さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり忘れられないこと

昨日の夜、グダグダmixiやってたら

偶然見つけた、昔付き合った人のページ。

あ、、あくまで、偶然

そそそ、そ、そう、たまたま

別にマイミクつたっていって、探したわけじゃない、って言ってみる。



中2んとき、確か半年も続かんかった当時の彼女。

部活の大会で知り合った、中学校の違う人で。

田舎だったし、当時「付き合う」っていったら、ほぼ必然的に同じ中学内で、ってのが

当たり前だったとき、うちに他中の彼女ができたわけで…

ちょっと友達には優越感感じてたり(ちっちゃい男…)


うち、自分の携帯買ってもらったんは、高校に入学したとき。
(高校入学と同時に携帯買ってもらうってのが、結構当たり前な時代と土地柄でした。(多分))

中2のころ、携帯なんて持ってなかったから、

たまに電話したり。

別に話さなきゃいけないことなんかないのにねー。

相手の親が出たらイチイチびびったりして。(ただのチキン野郎です…)

しかも、うちの親にもバレるんがイヤで、コソコソ電話して。




今思えば…


恥ずかしいことだらけ…





かわいくて、学内学外問わずモテてたあのときの彼女。
(うちなんか付がき合えたの、奇跡的っ)

あっさりフラれたけど、一瞬だけ幸せな思い出をありがとうって感じ。
(告られて付き合ったけど、最終的にフラれた…)



そんな彼女と、mixiでまさかの再開(?)。

(数時間後うちのページにも足あとついてた)


別にメッセを送ったり、マイミク申請はせんかったけど、なんか…

「へー」って感じだった。


っで…

あのときの自分の若さと、恥ずかしさと

「なんで告ったくせにフるんやっ!」ってちょっとしたムカつきと(←いまさらっ)

あっちはあっちの道っていうか、人生を生きてるんだなっていう当たり前のこととか、

なんか色々申し訳なかったなぁって気持ちとか、

全然いい彼氏じゃなかったよなーとか、色々ごめん…

とか、いろんな気持ちになっちゃって。(自分でもうまく言い表せれない)


とにかくセンチな気持ちだったことは確かでした。




日記を『全体に公開』にしてくれていたので、

ちょっと日記も覗いてしまったわけだけど、(←ただのスケベ)

ちょいちょい写真もあって、

やっぱり当時の面影があって、

でもかわいさは増していて、なおかつ大人っぽくなっていて、

なんかオサレな雰囲気が十分に伝わってきて… 



なんか自分が恥ずかしい気持ちになった…













で、衝撃的なことが発覚。


うち、もともと人の誕生日覚えない覚えれない人間。

わかるんは、そーとーわかりやすい誕生日の人と

仲いい友達の、ほんっとに一部の友達くらい。あと家族の数名。

(「お母さんの誕生日、5月生まれってことはわかるけど、日にちまでは…」って言ったら
 友達ヒイてた。)


っで、高3のときに付き合ってた彼女の誕生日ならいまだに覚えてて。


で、今回mixiで感動の再会(?)(←てかうちが一方的に見つけただけ)

した中2んときの彼女のプロフィール見たら…


なな、ななんと!


一緒!


中2のときの彼女と、高3のときの彼女の誕生日が一緒で

なんかスピリチュアルなものを感じて、

勝手に、すげぇすげぇ思って、

「なんちゅう偶然なんやー!」

「いままで気付かんかった知らんかったぞー!」

って1人興奮したりして。







↑今日は何位かねー





友達に言っても

「だからなに?」

「それってすごいこと?」

「元カノの誕生日くらい覚えとけば?どうせたいした人数じゃないんでしょ?」

って冷めた反応されそう…







↑クリックしてもらえるとうれしいでし!

スポンサーサイト
  1. 2007/12/22(土) 04:47:42|
  2. 雑談系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/55-73bf7f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket