さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マシャ!大好き!

12月3日(月)


「実におもしろい」


月曜の夜はいつもバイトだからちゃんと見れないけど


ドラマ『ガリレオ』の湯川の言葉。


あぁ、福山雅治まじかっこいい。憧れるぜ!(゚∀゚)



そんなわけで12月2日(日)放送分の『福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.』聞いた。


(毎回録音して聞いてる笑)


この番組、うちはいつから聞いてるんだろう…


高校入ったときはすでに聞き始めてたから、中学だと思うけど…
(中2くらいから聞き始めたのかなぁ~)
(ちなみに番組自体は1996年の春スタート、らしい)


好きなラジオ番組はいくつかあるけど、このラジオが一番長く、一番愛着を持って聞いてる、と思う。


夏休み頃にやる企画“ふつおたキッズ”とか聞くと、


「今年もこのコーナーきたー(゚∀゚)」って夏を感じるし、


このラジオから大人の恋愛事情を学んだり、マシャの爽やかエロトーク聞いて、いつもニヤニヤしてる(うち、キモっ)



前回の放送では一曲目に『Heart Of Xmas』が流れて、「うわーやっぱいい曲だわー」って1人しみじみ…
(同時に高3のころのクリスマスがフラッシュバックしたり)



っで、今回の放送では『大聖夜!恋のビックバン』をしてた。(ひえー、今年もクリスマスきちゃったー泣)


マシャの


「こ~おいの~♪ び~いぶばー♪ そーれは~ だい~せいや~♪」(←リスナーにしかわかんない


聞いて、「うわっ、今年もこの季節だーっ」


1人ニヤニヤ…(←キモ)


(ちなみにうち、『恋のビックバン』のときに流れるBMGがすごく好き☆)


 



っで、今回の『恋のビックバン』、すごいいい話だったと思う!


「うわあー!ありえん!ありえへん!!ドラマかよ!」とツッコみつつも、


「めっちゃかっこいいーー!」って感動して、1人でほんとにニヤニヤニタニタ…


1人で顔赤らめつつ、つい、「うわーーーーー><」って言ってしまった恥


 


 


あらすじとしては


 


「クリスマスイブ、彼氏に予定をドタキャンされて、は姉と二人で私の家で呑むことに。


イブに彼に会えないという寂しさから、私は泥酔。


私は、いつの間にか寝ていた。


そして、目を覚ますと、枕元には一つの箱が。


指輪のケース。


中にはシルバーのリング。


そしてコタツで寝ていたはずの姉はおらず、そこには彼氏が…


そばには脱ぎ捨てられたサンタのコスチューム。


びっくりして私は彼に「な、なにしてんの?」と尋ねると


彼は開口一番、「おはようの前に一言言いたいんだけどさ、僕と結婚してください」とプロポーズ。


なんと、これは姉と彼が企てていたサプライズのプロポーズだったのだ。


姉が撮ったデジカメには、サンタの格好をして、寝ている私の枕元に指輪を置こうとしている彼の写真が…



次の日のクリスマス、早速彼は私の両親にあいさつに行き、コワモテで知られる父に


「娘さんを、僕のクリスマスプレゼントにください」と言ってのけ、私達は見事ゴールイン。



結婚式では姉の撮った指輪を枕元に置くサンタの格好をした彼の写真が公開され、大好評―――


 



すばらしいお便りと、それを読むマシャのステキな声、そしてBGM…


1人赤面してしまった><



ひー


こんなんカッコ良すぎやろー!


ドラマかよ!笑


 


こんなん一生忘れれんプロポーズになるわー ><


 


←ポチっとお願いします!

 今年もロマンチックからは程遠いクリスマスを過ごすはずのうちにに愛のクリックを…泣



 


 


てか、マシャってすごい。


背高くて、かっこいいだけじゃない。


歌うまい、話もおもしろい、ギターも弾ける、演技もできる、エロトークも爽やか…


柴咲コウの曲もプロデュースもしちゃう。


しかも、写真家としての活動もあり。さらに、モノマネもうまいとキタ!(←最近ラジオでモノマネやってる)



うちみたいなイモ男子とは対極にいる存在すな… (´;ω;`)ブワッ


 


ps.個人的には『ドラマの競演をキッカケに、福山雅治・柴咲コウ、熱愛!』みたいなニュースを期待してる!


こりゃ世紀のビックカップルだな…


 

スポンサーサイト
  1. 2007/12/04(火) 02:06:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/47-0fb0bcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket