さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

は、はじめまして、マニです



昨日は、あのカリスマ大人気ブロガーのY子さんに会ってきた。

あの、『わいこねくしょん』の、Yさんである。

えーっと…

…き、緊張するだろ。

…間違いなく、 緊 張 す る だ ろ っ 。

初めてちきをさんを会ったときも、緊張しまくったけど
今回も、まじで緊張した…。

(会う直前に携帯で「駅のどのへんいます?」みたいなやりとりをしたけど
 メールを打つ指がちょっと震えたもん。わわわ)



弁天町の駅で待ち合わせして
行ったのは『交通科学博物館』

20090425120348



ちょっと、実は、前から行ってみたかった。ちょっと。
(うち全然、鉄ちゃんとかじゃないし、知識も全然ないけど…)


駅でやすこさんと初めて会ったとき
緊張のあまり膝が細かく震えた(どんだけビビり





でっかいジオラマがあって、そこを新幹線の模型とかが走ってるところがあって
照明がだんだんピンク色に変わって

20090425120142


「ちょwwwなんかアダルトwww」

って言ったら

Y子さんに

「夕焼けを再現してるたんだよ」

って教えてもらいました。


…勝手に変な妄想しちゃって、なんかごめんって感じだった。


20090425120350



交通科学博物館、平日だけあって
そんなにたくさん人はいなかったけど
親子連れがボチボチいた。

「あれ、きみ、学校は?(今日、平日だよ?)」っ思っちゃうような
制服を着た男子高校生もいた。

Y子さんは言った

「彼にとっては、ここ(交通科学博物館)が学校なんだよ」


20090425120140




---------------------------------------------------------------------





その後、梅田に行きました。
某ゲーセンで、Y子さんが『太鼓の達人』を披露してくださいました。

20090425120138


すばやいバチ捌きゆえ、携帯のショボカメラでは追いつけませんでした。

Y子さんの腕前が素晴らしすぎて感動しました。

うちは後ろで、まさに


( ゚д゚)スゲェ


って感じでした。まさに目がテン状態。Yこさんまじかっけぇ



------------------------------------------------------------------------


そのあと、湊町の RIVER CAFE に行きました。

店内や料理もこじゃれた感じで
女子会やデートにもってこい!みたいな店(だと思う)。
(デートする相手はいないけど。)

前に一度行ったことがあって
雰囲気もなかなか素敵な感じだし、またここ来たいなぁ、って思っていたので。


20090425120136



左に見えるのはY子さんのビール。
Y子さん、たくさん飲んでたけど、全然酔ってなかった。男前やった。

うち、酒全然強くなくって(というか、弱い)、あんず酒とかりんご酒飲んだ。
Y子さん、「飲めない男は男にあらず」っていうオーラを出している気がした。(被害妄想か)


料理は、ボリュームがないのが残念だった。オサレだけど。
(家帰って納豆4パック食べたもん。)

夏は外の席で食事もよさそう。夜風にあたりながら。



------------------------------------------------------------------------



Y子さん、しっかりしてて、デキる女って感じで、
知的で、ほんまに魅力的で素敵な人だった。
ブログもとってもおもしろくって
いつも更新を楽しみにしているけど
おもしろいブログを書いているひとだけあって、
その人本人はやっぱりおもしろかった。
単純に“笑わせてくれる”おもしろさ、だけじゃなくって
人として、ほんとに素敵で、おもしろい。
(そして、少しハニカミながら彼氏の話をするY子さんはほんとかわいい)






Y子さん、ランキング復帰してから一ヶ月も経ってないけど
ゴボウ抜きであっという間に上位に



ネットで日記を公開する時代がくるとか

日記で独り言を公開するような時代がくるなんて

10年前の自分は想像したことがなかった(と思う)。

いまやSNSやブログは一般化しつつあるし、twitterなんていうものもある時代。

(twitterやりたいけどやり方がイマイチわからんから未挑戦のままだ…)


そんな時代…。

人とのコミュニケーションや出会いの形態、ツールや手段が変わっても

やっぱり人を実際に会って、face to face で話をする、生の声を聞くっていうのは

やっぱりいいもんだなぁっていうのを、なんとなぁく思った。


---------------------------------------------------------------------



(Y子さんのブログに限らず)ブログとか読んでると

その人のイメージっていうのが、勝手に出来上がっちゃうことがある。

けど、それって、単なる自分が作り上げたイメージでしかなくって

それは所詮、勝手な“イメージ”にすぎない。



もちろん、イメージを膨らますことも大事だし、
必要かもしれないし、それがひとつの面白みだと思う。



けど、思う。



実際に会って、その作り上げたイメージが(よい意味で)覆されたり、
実際にその人が目の前にいたり、
生の声を聞いて、会話したり、一緒に笑ったりっていうのは
それはすごく面白いし、すごく楽しい、と思う。








↑クリックお願いしますー


鉄道ファンに人気っぽい店あった→『鉄道喫茶我孫子道駅』
ステキなY子さんのブログ→『わいこねくしょん』


彼氏彼女の関係で

「~っちゃん」って呼び合う関係がまじはんぱなく理想です。

自分の名前でシュミレーションしてみた(ぇ

自分の名前で考えると…



「たっちゃん」…か。(デヘっ



彼女ができたら

「たっちゃんのたっちゃんが、もうこんなに、たっちゃんだよ」とか言われたい。



…何言ってんだろ、俺。意味わかんねー…





たっちゃん…





デヘっ(キモい








  1. 2009/04/25(土) 12:01:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket