さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業納めの日

12月28日(金)

昨日は天気とってもよくて、日中は上着なくても外歩けるくらいだったのに

この日は朝から雨が降ってて、寒かった。


で、今日は今年の授業最後の日。

28日まで授業だなんて…先生ひどいよ(´;ω;`)ブワッ

大学の授業なんて、せめて26日までだと思います!個人的に。


で、学校終わったら、今日はちょっとだけ用事あって、天王寺行った。

家出るときは雨止んでて、

「もう今日は降らんだろー」

って思って、傘持たずに家出たら、天王寺着いてまもなく雨。

しかも結構しっかりめの雨。

\(^o^)/ カサモッテクレバヨカッタ


で、用事済んで、久しぶりに天王寺のGAP行ってみた。(GAPが地味に結構好きだったりします)

そしたら、WINTER SALE の真っ最中で、

前から狙ってたアイテムも含め、たくさん30%OFFとか50%OFFになってて。

もうテンション上がってしまったぜ…笑


で、「あれもいいなーでもこれも欲しいなぁ~」って店内うろちょろしてたら

ダダダーってGapKidsの方からこっち方向に勢いよく走ってくる、

ブロンドの髪の、小さな女の子が。


小さい子がお店で走り回ってるのを見ると

「走る回るな!ここは店やぞ!公園じゃねぇんだ!」

「てか親は何してるんだよ!きちんとしつけをしろ!」


って思って、ちょっとイラっとするんだけど、

不思議なことに、外国の子どもなら許しちゃう。

なおかつ、微笑ましく見守っちゃう。(なんでだろう?)

で、そんな小を ^^ って感じで微笑ましく見てたら、

向こうから「D'ont!」って言いながら歩いてくるパパらしき白人男性が。

で、近づいてくる男性をよく見たら…

なんと…


大学の英語の先生だった!


思わず「えっ!」って言ってしまった。

まさか、こんなとこで会うとは…驚き。

で、「This is my daughuter.」って紹介してくれた。

いやー、まじかわいいのな!

ほんと、「子どものモデルできるんちゃう?」ってくらいかわいい。

なんで外人の子どもってあんなかわいく見えるんだろう…

で、とりあえず

「Oh! pretty!!」ってうちが言ったら

「NO! Beautiful!!」

って訂正された。うん、たしかにその通り!

ほんとにかわいくて、絶対あれは将来美人だと思った。うん、beautifulだ。

帰り際にも手振ってくれて、めちゃめちゃわかいかったー☆

(娘さんはハーフって感じしなかったけど、先生の隣を歩いてたのは
日本人らしきアジア系の女性だった…2人目の奥さんとか、かな?)




にしても、GAPって、店員さんの元気が好きです。

目が合ったら

「こんにちは☆」

「こんばんわ!」


って感じで笑顔で挨拶してくれて。気持ちいい。

たまーーーーに、元気のない、やる気のなさそうな人もすっごく稀にいるけど。

でも、そんな人を見ると、

「この人も人間だもんなー」

って思う。


自分が大学生になって、バイトという形ではあるものの、お客さんを相手にして

自分のテンションってのもあるし、そのときの精神状態がつい、どうしても出ちゃう、

ってときも無くは無い…(結構多いかもしれない)

バイトだとしても、少なからず給料貰って働かせてもらってる以上、

それはダメだなー、とは思うし、自分に甘いな、まだまだ子どもだなって思う。

社会に出たら、そーいう甘えって許されないんだろうし、

自分の精神状態を持ち込まないのがプロであり、社会人であり、大人であり、

デキル人、の一つの条件だと思う。(←てか最低条件?)




そのあと、近鉄百貨店の地下街で、ウロウロ。

Sさんに、お返しをしようと思って、なにかよさげなケーキはないかなと…

サロン紹介してもらったし、その後は中華をご馳走になったし、

クリスマスにはおいしいジュースもいただいちゃったし、

ちょくちょくバイト中にこっそりチョコくれるし(笑)

なんか、貰ってばっかりは申し訳ないし、なにかプレゼントしたいなーと思って。

で、さんざん迷ったあげく、『キース・マンハッタン』という店のケーキを買った。

地下街のスイーツ(笑)売り場を3周か4周くらいして、

「どれがいっかなー」ってウロウロしたんだけど、

そのとき思いました。

「“誰かのために、何かを買う”っていつ以来だろう…」と。

そして

「やっぱプレゼントって…ニガテだ…」と。




別に友達の誕生日だからって、久しくプレゼントもしてないし、(そんなキャラでもないし)

彼女なんて久しくいないから(泣)

「誰かのために、何かを買う」っていう行為自体が、ほんと久しぶりだなぁと。


にして、プレゼントって難しいからニガテです…

「この味嫌いだったらどうしよう…(´・ω・`)」

「気に入ってくれんかったら、ヤダなー(´・ω・`)」

「安い…かな?けど、高すぎるものは、気ィ遣わせちゃうかな…(´・ω・`)」


とか色々考えてしまって、ほんと苦手!






↑ランキングに参加中です!クリックしてもらえると、すっごく嬉しいです!




プレゼント苦手だし、彼女なんか、別に欲しくないんだからっ!(強がり)



スポンサーサイト
  1. 2007/12/31(月) 07:48:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ちわちわ!

ブログにコメントするの、はじめてかな?!
ざくろのよしいです。
あけました!
喪中につき「おめ」が言えないのですが…(’∀`;)

先生にばったり!ってちょーびっくりですな!
まさに07ラストサプライズ!
プレゼントは心をこめて選べばきっと喜んでくれますよん☆

それでは今年も
ざくろとよしいをよろしくお願いしまんモス☆
  1. 2008/01/01(火) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. よしい #-
  4. [ 編集]

>よしいさん
 コメントありがとうございますっ!
 ちょwww半端なく嬉しいんですけどwwww

 この前はメールに返信もしてもらっちゃって
 メール返ってきたの確認したときは 
 嬉しさのあまり飛び跳ねました笑
 
 2008年もザクロ!!、楽しみにしてますっ☆
  1. 2008/01/02(水) 01:09:38 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/62-0bf43d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket