんのブログはコチラ



情熱大陸の500回記念放送でも取り上げられてたひとの講演会が

明日、同志社大学で催される



このyoutubeのビデオを見て、

うちはこの医大生の意見に近い

「世界なんて変えられない」

飢餓や紛争、人身売買

たくさんの問題がこの地球にはある

そして

僕もこの地球で生きている





明日は同志社大学に行ってみる






■告知文■



「カンボジアの今、人々の今、自分の今‐見て・聞いて・カンジル時間‐」



■カンボジル展‐カンボジア+知る‐

日時:2008年12月8日‐12日 10:00-20:00
   *12日のみ10:00-13:00
場所:同志社大学 寒梅館B1ギャラリー
入場料:無料

カンボジアの今を目で見てカンジル写真展。「彼らのためになにかしてほしい」わけではありません。「何もできないなら知らなくていい」と目を背けるのでなく、限られた生活の中で希望を持っている彼らの存在を知ってほしいのです。


■フォトジャーナリスト安田菜津紀 講演会

日時:2008年12月12日 16:30開場17:00開演
場所:同志社大学新町キャンパス 尋真館40
参加費:無料
申し込み:「氏名・電話番号・交流会参加」を記載し下記アドレスに送信

彼女にとってのカンボジアとは?彼女にとっての行動とは?
大学を休学し、フォトジャーナリストとして活動している安田さんがみたカンボジアの現状やカンボジアに対する思いを伝えます。


■安田菜津紀+JAPF08m+ツタエル

日時:2008年12月12日(金) 安田菜津紀講演会終了後
参加費:無料
申し込み:講演会応募時に交流会参加とお伝えください

「安田菜津紀+JAPF08m+あなた」の3者が交わり語り合います。お互いにカンジタことを伝えあい、自分の価値観の中の意味ある生活を見いだしてほしいのです。


お問い合わせ先

JAPF08m同志社講演会実行委員会
MAIL:japf08m@yahoo.co.jp
  1. 2008/12/12(金) 00:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンドルナイト@茶屋町

12月4日(木)


前にも書いたかもしれないけど

うち、ラジオ聴きます。

聴く番組は限られてるけど、けど、聴いてる番組は

ちゃんとタイマー録音して聴いたり、ニコニコ動画とかで聴いたりしてます。

「へー…、ラジオ、聴いてるんだ…」

ってなんかヒカれたりすることもあるけど

気にしません。ラジオ、好きです。


聴いているラジオ番組は(2008年12月現在では)


やまだひさしのラジアンリミデットDX 
 (月曜から木曜までやってるけど、火曜日だけは聴かない)

福山雅治のSUZUKI Talking F.M.

あ、安部礼司

松本人志の放送室



放送室はだいたいニコニコ動画で聴いてます



んで、今日はラジオのことを書きたいんじゃなくて


1000000のキャンドルナイト@OSAKA CITY
に行ってきたこと書きたいんです


いっつもラジオはFM大阪さんで聴いてるんですが

ラジオのCMの時間に

1000000のキャンドルナイト@OSAKA CITY

の宣伝がよく流れてて

耳によーく残っていたので

HP検索して

んで「行きたいなー」って思ってたので、

茶屋町ナイト行ってきました


ラジオの宣伝、テレビCMよりも案外記憶に残りやすいものもあります、多分




NU cyayamachi とか、梅田ロフト、MBS、とかあのへんに

キャンドルがたっくさん置いてあって、

キャンドルのあの温かみのある灯りが幻想的で

人は多かったけど、けど、なんかワクワクしてテンションあがってしまった><



…写真をブログにアップしようと思って

いまデジカメからPCに取り込んでみたんだが、まぁいい写真のないこと…!

これほど悪い写真ばかり撮れる自分の才能が逆にすごい泣

もっといい写真をさりげなく撮れるかっこいい男になりたいです(切実)





ダメな写真でもあえてアップしまくる


s-IMG_3354.jpg

s-IMG_3355.jpg

s-IMG_3361.jpg

s-IMG_3362.jpg

s-IMG_3363.jpg

s-IMG_3379.jpg



いっこいっこ、火を灯したスタッフの方々、大変だっただろうなぁ、と。(遠い目で)


街に溢れるイルミネーションもキレイだと思う。

けど、キャンドルの温かみのある灯りも、心あったまるし、ステキだ。






↑クリックお願いします!!!




うむ、来週の西梅田ナイトは、気になるあの娘と一緒に行きたい




サンタさん、クリスマスプレゼントは

あの娘が欲しいです




1000000のキャンドルナイト@OSAKA CITY 

⇒HPはコチラ


さぁみんなで

テレビも電気も消して

キャンドルに火を灯して、ラジオを聴こうじゃないか



ロウソクはプレイだけに使うものじゃない←








  1. 2008/12/06(土) 02:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男の夢

20081202182855
先日、某ロフトにて撮影

「ほらっ、トナカイになりなさいっ!」

言われてみたいなぁ…(爆)
  1. 2008/12/02(火) 18:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の100均にて

20081202170750
大変です

こどもが倒れてます!

事件です!

…あんな駄々のこねかたしてる子、久しぶりに見たぞΣ( ̄□ ̄;
  1. 2008/12/02(火) 17:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットラジオ

今日は、夜うちに帰って

「あぁ!今日ちきをさんがラジオする日じゃぁ(゚Д゚)」


と思い出して、ちきをさんのラジオを聞いた



このとき実際に会って以来、声を聞いた。


ちきをさん、前にもラジオしたときがあったけど

そのときは聞けなくって

ちきをさんのラジオ聞いたの実は初めて。

ネトラジ


ラジオつけて、聞こえ出したラジオDJ(ちきをさん)の声聞いて


「うひゃぁちっきーの声だ

 ちっきーが喋ってるよぉぉぉぉぉお」



って感じだった。


聞きながらずっとニヤニヤしてた (キモ)


掲示板に書き込みもしてみた




マニ:2008/11/30(日) 23:39:01

やべぇ声セクシー

東京の人はよくナンパするんですか (※勝手な偏見)
ちきをさんもナンパとかしたりするんですかー?

ナンパからほんとの愛って生まれるんですか?



大阪でもナンパしている人を見かけることはあるし

東京の人はよくナンパをする

というのは全くの個人的な偏見だと思うけど

どうしても東京のひとはナンパよくするイメージがある


ああ 首都東京


ラジオDJ(ちきをさん)は

「まぁ場合によるんじゃね?」

みたいに言ってた。(ざっくり振り返ると)




実際のFMとかのラジオ番組に

ハガキ投稿したことはないけど

(あ、いまの時代ほとんどメールか)

実際にハガキを投稿しても読まれない人はたくさんいる

人気番組ともなれば、ボツになるハガキ、メールがたくさんあると思う


しかし


このネットラジオ、この掲示板に書き込みをすれば

順番にちっきー

じゃなくって

ちきをさんが順番に触れてくれる

順番に質問に答えてくれる


なんてすばらしい

これぞ民衆のための政治じゃないか!

(※自分でも意味わからん)





ニヤニヤしながら聞いていたちきをさんのラジオ

「声セクシーですね」

とか

「いい声ですね」

とか

「声エロいですね」


とかいう書き込みがあったし

自分も

「声セクシー」

と書き込んだ。



あの男…

ほんとにいい声してやがる…!


実際にあって、話したときは

そんなに思わなかったけど

(別に声に特別注目してなかったし、
実際に会えて嬉しくって舞い上がってたことは否めない)

ああして

ラジオ

という形で、声に注目してみると

(というか、どうしても声に注目してしまう)

ほんまにええ声やぁ

(^ω^#)ビキビキ



なんていうか、男らしくて、色っぽい



あの声で

「ったく、もうこんなに濡れてるじゃないか…ダメな娘だな」

とか

「次はどうして欲しいんだ?自分の口で、ちゃんと言ってみな」

とか

「これはなんていうんだ?ほら、言えよ」

とかベットの上で、耳元で囁かれようものなら

きっと姫たちは大変なことになるだろう、と (下半身的な意味で)

ああ、そんなこと、その声で耳元で囁かれたら

脳みそもこっちも、トロトロよぉ~ああ~


みたいな。





…何を想像しているんだorz





↑クリック!



ちきをさんのネットラジオ、最後らへん弟さんが出演してた

ちきをさん、弟と一緒にお風呂入るって言ってた

「まぁ時間がかぶったときは。銭湯感覚ですね、まぁ異性じゃないし」

とか言ってた




「ちょwwww銭湯感覚ってwwwwww」




うちも三歳年下の弟がいる

めちゃくちゃ仲が悪く

もうながらくまともに会話していない

実家で会っても、目も合わさない



お風呂に一緒に入るなんて

アンビリーバブル


信じられない




だって、見られるんだぜ?

アレを。

兄弟で、ボロンちょですよ、

「銭湯感覚」

って言っても

すぐそこで

ボロンちょ


ですぜ?




はっきり言って、私は自分のものに、いや

自分のモノに、まったく自信がない



弟には、ほぼ確実に負けてる気がするので

絶対にイヤです、というか、私は無理です



絶対にあいつには負けてる…orz








↑クリックお願いしますーっ!

兄のプライドもへったくれもない



やはりサイズは大事だと思う

  1. 2008/12/01(月) 03:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket