さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008-2009


そんなこんなしてたら(?)

あっちゅーまになんと今日は1月9日。

2009年も残り365日-9日で356日、か…。


正月って嫌いだなー、なんで嫌いなんだろ、ってボヤーっと考えてたら

たまたま読んだ雑誌の、蒼井優(大好き)のインタビュー記事で

「正月は、いろんなことがストップしてしまう感じが好きじゃない」

みたいなことを蒼井優が答えてて。

確かにそうだ、と思った。

そして

蒼井優とは、気が合いそうなので、結婚したいです (は?)


正月って、TV番組も特番ばっかで、いつもの流れじゃなくなるし

年末年始はいろんなところが休みになるし、

(まぁ働いてる側からしたら、正月休みくらいくれよ、ってことなんだけど)

とにかく、いつもの流れじゃなくて、イレギュラーになるところが嫌いだ。

つまり

蒼井優とは気が合いそうなので、

一刻も早く、結婚したいです


年も近いしね← (うち87年生まれ、蒼井優は85年生まれ)





2007年-2008年の年越しは

実家に帰ってるはずだったのに

直前になって

「(諸事情により)やっぱ帰ってこないで」

という母からの電話を受けたため

結局年越しを一人で迎えた。


そんなことを思い出しつつ

2008年-2009年の年末年始を、振り返ってみたいと思う。

すごいいまさらだけど(笑




12月29日(月)

真夜中から大掃除を開始。
やっぱり年末ギリギリになって大掃除しないと
大掃除って気がしない。
「クリスマス前に大掃除もうやり終えた~」
とかいう友達がいるが、それでは年末の大掃除という感じがしないから
個人的には、やっぱり年の瀬、ほんとにギリギリになってからじゃないと
大掃除という感じがしない。
まぁそんなしょうもないこだわりはどうでもいいや。

「深夜に掃除機かけるなんて、なんたるやつ!」
と思いつつも、隣人、下の階の住人はさすがにもう帰省しているだろう
と願いつつ、掃除機発動して大掃除。




12月30日(日)

9時40分起床。
高校時代の友達と阪急梅田駅で合流したのち
神戸は三ノ宮へ。
無駄に本町中華街行ったり、三ノ宮あたりをブラブラ。
「お腹すいてきたね」
って2時すぎくらいにスイーツパラダイスへ。

初めて行ったスイーツパラダイス。
¥1480で、パスタとかカレーとかスイーツとか食べ放題だったわけだけど
もう行かないと思う。
甘いものばっか食べて無駄にカロリー摂取したくないし
そもそもパスタにカレーにスイーツ食べ放題なんて
太るために行くようなもの。
元取れる取れない、というより
1480円も払って太りに行きたいとは思わない。
それにここのスイーツ(笑)もそんなにおいしくない。
(※あくまで個人的な感想)

それに、スイーツ(笑)て、皿にたくさん乗っけて
ガツガツ食べるものじゃないな、って、改めて感じた。

20090109033737


ま、食べたんですけどね(笑





それなら大戸屋でホッケ定食とか食べたい。(笑



その後も三ノ宮センター街(?)ブラブラしたり、そごうのデパ地下行ったり。

そんで友達の高速バスの時間になったら、三ノ宮のバスターミナルまで一緒行って
バイバイ。



そのあと、「2008年、最後になんかええことしよう」と思って
三ノ宮で献血。

20090109022016

@献血



400ml献血。
献血まだ2回目。
2009年は何回か献血したい。

20090109022012

@献血




家帰って、夜は法学部生のから騒ぎな毎日のラジオを聞く。
それ聞きながら、先日の大掃除の続き。
ラジオ聞きながら、トイレ掃除、あと、ひたすらシンクを磨いたり
風呂場の掃除。水周りはやりだすと熱が入る。
掃除疲れて3時過ぎに就寝。








12月31日(月)

11時30分過ぎ起床。
この日は実家に帰省。

ほんとは今年の正月は帰省しないつもりだったけど、
知り合いで、おじいさんが亡くなった人がいて
その話を聞いて「現実的に考えて、あとうちのじいさんは何年生きるだろう」
と思って、正月くらい、実家に帰って、おじいちゃんの元気な顔見たいし
おじいちゃんにも元気な顔見せとかんと、と思って帰ることにした。

荷物ぜんぜん準備してなかったから
バタバタと荷物を準備して
いざ、帰省。

なんばOCATのバスターミナル行く前
いったん新大阪行って、お墓参り@崇禅寺

その後、なんばOCATからバス。
同じバスに知り合い乗ってないかな、とか思ったけど
幸か不幸か、知り合いはおらず。
ただ、バスの中で聞こえてくる会話が
方言丸出しの会話で
なんとなく親近感を感じた。


バスに揺られること約4時間弱。
地元は雪が少し積もってた。


バス降り場に迎えにきてくれた父さん、
「もう(家族)みんなそば食べ終わってるよ」
って。あ、そうなん。
ま、別に待っててくれなくて、いいけど。
別に…。



で、実家着いて
そば、ひとりで食べる。

実家は、父さんの弟夫婦がいてた。


その後、紅白をダラダラBGM的に見つつ
両親を話してたりしたら
いつの間にか『行く年 来る年』が始まってて。
そしたら気付いたら2009年になってて。

そんな年越しの瞬間。


そのあとは、真っ暗な中、父、母、姉、うちの4人で
近所の小さな神社へ初詣。



帰って風呂入って、寝た。

そんな、2008-2009


20090109022014

正月、地元は雪が少し積もってました









↑クリックお願いしますー



初夢は、ちょっとエロい感じの夢でした(ぉ


  1. 2009/01/09(金) 02:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

献血されたんですねー。
献血すると、何か飲み物食べ物貰えるらしいのですが、何か貰えましたか?
私は、貧血になりやすいのでなんか献血は無理らしいのですが・・・。
ちなみに私は、大戸屋だったら漬けまぐろ丼が好きです。
  1. 2009/01/10(土) 10:12:01 |
  2. URL |
  3. ラキ #-
  4. [ 編集]

>ラキさん

 うちが献血したときは、バスの中で
 200mlパックのオレンジジュースやコーヒー、
 緑茶がたくさんおいてあって
 スタッフの方に「何個でもどうぞ^^」
 って言われました。
 調子に乗って200mlのオレンジジュースのパック、
 4本飲みました(笑

 貧血になりやすい体質なら、貧血できないのはしょうがないですね…

 漬けまぐろ丼、メニューの写真見て、いつもおしそうだなぁって思いますー
 ただ、うち、あまり刺身が得意じゃないんですよね笑

 気が向いたら、いつか試してみますー^^
 
  1. 2009/01/11(日) 01:24:29 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/236-41ed53d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket