さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溜めるのはいいことじゃない


20090429011318


100均にて、ハンガーを購入。

----------------------------------------------------------------------

別に、いわゆる“家事的なこと”、嫌いじゃない。

掃除も別に嫌いってわけじゃないし、
そんなに料理も苦にならない。
(おいしい料理が作れるとか、レパートリーが豊富、とかいうことは別にして)

そして、洗濯も別に嫌いじゃない。

ただ、洗濯はちょっぴりめんどくさいっていうのが本音。
どっからどこまでを“洗濯”というのか、によるけど、

洗濯機に洗濯物入れて、
水ジャー入れて、洗剤入れて、たまに柔軟材(ダウニー笑)入れて、
ボタンぴっ、って洗濯機回す、だけを“洗濯”と言うのなら、
全然めんどくさいとか思わないけど

洗濯がちとめんどくさい、って思うのは、
洗濯機を回した後のことがあるから。

洗濯機から取り出して、しわにならんようにしつつ
洗濯物干して、乾いたら、今度はそれを取り込んで、たたんで…っていうのが
やっぱり、ちとめんどくさい。


いや、その、洗濯物を干してたり、きれいにたたんだりしてる自分が
ちょっと、ほんのちょっと、(あぁ、うち、家庭的だなぁ)って思って、
ちょっと好きだったりするんだけど(ぇ

しかし、大部分の気持ちはめんどくせー、と。
(これたたんだところで、どうせ数日したら着るし…とか思う)



そして
「明日は洗濯しよう」「もうちょっと溜まってから洗濯しよう」
思ってて、洗濯してなかったら
どんどん溜まっていく洗濯物たち…。
うず高く積まれた“洗濯されるのを待っている衣服”を見ると

(や、やべぇ…まじでうちダメ人間だ…)

って思うけど、なるべく見んよーにしてきた…。

そしたらいよいよ

「やべぇ、そろそろ(履く)パンツがねぇ…!」ってなっちゃって、今晩ついに洗濯(やっと)。



-------------------------------------------------------------------------


大量の洗濯物だったから、ハンガー足りなくなるの目に見えてたから
100均でハンガー買ってきた。



ハンガーが増えたので
これからは洗濯物たくさん溜めて、一気にまとめて洗濯ができるようになったぜー

…あれ、なんか違う方向に向かっている気が









クリックしてくださいー

  1. 2009/04/29(水) 01:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/278-29e216f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket