fc2ブログ

さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

ロードバイク美女とブサイクじゃがいも男子


20090520005218


難波の交差点。

道路を渡り終えようとしたとき。
僕を追い抜いて先に道路を渡り終え、
右折待ちで一旦停止しようとしたロードバイクに乗った若い女性が
「きゃあ」と小さく言って

こけた。

こけた瞬間すら見てなかったけど
一旦停止しようとスピードを落とそうとして、こけたようだった。

僕は数歩だけ駆け足で彼女に近寄り、声をかける。

「大丈夫ですか?怪我、してないですか?」

そして倒れたロードバイクを起こし、片手で支えながら
もう一方の手を女性に差し出す

「た、立てますか…?」

すると女性は、僕の差し出した手に目をやることもなく

「えぇ、立てますから。大丈夫です」

そうさらりと言って、すくっと立ち上がる。
やはり、恥ずかしさもあったのだろう、頬を赤くし、目を合すこともなく
そして、どこかふてくされた表情だった。

信号が青に変わり、
女性は僕が片手で支えていた自転車を奪うようにして
(と言って、もちろんそれは女性の自転車なのだが)
その自転車に再び跨り、さっと駆けていった。

モノトーンのファッションに身を包んだ、
手足がスラリと長い女性。
黒に、シャイニーな紫の文字がオシャレなロードバイクだった。
ロードバイクのタイヤと、女性の脚、そのどちらも、すごく細かった。




後日、同じ交差点で後ろから声をかけられた。

「あのー、すみません」

黒のロードバイクに乗った女性だった。

「あ、あのときのー…」

「先日は、ごめんなさい。せっかく心配して声をかけてくださったのに…。
 私、恥ずかしかったもんで、つい、そっけない態度をとってしまって…
 きとんお礼を言いたいので、そこのスタバにでも、…行きませんか?」


…みたいな展開、
そしてそれが今の彼女です、テヘ、みたいな妄想しましたが、
ブサイクじゃがいも男子は女性に声かけるなんてできなくって

こけた女性を見て
(あ、こけた…大丈夫なか…)
って思っただけでした。


※ロードバイクの女性がこけたのは事実で、あとは完全妄想の世界だよ。



あー、でも「大丈夫ですか」の一言くらいかけりゃよかったなーと反省。

ま、そんなことをしたところで、小説やドラマみたいな恋が始まるわけでもなく

女性に「大丈夫ですか」なんて言おうもんなら

「ちょwww何が「大丈夫ですか?」だよwwww
 お前の顔が「大丈夫ですか」だよwwwそのブサイクな顔ひどいやろwww
 その顔が事故wwwまず鏡見てみろwww」

って言われるか

「キモいからこっちこないで、シッシ。あっちいけ」

ってなるのが関の山って感じだよなー、と。








クリックおねがいしますー






いやー、ドラマみたいな恋してみたいなー(無茶言う

スポンサーサイト



  1. 2009/05/20(水) 00:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

はじめましてー!
かもしれないですし、そうじゃないかもしれません(ぇ)。
同じく大阪で大学生してます、まおといいます。
ちょくちょく読んでいたのですが、今日の記事には爆笑してしまって(ごめんなさいー!)、
コメントに投稿してみましたっっ。
マジ話かと思って感動してたら…騙されたっっ!ひどいわアナタっ!(誰)
…すみませんこんなコメントで。

ちなみにマニさんとは同い年のようです。
そしてすみません、ス●バでバリスタしております^^;
  1. 2009/05/20(水) 01:34:16 |
  2. URL |
  3. まお #UwDIjl4E
  4. [ 編集]

うん、なんだか読んでて切なくなりました。


色んな意味でww


次こそは勇気を振り絞って男女問わず声をかけてあげればいいと思います。


変質者扱いされでも文句なしだよ☆


ついで誤字二カ所見つけたよ☆


  1. 2009/05/20(水) 20:11:47 |
  2. URL |
  3. 一般庶民K #-
  4. [ 編集]

妄想は人間の宝ですよね、最高w

よくよく見ると女性がちょっとツンデレですね…!
そうか、マニくんはツンデレが好きなのか…。←

  1. 2009/05/20(水) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. ねんね #-
  4. [ 編集]

>まおさん

 コメントどうもありがつございます!
 うちもまおさのブログ、ちょくちょく見てますYO!まじで。
 ひひひ、騙してしまってすいましぇん><
 スタバのバリスタですかー!
 かっこいいな~
 どこのスタバなんですかね?モール…??
 どっかでニアミスしてたりしてね笑

 よろしくですー☆




>一般庶民Kさん

 うちも書いてて切なくなりました…
 きれいなお姉さんだんだんですよねー…

 ま、「大丈夫ですか?」なんて声をかけていいのは
 今、ちょっとした話題になってる

 『※ただし、イケメンに限る』

 ってやつなんでしょうけど…
 
 えー、誤字2箇所…
 どどど、どこですかー?(自分で探せよ、って話ですね><)




>ねんねさん

 妄想が激しすぎて、ちょっとした病気かもしれません、
 軽度の。
 よく気づいてくださいましたね!
 ツンデレの女性をイメージしました!
 素直に気持ちを表現できない、みたいな。ツン!

 うーん、ツンデレが好きなのかなぁ~…
 ま、嫌いでは、ないかな…
 ツンとデレのバランスがちょうどいい感じの人が好きっす!← 

 
  1. 2009/05/23(土) 03:11:35 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

>>一般庶民Kさん


×だんだん
○だったん

コメントにも誤字が…(恥)

入力したあとに、もうちょっと確認するクセをつけようと思います…;;;
  1. 2009/05/23(土) 04:08:07 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

素敵な妄想ですね!←

ドラマみたいな恋、してみたいですよね!
ドラマは所詮ドラマ、とも思うけれど
人生に一度くらいは、とも思ってしまいます笑

まあ、私じゃ無r(ry(あまりに切ないから略しました←
  1. 2009/05/23(土) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. あーや #axHcSuhE
  4. [ 編集]

>あーやさん

 友達が言ってたんやけど
 「どんな恋でも、それはそれでドラマなんだよ」
 って言ってました^^
 
 いや、こう、ロマンティックな
 ベタドラマみたいな恋したいっすよね、一度は。

 
 
  1. 2009/05/25(月) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/291-e4ea8641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket