さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断に行ったときのこと


20091023113920


先週、健康診断を受けてきました…

健康診断の内容は、
身長、体重、視力、聴力、検尿(糖・蛋白・ウロビリノーゲン)、胸部レントゲンという、
いたってスタンダード(?)な内容。

少しでも安く受けようと思い、調べてみると、
財団法人大阪市環境保健協会というところだと
約¥3000で健康診断を受けることができるとわかり、
そこで受けようと思いましたが
「予約がいっぱいなので空きがあるのは11月の第二週です」
と言われ、やむ無く断念

電話の対応がかなり無愛想で非常に印象が悪かったです

そして結局財団法人結核予防会大阪支部に健康診断を受けに行きました
¥4830もかかりました...

相場がわからなかったので人に聞いたりネットで
健康診断にかかる料金を少しばかり調べましたが
まぁ¥5000でお釣りが返ってきたのでよしとしましょう…


待合室には人がひしめきあっていて、だいぶ待ちましたが
ようやく健康診断開始…

看護士さんに「前回より2キロほど体重が落ちていますね」と言われました

前回というのは4月の大学の健康診断だと思われ
4月は今より2キロも太っていたと考えるとぞっとしました

検査項目の中に聴力の項目がありました
しかし聴力検査らしい検査をしていませんでした



渡された診断結果には聴力の欄には 正 の文字が…

帰ってから気づきましたが大丈夫でしょうか…
通常の生活をするうえではなんら問題ないのでいいとは思うのですが。


血圧や胸部レントゲンを撮影したあと最後に医者の診察を受けました
「○○さ~ん、診察室にお入りくださ~い」
そう呼ばれて診察室に入ると、大学生かと思うくらい若い男の医者さんでした
しかも結構イケメン
「ではちょっと胸の音聞かせてください、シャツめくって~」と言われ、
シャツをめくり上げ、聴診器を当てられましたが
後ろでは割と若い看護婦さんが見てるわ、先生は若くてイケメンだわで
かなりドキドキしてしまいました…

なんか羞恥プレイみたいで…

「やけに鼓動が速いですけど…?」なんて言われなくてよかったです


緊張しました…
体温が2度くらい上がった気分でした





健康診断の前夜、オナニーをしかけましたが
「あ…明日は健康診断…検尿があるから、
(オナニー)しちゃいけないんだっけ…?あれってただの都市伝説?」
とか思ってyahoo知恵袋『健康診断 オナニー』で検索…

知恵袋によれば蛋白の値が高くなることがあると判明

しないよほうが賢明だな、と思いやめておきました
もししていたら、看護師さんに「あらまぁ…」と言われるのでしょうか

看護師さんに何て追求されるのかも知りたいところですが

そんな勇気はうちにはありません…







↑ひさしぶりにバナーを貼ってみます…
 クリックよろしくです



スポンサーサイト
  1. 2009/10/23(金) 11:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

健康診断に気付いて中断…

賢者タイムよりも虚しいw
  1. 2009/10/23(金) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. ハセ #-
  4. [ 編集]

>ハセくん

 うん、虚しいことこの上なし!
 まぁたまには禁欲も必要やし…
 
 あえて我慢せずに翌日の看護師さんの反応を見る、
 という選択肢もあったんやけどさすがに無理…w
  1. 2009/10/24(土) 15:53:29 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/336-e020912d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket