さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激しく自己嫌悪

20090726004614
外でご飯を食べるとき
『自分が注文したものは、絶対に残さない』
という自分の中での約束(マイルール)があるのですが

昨晩それを破ってしまい、現在もなお激しく自己嫌悪に陥っております...嗚呼...

昨晩、友人と晩御飯を食べたのですが...

残してしまいました...
神様仏様キリスト様マリア様...
すみません...
反省していますどうかお許しを...


「少食なんじゃない?」
なんて言われても
(そんなこともないと思うんだけど...)と内心思っていましたが、やはり以前と比べて食が細くなってしまったのかもしれません。
昨日、目の前に残された食べ物を見て、そう感じざるをえませんでした...
(箸が、進ま、な、い...)
(これ以上食べたら、吐くかもしらん...)
特に体調が悪かったわけでもないのに......



食が細くなると、食費がかからなくて済む、という素晴らしいメリットのある一方、以前と同じ感覚でオーダーしてしまうと、食事終盤フードファイト感覚の地獄を見、自らを苦しめる羽目になる、...


嗚呼...
自己嫌悪...


これからは自分の胃袋のキャパシティをきちんと弁えるぞ、と決意した次第です...


とりあえず今日は自分への戒めとして、(朝少しだけ食べたシリアルを除き)なるべく食事をとらない方向で...

と思っていたのに、夜になるとやはりお腹がすいて耐え切れなくなり、先週作り置きして冷凍していたカレーと、素麺を食べてしまったのです、嗚呼...


※写真は本文と特に関係はありません

※うなぎは大好物です
スポンサーサイト
  1. 2009/07/26(日) 00:46:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

もしかして夏バテとか?

食べ物に対する気持ちに感動した


私も一度でいいから少食になってみたい(>_<)


少食姿のマニさんに萌えたww←暑さのせいで頭やられてるから気にしないでね☆


  1. 2009/07/26(日) 07:27:22 |
  2. URL |
  3. ω #-
  4. [ 編集]

うちも出されたものは全部食べるマイルールある!
でも昨日リンガーハットのちゃんぽん残してしまった…のでしんちゃんにたいらげてもらったw
誰が全部食べればいいというユルいルール笑
  1. 2009/07/26(日) 16:08:34 |
  2. URL |
  3. Y子 #-
  4. [ 編集]

>ω さん

 少食姿に萌えた、って笑 ちょっとωさん!

 夏バテ、って感じじゃないと思うんですけどねぇ…
 食べ物は、大切にします...
バチが当たります...
ωさんは、結構ガッチリ食べる系なんですか?

 やっぱり男の子たるもの、ガツガツ食べて
 「もっと!もっと!おかわり!俺に、肉をっ!肉っ!」
 ってくらいの方がいいと思うのですが...




>Y子さん

 しんちゃんキターーーーーーーー!!!!!!!!
いいなぁ残してもちゃんと食べてくれる優しいカレがいて…。
 やっちゃんしんちゃん、…嗚呼なんていい響きなんだ

 うちも「おいおい残しちゃダメだよ~仕方ないなぁー俺が食ってやるよ~」
 くらいの勢いでワシワシ食べる感じになりたいんですが...
 最近はどうも…

.
 時と場合によればすごいワシワシ食べて
 「やばい、こんな食べたら今以上にデブってしまう...」と
 危機感を感じてしまうほど食べてしまうんですが…。


 
 
  1. 2009/07/29(水) 10:31:52 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/319-acc28b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket