さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けいはんのるひと おけいはん

先日、初めて京阪電鉄を利用した。

大阪に住み始めて、約、2年と半年余り…

この後に及んで、やっと京阪電鉄を利用。
(まぁいままで使う必要も、使う機会もなかったから)


「今日初めて京阪乗りました!」

って生まれも育ちも大阪で、行動派(?)の先輩に話すれば

「はっ!?まじで!うそやろ!」

めちゃびっくりされて

「京阪乗るひと、なんて言うか知っとるか?笑」

言われて。

「知ってますよ、おけいはん、でしょ!それくらいは知ってます!」

※“京阪乗る人 おけいはん”っていうCMがある (もういまはないのかな!?)



んで、京阪電鉄を利用して向かったのが、京都は三条。

目指すは平安神宮・岡崎公園。

京都学生祭典なるものに行ってきて。

(京阪、特急に乗ったのに、淀屋橋から三条まで50分もかかったー)




夏、カンボジアにスタディーツアー的なやつに参加したときに

お世話になった団体が出してる模擬店の手伝いに。



初めて行った京都学生祭典。

駅から歩いて、会場に向う途中、だんだん人が多くなってきて

(いちおう駅から岡崎公園までの地図をプリントアウトして持ってたけど)

地図見んくても、「こっちだたな」ってわかるくらいになって。


で、着いた平安神宮


平安神宮

(多分前にも来たことあるよーな、ないよーな)



思ってたより

人 多っ





で、3時くらいから模擬店の手伝いして、

帰りは平安神宮から、四条河原町まで歩いて(全然歩ける距離だった!)

帰りは阪急で。(阪急好き)



京都の学生がたくさん模擬店出してて、


京都の学生って、ほんといいな

もっかい大学生できるなら、京都の大学がいいな、って思った。

京都の町、もっと色々散策したい

かっこいい自転車で走り回りたい




なんだかんだで、家帰ったら、12時で。

(日曜の夜のお約束の情熱大陸見れず)






クリックお願いしますクリック




…京都、いいっ


something
↑岡崎公園からの帰りに見たなにか(わからん)
スポンサーサイト
  1. 2008/10/14(火) 03:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私は京阪よく使うよ♪笑
  1. 2008/10/15(水) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. ねんね #-
  4. [ 編集]

>ねんねさん

 コメントあざぁす!
 京阪ユーザーなんですか!?
 なんか新しいのできましたね!
 中之島線?
 多分うちは乗らない…
  1. 2008/10/27(月) 03:11:49 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/198-aad5a39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket