さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでんつゆ

20090226041218


好物:おでん

セブンイレブンのおでん。
今日はしらたき、がんも、きんちゃくの3点をチョイス。

かなり久しぶりにコンビニおでん。
そして多分セブンイレブンのおでんは人生3回目くらいかな…。



おでんで好きなもの

・しらたき

・がんも

・巾着

・たまご

・大根


うーん、ザ・王道な感じのものばっかりだなぁ…

とりあえず、ファミマ、ローソンのおでんのほうが
セブンイレブンよりも好きかも (おつゆの味)





↑クリックしてくだされ


店員さん(♂)に「あ、おつゆ気持ち多めで」って言ったら

言った自分がなんだか恥ずかしかった(〃`~´〃)


(おつゆ、て…!)


なんだかエッチ


おつゆ


…おつゆ


……お・つ・ゆ…



デヘっ (バカ)




  1. 2009/02/26(木) 04:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空耳

今日、英語でしゃべらナイトを見てたら

英語を日本語で覚えよう、的なんを紹介してた。
(要は空耳みたいな感じ)

こんなん↓

・揚げ豆腐=I get off

・知らんぷり=sit down , please

・巨乳、好き?=can you ski ?

・わっ、どういう意味?=what do you mean ?

テレビ観ながら「ちょ、なんだそれwww」とかツッコミながらも
ブツブツつぶやいてみたり。

まぁ…わからんでもない、か…。

ってか、NHKで巨乳というワードが出たよ。ワオ



とりあえず、この先の人生で
外国の方に
“can you ski ?”
と、聞かれたならば、
「べ、別に…」と顔を赤らめながら答えてみよう。
ま、多分、この先の人生で
can you ski ? なんて聞かれることは、ないと思うけど。





昨日今日とハマってしまって
iPodでリピートしまくりの

m-flo の come again



今でも自分の中では神曲

初めて聞いたときは、衝撃だったなぁ…
多分中2くらいだったと思うんだが。

「めちゃかっこいい!けど!なんて言ってるかわからん!!」


いまでもrapの部分は、歌詞見てもついていけないけど(え)
lisaのパートは「あぁ…こう言ってたんだ…」って思えるようになった。

中2の自分にはサッパリだった…
ほとんど空耳で聞いてたから…(恥ずかしー)





↑クリックしてくだされ



英語でしゃべらナイト、ジョン・カビラが出てた

バイリンガルかっけぇぇええ


~女性への褒め言葉として番組で紹介されてたもの~

(beautiful , cute , attractive 以外で)

・classy しゃれている、洗練されている (そういえば雑誌の名前になってる気が)

・you have such poise 凛としている



うーん、「凛としている」という表現はいかにも日本的な表現だなぁとふと思った。
自分の中の疑問としての
“外国の人でも「萌える」という感情がわかるのか? ”というものに加えて、
外国でも「あの女性は凛としていて魅力的だ」という感覚があるのかなぁ?
と番組を観ていて思った。


とにかく「凛としている」を英語に訳すと
you have such poise になるのか、と、とりあえず覚えておこう。






めざせ60位台ー

  1. 2009/02/24(火) 03:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忙しい、と言うのは簡単

「忙しい忙しい」と言うことは簡単。

1日24時間という時間は限られているし
その時間をいかに有効に使うか、いかに生産的に過ごすか。

それがうちには難しい。永遠の課題。

タイム・マネジメント



--------------------------------------------------



大学で所属していたゼミの先生が
なんと今年度いっぱいで違う大学に移動ということになり
今日は先生の卒業式、という名目で
ゼミの飲み会があった。

うちらの学年(3年)、いっこ上の代(4年)、
さらにそのいっこ上の代(社会人)、そしてさらにそのいっこ上の代の人(社会人)

4代が集まった。

それぞれバイトだったり仕事だったり、用事が色々あって
来てないひともたくさんいたから
人数的には全然多くなかったけど、
なかなかこうも4代揃うということはないと思う。
(まぁ有名な大学の、有名な教授のゼミなら
縦の繋がりが濃くって、そんなんもザラなんかもしれんけど)

初めてお会いするOB・OGの方とかも来てくださっていて
先生にゼミ生からのプレゼント渡したとき、先生、感激してウルってた。
多分ちょっと泣いてたと思う。


しょーもない話題で盛り上がったりもしつつ
いっこ上の先輩には、就活の話聞いたり、
社会人のOBOGさんには就活の話+会社の話や給料の話とか聞いたり。
お酒も入ってぶっちゃけた感じで話が聞けたからそのへんはよかったかも。

OBOGさん、り○な銀行だったり、シ○ープだったり
公務員だったり、関西○力だったり、俗に言われる
“王手”と言われているところにお勤めの先輩たちで
話の聞き甲斐があったというか。

有意義であったわい。




---------------------------------------------------------------




2次会とかみんなでガッツリ!て流れじゃなかったし
帰りたかったので、難波の駅まで帰るとき
OGの方と一緒に駅まで歩いて帰った。

キレイな先輩と2人で駅まで歩いて
ドキドキ。会社の話とか、先輩の就活の話とかしつつ駅まで。

プライベートな感じのことも聞いちゃいたかったけど
駅着いちゃって、

「今日は色々ありがとうございました」
「就職大変な時代だろうけど、学生生活も頼んでね」
「あ、ありがとうございます、お気をつけてお帰りください」

ってな感じで、あっさりバイバイ。


「色々(就職のこととか先輩のプライベートな部分とか!)聞きたいこととかあるので、
連絡先、教えてください!」

そんなアグレッシブな発言はできないままバイバイ。




帰り、ずっと、連絡先聞いとけよorz、とひたすら自分を責めた。ファック!
無駄な後悔。







↑クリックしてくだされー




まぁ連絡先を聞けたところで…ねぇ?みたいな気持ちもちろんある。

社会人の女の人からしたら
お金もないハナタレ大学生なんぞの相手してやるほど
暇じゃねぇんだよボケぇぇえ!!、って感じだろう


  1. 2009/02/22(日) 04:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康的な食生活を送りたい


最近食べたもの、うちの食生活の一部を紹介



・カップヌードルの新作

 20090217023312

 
 コンビニ行ったら売ってた。
 日清カップヌードルはしょちゅう食べてると
 身体に悪い悪いと思ってしまうし、やっぱどうしても飽きる。
 けど、たまに食べるとうまい!好き!
 そして新作は試す!極力試す!
 興味!し!ん!し!ん!

 今回の『チーズ&トマトクリーム』
 チーズも好きだし
 パスタはトマトクリーム系好き!
 (とういかパスタにはあまりこだわりないけど…)

 チーズ&トマトクリームといういかにも
 イタリアンな組み合わせ(※個人的なイメージです)
 は好きだ、きっと好きだ!
 と思い即購入。

 食べてみての感想は
 思ったよりチーズ感が少なかったかな。
 (個人的にはもっとチーズチーズしててもよかった)

 けどやっぱり好きな感じのテイストであることに
 うちの味覚は異議なしということで
 結局2晩連続で食べてしまいました

 ジャンクフード…





・めんつゆ

 20090217023315


 これは食べ物、というわけではないけど、買ってみた
 「めんつゆ最強」
 「めんつゆがあれば味付けは大丈夫」
 「めんつゆってすごい便利」

 そんな声をチラホラチラホラと耳にして。

 そういえば、大好きなブロガーのひとりである
 亀本さんこの記事
 「めんつゆと塩コショウがあったらなんでも出来る!!」
 とおっしゃっていた…

 っで、うち、実は「めんつゆ」って、味付けとかに使うもんだっていう感覚がなかった。
 
 「そうめんのつゆのためだけに使う液体ではないのか…?」
 そう思っていたけど、今回、興味本位で購入。

 とりあえず、買ってみたはいいものの
 どうやって何に使えばいいのかわからなくって
 スーパーで一緒に買ってきた
 菜の花の葉(実はさりげなく好き、この限られた季節しか食べれないし)
 と、卵で、和風な感じのスープを、
 興味本位で買っためんつゆで味付けして作ってことにしてみたけど…
 
 …あれ、なんかイマイチな気が…
 



・ハニーオレンジラテ

20090217023318


 スタバでハニーオレンジラテ。
 と、マカロンも突発的に買ってみた。
 この写真は14日のもの。
 このマカロンは、このあと女友達にあげた。
 まぁ、逆チョコってわけじゃないけど。

 期間限定を猛プッシュする姿勢、大事ですよね。
 まんまと乗ってしまいました。
 ハニーオレンジラテ、この味結構好きです。
 うまく表現できませんが、ほんのりオレンジ。
 なんだか落ち着く。
 スタバでホットのものを頼むときは
 「エクストラホットで」と言うのを忘れないように心がけています。
 すぐにぬるくなってしまうのは、もったいない気がするので。 

 けどまぁそんなにスタバ行きません。
 スタバしょっちゅうしょっちゅう行けるほど、財力ねぇぇえ。
 たまに行くくらいで十分。
 あんまり行けば自分の中での価値が下がってしまうわ。

 っていうか、マカロンっていう食べ物を
 いまだに食べたことがありません。
 まぁそのうち食べてみようっと。 
 …いつになることやら。
 





↑クリックしてくだされー


ヤマキのHPでめんつゆを使ったレシピ見てみた→ココ

めんつゆって、ほんとに、なんにでも使えるんですね!
(HPのたくさんのレシピ集をぼんやりと眺めながら)


  1. 2009/02/17(火) 02:33:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のバレンタインも平穏に過ごしました

今年の 2.14、そう遷都バレンタインデーが終わった模様です。遷都。

今年も特筆すべき嬉し楽しな思ぴ出なんてございませんが、
あえてそのバレンタインについて。

にしてもバレンタインと聞くとやはりどこか憂鬱な気分になることは
今年も避けることができなかった。

全く私事ではありますが
バレンタイン当日にフラれたという過去があります。

思い出すだけで
「わざわざ2月14日にフラなくっても…」
と思わないわけではございませんが
いかんせん、当時の私は今にも増して未熟でした。
フラれた原因はすべてこの私にあるんです。
諸悪の根源(←古い)は全て私にありました。
簡潔に言うならば、まず、私が未熟すぎたこと、
そして、私が未熟すぎたこと、
さらには…やはり私が未熟だったことなどです。

2月14日が近づくと陰鬱な気分になるのは
その出来事があったから、
というのが全ての理由ではなく、
やはり、母の存在が大きいのでは、と。
別に常日頃から過保護だとかそういうことではないのですが
やはり、母からしてみれば、毎年、息子の「2月14日」が気になるようで。



なぜ母は、毎年、バレンタインの前夜には
「楽しみやなぁ~」
とボソリとつぶやき、少しニヤついていたのか。
(…なんで母さんが楽しみなんだよ。)

なぜ、その日の朝には
「もらったやつ、ちゃんと持って帰ってお母さんに見せや~」
と気持ちの悪い笑顔でして私を学校に送り出していたのか。
(…見せるかよ。)

なぜ、14日の夜には
「で、どやったん?」
と背後からさりげなく聞いてきたのか。
(…全然さりげなくなかかったけど。)


(彼女がいた年には)なぜ
「○○ちゃん、どんなんくれるんやろなぁ~」
と、いつの間にか彼女の名前を知っていたのか。
(…一体いつどこでその名前を…)


誰からももらっていないことを察して
「(チョコもらっちゃうと)お返しが大変だから、ね」
(そ、そんなフォローが、いいよ…。)




母さん、いろいろ気になるのかもしれないけど
そこはそっとしといてくれ…




うちが大学進学して、離れて暮らすようになっても
「チョコもらえそうな人おるん?送ろか?」

母さん、心配してメール送ってくれなくてもいいよ…。

そっとしといて…。
please just leave me alone ...





んで、今年は
どこの製菓会社の戦略か知らないけど
男子から女子にチョコをあげちゃう
“逆チョコ”なんてものがナウかったらしくて。(死語)

意中の某コンビニ店員に
「あの…これ、逆チョコ、です…受け取ってください///」
とか言って渡そうかなんて妄想もしたのですが
結局そんな暴挙に走ることもないまま

妄想は妄想として
そっと胸にしまっておくのでした。






↑クリックしてくだされー


来年は今年にも増して
「逆チョコ」が叫ばれるのか

そして年月が経てば
「逆チョコ」は定着していくのか


(´・ω・`)





  1. 2009/02/15(日) 02:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイブ!そして救出!


「アイドルはね、ウ○コなんてしないんだもん!」


…イヤイヤ。

人間生きてりゃ排泄作業くらいするもん。

オバマ大統領だって、ビヨンセもリアーナも
パリスヒルトンもベッカムも、ビクトリアも
綾瀬はるかも新垣結衣も、宮崎あおいも…

みんなする、うん。

クラスのアイドルのあの娘も、隣のクラスのイケメンくんも
私も、そして、そう――あなたも。


そんなわけで(どんなわけだ)

うちも排泄作業くらいするんです、うん。
だいたい一日に一回か二回くらいですね。
便秘なんてなったことありませんオホホ

で、昨日、うん、をしにトイレに入ったわけです、うん。
(ちなみに和式じゃできません。洋式じゃないと落ち着かない。)

ほんで、ズボン下ろしたんですよ

そしたら

「ポチャン」って音がして。


なんだろ、思って、振り返って便器みたら

赤い“何か”が見えたわけ。便器の中に。

(※赤(ワインレッド)の携帯使ってます)


「あ…なんか赤いものがある…血、かな?え、生理きちゃった!?
初潮ってやつかな?母さん、赤飯!」

とか

「え、女の子の日きちゃった!?どおりで最近イライラするわけだわ!もう!」

とかは全然思わなかったんですが、一瞬、わけがわからず、

本当に時間が止まった感じでした。


「け、携帯が…便器の中に…す、水没している…」と。




普段携帯はポケットにいれないことが多いのに
このときはなぜか尻ポケットに入れてて

便器の前でズボンを下ろした拍子にポチャン、と…。




一瞬、時が止まりましたが
事態を把握してからは、もう便器の水に手突っ込むとか
もうそんなこと躊躇してらんなかったです…

「後で洗えばいいし!うん、をしたあとの便器じゃなくてよかったと思え!
うん、をする前でまだよかっただろ!そう!思え!思え!」

そうして便器に決死のダイブをした携帯を救出…。





まぁそのあとの展開は想像にお任せするとして…。


そして、auショップに行き

「す、水没してしまって…^^」

と、auショップのおねえさんには、実はトイレに落とした旨はあえて伝えず、
お姉さんに提案された通り、とりあえずは
メーカー修理をお願いしたのでした。(望みは無いに等しいことを知りつつ)






↑クリックお願いします(´・ω・`)


うち「データは戻ってくるんでしょうか…?」
(お姉さんはメーカーの技術者じゃないからわかんないだろうけど)

au「いや…メーカー修理に出したとしても、データが読み取れる状態に戻るかどうかは…」




修理できて、データが戻ってくるかどうかわかるまで
およそ一週間ほどかかるそうな…。




バレンタインのチョコなんかより

携帯が復活して戻ってくることのほうがよっぽど大事です…。





↑哀れみのクリックをお願いします(´;ω;`)ブワッ




携帯が、元の状態になって戻ってくる可能性は


限りなく、低い…泣


  1. 2009/02/10(火) 19:17:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不吉な予感!?

うしっ!
やっとテスト2つ終わったっ!(水曜に)
(けどまだあと2つ)

------------------------------------------

そう、その水曜、テストが午後から2つあって
「朝から学校の図書館行って、ギリギリまで勉強しよう、
最後の悪あがきしよう」
思って、朝いつもより早めに起きて、向かった学校。

家出て、チャリの置いてあるとこまで歩く途中、
足元にちょっとした違和感。
「な、なんか靴(左足)がブカブカな気がする…」
と思ったけど、ま、気のせいか、と思ってそのまま学校までチャリ。

んで、学校の図書館んとこついて、
チャリとめて、図書館入ろうとしたとき
やっぱりまだ足元に違和感。

「どうも靴がブカい気がする…
昨日もこの靴履いてたけど、そんな感じはなかったのにな
なんでだろう、靴下の厚さかな…?」
やっぱり気になって、足元に目をやれば…


20090208014002

※紐があったところの汚れが…汗


…えぇっ!?
ひも無くなってる!?


まさかの展開でびっくり。
靴ひもほどけてる、とかじゃなくって
ひもがどっか消えてた…orz
(ひもはいつどこで消えた!?)

朝家でるとき、靴履いたときはあった(はず)だから
家出て、チャリ乗るまでの過程か…?



テストの日に、くつのひも切れて、
しかもどっかいっちゃうなんてなんか不吉な予感…!?

とか不安になりつつも、
くつブカブカしながら(やっぱ紐って大事だと痛感)
テスト2つ受けて。
案外できた(と思ってる)から、まぁ単位は大丈夫、かと…。






↑クリックしてくださいー!
  めざせ60位台…!




一昨年の秋くらいに買ったのにー

履きやすくって、歩きやすくって
んで履きこんでいけばいくほど味がでる感じ(だと思ってる)
好きだったのに…

ひもの感じも好きだったのにー

このひもの長さのくつひもって
売ってあるの見たことないぞ…!?

売ってあるのか??


  1. 2009/02/08(日) 01:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月になりました


「荷物を送りました」

そんな母からのメール。


で、今日は実家の母から荷物が届いた。

中身は、米とか、ちっちゃいパックの野菜ジュースとか、

あとは、餅とか。わーい餅大好き



で、チロルチョコも入ってた。

20090202041521


手のひらサイズの箱に、チロルチョコが何個か詰め合わせてあるやつ。

こんなん↓
20090202041517



このチロルチョコ詰め合わせ、わざわざ買ったのか、

もらい物をたまたま荷物に入れただけなのかはわからないけど


母は、一体、

どんな気持ちで息子に送る荷物の中に入れたのだろう…


母さん、なんだか悲しくなるので、やめてください…




あと、他に荷物に入ってたもの

20090202041514


伊藤ハム。

多分お歳暮かなんかでもらったやつだと思われ。

でも、ハムって、なんかあんまり好きじゃないんだよなぁ…

生ハムなら好きなんだが…(そうめったに食べないけど)


このハム、どうやって食べよう…





↑クリックしてくださいーめざせ60位台っ!





賞味期限を見て、びっくり。

20090202041519


ちょwwww目の前じゃないですかwwwwww

おそらく

「賞味期限近いけど、とりあえず送っとけ(笑)」

みたいなノリだったと思われorz




母さん、賞味期限が目前に迫ったハムの処理を

一人暮らしの息子に任せないでください…。






クリック☆


  1. 2009/02/02(月) 04:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket