さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おススメのサロンにて散髪!

12月13日(木)

「そろそろ髪切りなさいよー」

そんなことをここ2ヶ月くらいずっとバイト先で社員の人から言われてて。

「は、はい…そそそ、そのうち切りますから…」って逃げてたけど

ついに散髪に行くことを決意。


バイト先で

「社員の人が「髪切れ髪切れ」ってうるいさんですよー」
って仲良くなったお客さん(38歳、男)に話ししてたら

「俺の行ってるサロン紹介するから、そこに行けよ!な!
って言われて。

最初はあんま乗り気じゃなかったけど、結局なんだかんだで話は進んじゃって、本日、散髪に行くことに。

サロンの前で待ち合わせして、小1時間ほど近くの喫茶店で軽く人生相談。

この人のお仕事のこととか、色々聞かせてもらえて、なんか…よかったです。

印象的だったのは

「男は“おっさん”って呼ばれる時期が一番長いんだから、いかにかっこいい“おっさん”でいられるか、だよ」
って言われたこと。

確かに、そうだ。

まぁ個人差とか、見方とかにもよるわけで、ちゃんとした定義はないけど

男の大きな呼ばれ方の流れって

“おにいさん”→“おっさん”→“おじいさん”

んなわけで。

“おにいさん”なーんて呼ばれてる時期なんて知れてるし、“おじいさん”になっちゃうと、もう先は長くない。

“おっさん”の時期が普通に考えたら一番長い。

じゃあやっぱり、かっこいい“おっさん”でいたいな。どうせなら。


この人(便宜的にここではSさんと呼びます)は、30歳になってから、人生の考え方が変わったって話てくれた。

Sさん曰く、20代のときは“足し算”だったらしい。

「あれもしたい」「これも欲しい」「もっと~~できる」「あれしとかなくちゃ」って頑張ってた、と。

けど。30代になって、フッっと考え方が変わったらしい。

“足し算”から“引き算”で考えていけるようになった、と。

ほんとに必要なことだけ、ほんとにしたいことだけ。いらないものは、いらない。

しなくていいことは、しない。やる価値のないことは、やらない…

そうやって引き算の考え方で人生進めていったら、フットワークも軽くなって、人生が楽しくなった、と。

たしかにSさんは、いつも生き生きしてるし、キラキラしてるし、笑顔だし、見ていて、話していて

ステキだなぁとつくづく思う。(Sさん独身だけど)


なんか、いい話が聞けたと思う。よかった。

ガツガツして、いろんなことに欲のある時期も大事だけど

最終的には、引き算の考えで、人生を楽しめるような、かっこいい“おっさん”になれれば、

そうなれるように人生やっていきたいなぁと、漠然と思った。




っで、そんなよーな話を聞いた後、ついにサロンへ。

初めて行くサロンってことで緊張しまくり。(←ただのチキン野郎ww)

Sさんおすすめのスタイリストの人を紹介してもらって…

「よろしくお願いします。本日担当させてもらう○○です」
って現れたスタイリストのおにーさん、すげぇイケメン。

なんだかこっちがはずかしい…

「彼女いるの?」

って聞かれて

「ぃ、いないです…」

って答えるのは、やっぱすげー虚しかったけど

今回行ったサロン、前回行ったクソサロンとは大違い。いいよ、ここ。



うちが髪切ってるあいだ、Sさんはずっと読書してた。




うち、髪切る前、雑誌見て、「こんな感じにしてください」とかは全く言わず

「さっぱり、さわやかな感じにしてください!」ってイメージのみ。あとはお任せ。


いろんなことにこだわりがあって、おしゃれで、かっこいいSさんのオススメする

Sさん公認のスタイリストだもん。安心してお任せ。



で、散髪終了。

ちょ…、な、なんか…いいかも。笑





そのあとは、サロンからほど近いこれまたSさんオススメのこぢんまりした中華料理屋で食事。

Sさん公認だもん、やっぱりおいしいおいしい。

腹いっぱいになりまで食べて、会計はSさんのおごり。

ほんとうにありがとうございました。



いやぁ、なんかSさんと一段と仲良くなれたし、いい話も聞けたし、ほんとによかった、


ありがとうございました。






↑クリックして投票してもらえると嬉しいです!
スポンサーサイト
  1. 2007/12/18(火) 16:46:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/52-0249ea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket