さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退職届

先日、バイトに行けば

先輩「お! 髪 切った?」

うち「あっ、はぃ…自分で切ったら失敗しちゃって(テヘ)」

先輩「ほんとだ失敗してるねすごい失敗してるね、もうそれ大失敗だね^^」

うち「………(だーっ、正直ーっ)」



んで、そんのバイトを辞めることにしたわけで。

去年の3月の終わりから始めて

約1年2ヶ月続いたこのバイト。

(最後らへんは週1回とかだったし、

1ヶ月くらい抜けてた時期あったからまぁ実質1年ないかな…)


「んー、半年くらい続くかな~」

って感じで始めたけど、とりあえず1年続いたこのバイト。





「じゃあここの文章をそのままそっくりその紙に書いて」

って言われて、“退職届”なるものを書いて。

(バイトの身分なのに退職届書いてから辞めるなんて、へぇ~って思った。)




「私は、この度、退職を願いたくナンチャラカンチャラ」

みたいな文章を書いてたら、今までのバイトでの出来事が

走馬灯のごとく脳裏を駆け巡り

「グ、グスン、す、すみません…ちょっと時間ください」

って涙で字が見えない、退職届なんて書けません、

僕、まだ、辞めたくないです




ってことにはならなかったけど、

あぁもうここに来て、このユニフォーム着ることもないんだなぁと思うと

…なんだかなぁ、寂しいなぁと。


そしてなにより、もうKさん(人知れず想いを寄せていたお客さん)に

会うこともないんだなぁと思うと…



僕の胸は、チクチクと痛み出すのでした…

そしてその痛みはやがて大きくなり、

胸の中を小人がガンガン叩いてやがるぜコノヤロー!


辞めることを心に決めてから

「もうどうせバイトやめるんだし、なにかしらアクションを起こしてから辞めよう」

とも考えてたけど、チキンゆえに、結局何もできず…





んで、退職届、

文章の最後に、本社の社名を書かなくてはいけなくて

その社名の中に『』があったのだけど

緊張してたのか、動揺してたのかは

わからないけど

なんか αβ を重ねてような

グチャグチャっと線が重なった

見たことない記号、になり損ねた記号

を書いてしまい、苦笑いでごまかしました…






で、退職届書き終わって、

社員の人に軽く挨拶して

「お先に失礼しまーす」(まだ後日やること残ってるからこの日が最後、ではない)

って帰ろうとすれば

「お疲れさまでしたー♪」

って笑顔で挨拶してくれる見たことないスタッフ…


(か、かわいいぃぃぃいっぃいいいいいいィィイ)






























退職届、書いたことを全力で後悔した…!







↑クリックお願い島 す!




やばい明日で6月も終わりじゃないかー

キャー
スポンサーサイト
  1. 2008/06/30(月) 03:23:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/157-058c1613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退職願・退職届・辞表の書き方

退職願・退職届・辞表の書き方やそれぞれの違いについて解説しています。その他、失業保険や退職金に関する情報など、退職時のお役立ち情報を提供しています。
  1. 2008/08/14(木) 17:15:59 |
  2. 退職願・退職届・辞表の書き方

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket