さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007、秋、京都


11月23日(木)


今日は勤労感謝の日で学校休み。


っで、京都大学の学園祭に行ってみることに。(数日前に決めた)


計画では、12時か1時くらいに京都に着いて、京大生の友達と一緒に京大に行く予定だったけど…


けど…


けど…


起きたら…



12:34 (゚Д゚)?



9時半に一回起きたけど「まだ寝れるー」って、二度寝。大失敗。


ガバっ起きて、約束してた友達に「ごめん、今起きた…ごめんっ汗」、メールして、


急いで準備。自分のバカバカアホアホーーーーーって感じで、若干ブルーに。



んで、地下鉄と阪急使って、15時前、京都は烏丸に到着。


@四条烏丸


四条烏丸で友達と久しぶりの再会。(って言っても夏以来)


友達、ぶっちゃけかなりふけてて予想以上に大人っぽくなってて、最初会ったとき


素で二度見してしまった笑


「○○ふけたなー笑笑」って言ったら、


「××に言われたくないよっ!」


…素で言い返されたよ☆




途中にあった京都漫画ミュージアム。ちょっと行きたかったけど、今回は断念。


京都国際漫画ミュージアム



移動はバス。500円で一日乗車券買ったけど、結局元取れんかったどー


一日乗車券




 


京大着いて。


京大①


 


あの有名な時計台。


時計台①     時計台②


もちろん記念撮影。笑


 


いま、京都大学と言えば、


今シーズンもっとも視聴率が高い(らしい)人気の連続ドラマ『ガリレオ』のロケ地の一つになった


大学として有名(らしく)。


(とらえず参照はココ)


「やっばー、ここにマシャ(福山雅治)も立ったかもっ!ココ!ココ!」(うち、福山雅治好きっ)


興奮①


「柴咲コウが撮影の休憩でここに座ってたかもっ!」(うち、柴咲コウかなり好きっ)


興奮②


 


めっちゃ興奮したー!



はしゃいでたら、一緒に行った友達、若干ヒキ気味だったよ☆


多分、うちを見た人、「アホがいるー…」、白い目で見てたよ☆


 




で、お腹すいてたし、ちょっと前にテレビにも出てた、京大の総長がプロデュースしたことで有名な


“総長カレー”を食べてみることに。


総長カレー


 


まぁ普通においしかったー(貧乏舌だから何食べてもだいたいうまい笑)


 


 模擬店のなんかわけわからんたこ焼き食べたっ


普通のたこ焼きがよかった  これはまずかった





ほんで、京大をブラ~っとしたあと、ちょっと京都観光ってことで、祇園を目指す。


大学前からバス乗ったけど、乗車率まさかの300%の勢い。


もうぎゅうぎゅう詰め。前の人を密着しまくり…(女の人でよかったー)


バスってこんなに人乗るもんなんだなーと思った。


 


途中、バスの運転手さん、車内放送で


「京都駅まで行かれる方は、バスを降りていただいて、○○方向に歩いていただきまして、それから地下鉄に乗って~(略)~」


とか別経路を勧めだす始末。


渋滞につかまって、ほんとにバス進んでなかった。車内放送で、運転手さんが


「なにか質問はございますか~?」


って言ったら、


乗客「京都駅まで、このままだとバスでどのくらいかかりますか~?」


運転手「おそらく、私の経験では、2時間はかかるかと…」


乗客一同「え~~~~!!!笑」


運転手「もしかしたら、スコーンといける可能性もあります!もしかしたら、ですが!」


乗客一同「笑笑笑」


みたいな楽しいやりとりもありつつ。あのときは、バスの空気が和んだ☆


 


っで、全然バス進まんから、バス降りて、歩いて祇園。


祇園①     祇園②


 京都来たー、って感じ。やっぱり、風情があるなー


にしても、人、多すぎ笑


すげえ、人、人、人、人、人…


途中、最中コロッケってのが売ってて、結構人気っぽくて、


「あれ、うまそうじゃない??」


買ってみることに。


最中コロッケ①                最中コロッケ②


結構小さい@1個150円


最中の中にコロッケが入ってたー


おいしい最中コロッケ④                 おいしい最中コロッケ③
最中とコロッケという、なかなか斬新な組み合わせ。意外にうまい。うちは好きな味。小さいけど


 


清水寺行って。


清水寺②                   清水寺①


 ものすごい量の人にもみくちゃにされながら、紅葉と、京都の夜景を楽しんで。


カップルで来てるやつまじうぜぇぇぇぇっぇえぇええええ


とか思いつつ。



なんかご利益のあるぽい水も飲み。


ご利益のある水


 


ライトアップされた紅葉がほんとキレイで。


清水寺③


またちょっと歩いて、八坂の塔(だっけ?)を外から見て。


八坂の塔②                            八坂の塔①


このへんの町並みがまたオサレで。風情があって。


 


帰りに鍋食べて帰った。


鍋(水炊き)


 


この日、友達んちに泊まることにして、友達んちに向かう途中の京都ホテルオークラの


クリスマスイルミネーションを見て帰った。(男2人で…泣)


イルミネ②    イルミネ②


キレイだった。


僕の目から、キラリと光る、何かが流れた。


 


ほんで、友達んちに一泊。


起きたら10時前。


ゆっくりお昼ごろ、友達んち出て、一緒にラーメン食べて、帰宅。


油ギッシュ!


 


 


にしても、友達の愚痴をたくさん聞きました。


当たり前だけど、うちにはうちの悩みがあるように、彼には彼の悩みがあって。


うちからすれば、もう、ブランドのある大学ってだけで、ほんとうらやましいのに


彼が予想以上に苦悩してたのを聞いて、なんだかなぁ~と。


人生って、なんなんだろう。


とりあえず、僕も彼に負けないように頑張らなくっちゃ。


今、できること、やらなきゃいけないことから、コツコツと…


 


←クリックしてもらえるとうれしーです。


 


あー、連休が着実に終わっていくー…

スポンサーサイト
  1. 2007/11/25(日) 04:02:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/41-9b93952a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket