さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステキな夫婦

1月5日(土)

「1年間で一番楽しみなことってなぁに?」

そう聞かれて、あなたはなんと答えるだろう?


うち、自分の誕生日って好きじゃないし(祝われるのニガテだから)、

別にクリスマスなんか好きじゃないし(たいてい彼女なんかいないし)

バレンタインなんかもう(うちにとっては)単なる寂しいだけのイベントだし、

正月だから、どーこうっていうわけでもない。

そう考えると、毎年楽しみにしてることって、そんなに無いなーって思う。



けど、そんなうちにも毎年楽しみにしていることがある。

それは…

TOKYO FM キヤノンFMワンダーランド 桑田佳祐のやさしい夜遊び』の

『新春夫婦対談』!!


いっつもこのラジオ番組は桑田さんが1人でやってるんだけど、

新年一発目の放送では、同じサザンのメンバーで、

桑田さんの奥さんでもある原由子さんがゲストとして登場、

夫婦のほのぼのした対談が放送されるっていうもの。

うちがいつからこれの番組を聞き始めたのかは定かじゃないけど

毎年これは楽しみにしてる。


放送禁止用語ギリギリも頻繁に口走る桑田さんだけど、(そこがまた好きなんだけど笑)

そんな桑田さんと、奥さんの、ほんとにほのぼのしたやり取りが、

なんかとってもステキに感じる。

原さんの声が、かわいいってのもあるけど、なんかほんとにいい夫婦だなぁって

毎年この放送を聞いてて、思う。

この放送を聞いてると、微笑ましい気持ちになるし、

うちもいつか、結婚して、こんな夫婦になれればいいなぁと、つくづく思う。
(その前に彼女作るのが先だけど)


原さんが、桑田さんのことを

「けいちゃん」って呼んでるのも、なんかいいなぁって思う。




“いい夫婦”の定義ってなんだろう、とふと思った。

ベタかもしれないけど、年とってもお互いに尊敬し合えることは大事やと思う。

それに、無駄な喧嘩をしない…

二人でいて笑顔でいられる…

あらさがしをしない…

あとは…年とっても二人でデートに行ける、とかかなぁ…





あー…全然わかんねぇ(´Д⊂)

今のひよっこなうちにはリアルに考えれない問題だぜぇ





↑なんとなくだけど、生涯独身はごめんです!
 クリックお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2008/01/06(日) 04:08:37|
  2. 雑談系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/65-cad93421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket