さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな出会い


先日、携帯にかつてアルバイト先の友人Fから着信が入っていた。

Fとはたまに連絡を取り合っていたので、彼が今もそこで変わらずアルバイトをしていることは知っていたが、僕がそのアルバイトを辞めてから、もうすぐ一年が経とうとしていた。

僕が電話嫌いということもあり、彼との連絡はいつもメールなのだが、珍しく着信が入っていたので、かけ直してみる。

「○○(バイト先)、6月いっぱいで潰れるんやで」

お互いの近況報告もそこそこに、彼はそう言った。

初めにそう聞いたときは、僕をビックリさせるための冗談なんだろうと思っていたが、話を聞くと、どうやらホントらしい。

「たまには、顔見せにこいよな」

「うん…最近自分のことで切羽詰まってるからアレだけど、都合をつけて○○(バイト先)行くよ」

そう話をして電話を切った。

そのバイト先では一年ちょっと働いた。大学の先輩が「人手足りてないし、お前、来れば?」と軽いノリで誘われ、運よく採用してもらえた。全国各地に店舗のある店で、潰れることなんてありえないと思っていた。


その夜、僕はかつてのバイト先に行った。
シフトに遅刻したことなんてなかったけれど、いつもシフトの時間ギリギリにやってくるタチだったので、店までの道をいつも息を切らしながら急いでいたな、と昔のことを思い出しながら、店に向かった。

店に入り、何人かのスタッフに挨拶をし、しばし談笑したあと、スタッフルームに入ろうとした。
手ぶらで来るのもなんだかな、と思い、大丸の地下のモロゾフで買ったマドレーヌ詰め合わせを持ってきていた。
スタッフルームの目立つところに、メモと共に置いておけばみんな食べてくれるだろう。
そんなことを思い、スタッフルームのドアノブに手をかけた、とそのとき、後ろから声をかけられた

「ちょっと!すみませんが、そこ、スタッフルームなんですけど!入らないでください!」

急に後から声が聞こえたもんで、ビックリして思わず右手に提げていたトートバックを床に落とした。

あー、もうすぐ辞めて一年も経つもん、僕のことを知らないスタッフもいて当然だよな…

と思い、振り返ると、僕がこのバイト先を辞めてから新しく入ったスタッフだろう、初めて会う女性がいた。高めの位置で作ったポニーテールがよく似合う、左目の下の泣きぼくろが印象的な女性。







―――これが僕と彼女の出会い。いま、彼女はスヤスヤと安らかな寝息をたてて、僕のベットで寝ている。タオルケットをすっぽりかぶり、顔だけ出して。左目の下の泣きぼくろがやっぱりかわいいな、と改めて思う。










―――とまぁ、こんな妄想をしながら向かったかつてのバイト先、久しぶりに行くバイト先は以前と変わらぬメンツが働いており、以前と同じように僕は散々いじられました。出会いなんてねぇぞ。

「誰?(笑)」

と言われ

「髪型、変!春日?(オードリー)きのこ?」

と言われ、かつてと同じように
「彼女できた?あ、ごめんごめん、お前ゲイだから女の子には興味なかったんだね」

とか言われました。

だからうち、ゲイじゃないから…

あぁ、辞めてもうすぐ一年も経つバイト先、久しぶりに顔出しても、たくさんいじられてうちは幸せだなぁ、と(泣)(M的な意味で)




所詮はただのバイト先だったと言えばそれまでだけど、かつてのバイト先が無くなるってのはちょっと寂しいもんで
(´・ω・`)


※ゲイではないです





クリックありがとうございます!



「え、赤字経営だったんすか!?」

「うん、実は2004年からずっと赤字でやってきたらしいよ…」


(よく今までもったな…)

スポンサーサイト
  1. 2009/06/09(火) 01:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/296-9c147d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ThreeQuestions

ä3Ĥμ ä??Υ??å??
  1. 2009/06/11(木) 00:44:10 |
  2. ??ġ?

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket