さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆が好きやねん

20090313022758



納豆は、賞味期限が少し過ぎたくらいのほうが
大豆の甘さ、うまみを感じられておいしいと信じている…。


-------------------------------------------


「豚キムチが食べたい…」

昨日の深夜に思いつき、その瞬間から
今日の晩御飯は豚キムチに決定。


フライパンの中で炒め合わせられる豚肉とキムチを見ていて
「ここにうどんを入れてみても、いいのでは…?」

と思いつき、急慮、うどんを投入。

豚キムチ→豚キムチ焼きうどん
にメニュー変更。

20090313022755



…料理はいつも適当である。






↑クリックしてくだされ


一人暮らししていて思う。

母は偉大だわ。



毎晩メニューが違ったし
品数もちゃんとあった。


実家:品数多い、メニューのバリエ豊富

一人暮らし:品数基本一品+スーパーで惣菜or冷凍食品
       健康に悪いとわかりつつもカップ麺出現率高し
とりあえず納豆と白米でお腹を満たしてみる
       めんどくさかったらカレー。
       3晩カレーが続くことも。
        「あれ?3日前もこんな食事だった気が」といった具合に
        とにかくメニューのバリエ貧



…料理ができる男になりてぇえ

…料理ができるキッチンスペースのあるところに住みてぇえ


※料理ができないことを、キッチンスペースの狭さのせいにしていますね





↑下降中だよ><
  1. 2009/03/13(金) 02:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

豚キムチ&焼きそば。お好み焼き。チャーハン。 これで3品レパートリー増えたでーw←せこい

お料理は愛情を入れるとおいしくなるので、自分のために作るより人のために作ったののほうがおいしく出来たといつも思う。
  1. 2009/03/15(日) 00:52:23 |
  2. URL |
  3. ねんね #-
  4. [ 編集]

男性が料理できるっていうの、すごいトキメキますね。
是非、料理ができる男性になっちゃってください★(笑
  1. 2009/03/16(月) 23:44:08 |
  2. URL |
  3. ラキ #-
  4. [ 編集]

>ねんねさん

 コメントありがとうございます!
 ・豚キムチ
 ・焼きそば
 ・お好み焼き
 ・チャーハン
 これ全部、うちの好物ですね^^
 ねんねさん、なんで知ってるんですか?←

 愛情、大事ですよね。
 ひとりで作って、ひとりでモサモサ食べて
 んで、ひとりで洗い物して…
 
 なんか、無性に寂しくて悲しいって思うときありますもん…




>ラキさん

 婚活、開始です。
 男でもある程度、料理くらできなきゃこれからの時代
 ホント結婚とかできなさそうだし…
 ま、料理ができたからっていって、
 結婚できるとは限らないけど…
 
 
 とりあえず、(料理)できないよりは、できたほうがいいかな
 と思うんで、ちょっとずつやっていこうと思います…!




>家出したゆいさん

 ご丁寧にコメント、ありがとうございます。 
 しかも、メールアドレスまで。

 ただ、リアル有事の際は、右のメールフォームから
 メールを送ってください。
  1. 2009/03/19(木) 01:34:19 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/263-2481f8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket