さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首都 ~キャピタルしてぃ~


中学んとき
“のぞみ”っていう、女子、いたなぁ…

小柄なんだけど
中学生にしては巨乳で…。ユッサユッサ…
そんなのぞみちゃんに、乗ってみたかったなぁ

いや、まぁ、中学生んときは、乗る、っていうコトバに
そんなピンク色な使い方があるんだぞ、っていうこと
知らなかったけど。


そんなわけで(どんなわけだ)

やっと、のぞみに乗った。
この日をずっと、楽しみにしてた。

のぞみ↓

20090515015726




東京行った。(多分、実質、初めて(ぇ

新大阪出て

京都駅

20090515015729




名古屋(周辺のでかいビル)

20090515015731




富士山(雲が…)

20090515015733



品川(付近)

20090515015735




品川駅到着。

20090515020049





もう、約2時間半の旅で
ほんとにあっちゅーまだった。速い!



品川駅、○○線っていうのがたくさんあって
ビビる。

20090515020051




渋谷

(その後、山手線に乗り、新宿駅で乗り換え、のはずがが
 リトル迷子になって、新宿駅構内を20分くらいウロウロしたど、人多い><)




東京、

通りの名前にいちいち感動

20090515020053


「こっ、これが、ギロッポン通り…(多分、誰もこんな言い方しない」





ビル郡(天気よくて(よすぎて)空、きれい

20090515020056


暑かったんよな…


渋谷に用事で、用が済んだあと夜のバスの時間までちょっと時間の余裕あったけ
ウロウロしてみることに。

知らない土地、初めての土地をウロウロするのは楽しい

けど、ちょっと、散策、っていうより、もはや探検気分。コ、コンクリートジャングル!



持ってた地図に

『青山学院大学』の文字を発見。

「…あっ…あああ、あおがく…!」

※青山学院大学は、個人的になんとなく憧れの大学のひとつなのさ

…テクテク歩いて行ってみた

20090515020058




通りの向こうに見えた国連大学

20090515020152





そのあともテクテク歩いて
渋谷のでっかい交差点に感動(バカ)

20090515020157







渋谷周辺、思ったより坂が多かった…。

もっと平坦なところを想像してた、っていうより
坂があるとか全然考えてなかったから…

よくもまぁこんな土地にこんな街ができたもんだ




------------------------------------------------------



東京では一泊@お姉ちゃんとこ(高円寺)

6、7年、絶縁状態で、やっと最近になって国交回復したお姉ちゃん。

「東京行くんだけど」
って言ったら
「うち、泊まっても、いいよ。狭くてもいいなら」
って言ってくれて。

ありがたやー

高円寺の駅着いたら、お姉ちゃん駅まで迎えにきてくれて。
一緒に晩ご飯。
(こうやって、2人っきりでちゃんと話するの、すげぇ懐かしいな…)
って思った。

「しっかり食べなよー。もっと注文しようか?」ってお腹いっぱいになるまで食べさせてくれて。
そして、もちろんお姉ちゃんのおごり(社会人だしね)


んで、お姉ちゃんの部屋行って。

テーブルの上に無造作に置かれた野球観戦のチケット2枚

巨人VS中日@東京ドーム (たしかこのカード)

「えっ、おねえちゃん、野球とか好きだったっけ?いつ行くの?」

って聞いたら

「あー、それ、明日彼氏行くやつ。
野球、あんま興味はないけど、(彼氏が)行きたいっていうから」

とか言ってた。

ぷぎゃ///

野球デートとか、いいなー

ま、うちは、彼女と野球よりサッカー見に行きたいなー(彼女いないけど泣)

ガンバの試合見たい



お姉ちゃんとこ泊まって
翌朝も高円寺の駅まで送ってくれて。

バイバイする前も
「これ、昼ごはん代にして。少ないかもしれんけど」
って2000円くれた。(よ!社会人)

ありがたやー



-------------------------------------------------------------



東京行って、なんか色々圧倒された。

ちょっと、外国に来た感じしたもん。(大袈裟)

街とか、人の感じとか。

ここで生きていくのは、色々大変だと思った。
けど刺激に溢れてると思うし、いろんな意味で楽しいと思う。

東京からの帰りのバスで
中学、高校一緒で、いま東京行ってる友達がちょっと前に言ってた言葉思い出した。

「たしかに東京はすごいパワーを持ってると思う。
田舎で育った反動もあるのかもしれないけど、そのパワーを至るところで感じる。
人、モノ、金、情報、とにかく色んなものが溢れてて、ありすぎて、
自分を見失うないそうになることだってある。
けどやっぱり最先端に触れていられると思うし、東京の持つパワーに触れていたい。
人それぞれの価値観、考え方、建築、料理、音楽、芸術、アート…。
いろんなものが多種多様で、カオスで、混沌としているかもしれないけど、
その全てが東京をつくり、力を生み出してる。
その力に触れ、感じ、そして、その中で生きることが、楽しい。」

…みたいなことを言ってた。
(いや、ここまで大袈裟?に言ってなかったかもしれんけど、
彼女の言葉をうちは勝手にそう解釈した








↑クリックお願いしますー



20090515020159




うーん、Tokyo , big city




>ちきをさん
>Y子さん

ゆっくり観光してみたいので
そのうちよろしくっす

そのときは連絡するっす


  1. 2009/05/15(金) 01:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

コメント

うん、連絡待ってるっす(*^ー^)ノ
お姉ちゃんと仲良くなれてよかったね!
私は未だにお兄ちゃんと仲良くなれない(´∀`)
  1. 2009/05/15(金) 07:36:15 |
  2. URL |
  3. Y子 #-
  4. [ 編集]

また一歩大人になりましたね(性的な意味ではなくww


優しいお姉様に感謝ですね^^


私の兄も最近ようやく缶コーヒーをおごってくれるようになりました。


昔では考えられないことでしたww


  1. 2009/05/15(金) 07:49:02 |
  2. URL |
  3. 一般庶民K #-
  4. [ 編集]

>Y子さん

 まだ、たまににぎこちない瞬間、よそよそしい瞬間もありますけどね
 
 お兄さん、一緒に鉄道図鑑や時刻表や路線図を見て
 語り合えばいいじゃないか!←



>一般庶民Kさん

 国交回復できてまじよかったっすー
 一生絶縁やったらどうしようとか考えたときありましたもん

 缶コーヒー!
 いいじゃないですか!

 「の、飲めよ」みたいな感じで
 頼んでもないのにサラっと渡すんとか
 渋くてかっこええと思います!(妄想)
  1. 2009/05/16(土) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

その友達さんの言葉かなりうなずけます・・・
まさに私もそう感じていて、
だから最近上京志向が高まってるんやろなー

お姉さん素敵すぎる!
あたしも弟にそんなんしてやりたーい
  1. 2009/05/16(土) 03:38:49 |
  2. URL |
  3. gasuuu #qWcXwr1I
  4. [ 編集]

連絡待ってます!
3人で飲んだりしたいね!あ、でも二人きりがいい?(俺と←
  1. 2009/05/16(土) 10:25:27 |
  2. URL |
  3. ちきを #-
  4. [ 編集]

>gasuuuさん
 
 ほんと、うんうん、って感じっす、その友達の言葉。
 お姉ちゃんも、東京は楽しいし、自分が成長してる、って思える、とか言ってました。
 たしかに、なんか、お姉ちゃん、昔と変わった気がしたっす。

 その友達、結構感受性豊か、ってゆーか
 豊か過ぎるときもあるようで、結構精神的にしんどくなるときも
 あるけど、けども、やっぱり東京で生きていくことの意味や
 やりがいを感じれてるみたいで
 充実してるみたいです。

 なんていうか、いいよね、東京。
 
 弟さんに優しくしてあげてね☆




>ちきをさん

 うんうん^^
 3人で飲んだりしたいね(はぁと)

 ふたりでもいいね(はぁと)←
 
  1. 2009/05/17(日) 23:40:56 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/288-e6b4e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログはじめました。

よろしくおねがいします。
  1. 2009/05/15(金) 15:35:32 |
  2. ブログはじめました

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?...
  1. 2010/02/24(水) 15:50:49 |
  2. 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket