さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まじで落ちるのはいやだー

11月29日(木)


木曜は授業ひとつもないけど、昼前には起きて学校へ。


というのも、今日は来年度から所属するゼミの面接。


(人気のないゼミはすんなり入れるけど、人気のあるゼミだと、面接だったり、書類審査だったり、抽選だったりと、選抜があるシステム)


それで、人気のあるゼミをあえて選んだうち。


ってことで案の定、面接を受けることに。


ギリギリに控え教室入ったら、15人~20人くらいいた。


多分選ばれるのは、10人ちょっと。


う~ん…


学部で一番かわいい娘もおった☆


 


長所とか短所、今までの取得単位数、チャームポイント、このゼミに入りたい理由、座右の銘とか


10個くらいの質問に答える簡単なアンケートを書いて、そのアンケートをゼミの先輩が見ながら面接。


名前呼ばれて面接教室入ったら、先輩が10人~15人くらい。


ひえー


そんな人数相手に面接したことないどー(焦った焦った)


緊張して、最初声微妙に震えた…(恥っ)


面接官(先輩)に


「このアンケートに書いた座右の銘、もしかして、オリジナル?」


って聞かれて、


「いえ、違います^^」


って答えた。


 


アンケートに『最近感動したこと』っていう欄に


『無事にハタチの誕生日を迎えれたこと。あと、京都の某大学でドラマのロケ地に行ったこと』って書いたら


面接官の先輩に


「この“無事に~”って、どういうこと?」


って聞かれて


「大きな事故、事件、災害に遭遇することもなく、大きな怪我や病気もせず、無事に20年間生きてこれたことです」


って答えた。


吉と出るか、凶と出るか…


だって、別に最近感動したことなんてないし。


逆に言えば、日々「このチョコパンおいしいー☆」とか小さいことでイチイチ感動しとるしなー


 


京大行って、ガリレオのロケ地に立ったときは


「マシャと同じとこに立ったかも!マシャもこの景色見たかも!」って興奮したから


このことについてつっこんだ質問してくれたらよかったのにー


(マシャはうちの長年の憧れで、マシャのラジオも昔から聞いてるー)


くそー


 


 面接中、終始ひきつった、ヘラヘラした笑顔をしてたと思う。


この面接でゼミ決まらんと、全然興味ないゼミに飛ばされるからなー


まじで決めときたいなー(切実)


 


祈るのみ!


神様、お願いします!



←クリックしてもらえるとうれしいす!
  1. 2007/11/30(金) 04:21:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/44-2c9d1151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket