さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生の喜び ~その2~

いよいよスタジアムに入場…


圧倒!



で、でけぇぇぇぇぇ!!!!!!


客席ひろっっっっっ!!!!!


空きれいっっっっっっ!!!!!


スクリーンもでかいっっっっっ!!!!!



ささささ、さ、


…さすが世界陸上やでぇぇぇぇぇ!(無駄に関西弁w)


 


で、TBSの放送ブースがあるところまで近づいて、撮影。


あそこに織田さんが…
ここに、うっさい織田って人がいるのか…と感慨深い気持ちになる。


 


 


で、本日最終日の世界陸上。



まず見れたのが女子走り高跳び決勝


欧米のきれいなお姉さん方が跳ぶ跳ぶ…


走り高跳びの選手だけあって、みなさん、脚長い、背高い…


顔も小さい…


モデルみたいやでぇぇぇぇぇ!(無駄に関西弁)



てかみなんなレベルたかっ!


競技の競技はもちろん、顔面偏差値レベルも


優勝したブランカ・ブラシッチ選手(クロアチア)の顔が


ミラジョボビッチに似てた、と思う。


優勝決めたあと、世界記録更新すべく2メートル10センチに挑戦したけど、ダメだった。


てか2メートル10センチて…


それを女の人が跳ぶんだもんね…


人間って、すごいな、と思う。


 


選手が跳躍の前に拍手を要求したら、拍手がおきて、


選手が成功したら、会場全体が


~~~~~」ってなって、


逆に失敗したら「あーーーー」って、これまた会場全体でため息。


すごい一体感。


 


うち、1人で行ってたけど、周りをはばからず声出してた。


てか、もうテンション上がっちゃって、自然に声でちゃう…


 


あと、そのとき、同時に槍投げもやってた。


90メートル越えのビックスローも見れて、ラッキー☆


また「ぉ~!」って声、自然と出ちゃう笑



他には男子5000m決勝、男子800m決勝、女子1500m決勝を見た。


やっぱ、中長距離はおもろいっ


やっぱ世界陸上の決勝ってことで、みんな勝負にこだわる感じのレース。


ラスト1周だったり、ラストの100mとか、すごい迫力。


やっぱ、脚の回転がTVで見るより…はやっ!


男子800mの決勝、1位の2位の選手の差が0・01秒。


最後にかわしたって感じ。


2位のカナダの選手、ほんとおしかったなー…


 



で、ラストは女子、男子のマイルリレー。


どっちも優勝はアメリカ。


生アリソン・フェリックスの走り見れてほんと感動!!


噂の“chicken legs”はほんとに細かった!


けど、やっぱ速くて、そしてキレイだった。



男子のマイルリレー、400m金メダリストのジェイミー・ウォーリナーの走りにこれまた感動。


ガチで速えぇぇぇ…


 


てか、競技のときに音楽とか、効果音が出ることを発見!


槍投げとかだと「シュッとか、


800mとかだと、リズミカルな、THE スピードの戦い 的な音楽とか。


(うまく説明できない笑)


やっぱあーゆのあると、パンピーも楽しめるだろうけど、


選手側としては集中できんのじゃねぇかなぁ~と心配(何様)


まぁ、あーいう状況の中でこそ集中できて、実力発揮できるのが


世界レベルってことなんだろうけど。


 



ボランティアの活躍も見て、


ボランティア(まじでうらやましいぞ!)


「あ~なんでボランティア応募せんかったんやろー」って本気で後悔、泣きたくなった。


(「応募してみっか!」って思ったときにはすでに募集は終了してた。)


選手と同じフィールドに立てる…


同じ目線…


選手の細かい表情も見えるんだろうな…


 


行動の遅い自分に激しく嫌悪感を抱く。


 



で、閉会式開始。


ドッカン花火
太鼓迫力満点。かっこええでぇ!(無駄に関西弁)



土佐の銅メダルには感動
女子マラソンの表彰式。土佐選手に大きな拍手が送られました。


 


閉会式
閉会式選手入場。


 


閉会式で盆踊り踊ってたけど、アレは微妙だったと思う。


しないほうがよかったと思う。


阿波踊り的な勢いのあるやつならともかく、盆踊りはちょっと…


海外の選手も「えっ、これって、混ざるの?」


みたいな雰囲気出してて、混ざって踊る人はごくわずかだったし…


 


 


日本選手団

閉会式後、日本選手団がトラックを一周。



あの選手や、あの選手が生で近くを歩いてる…


思わず、手を振りまくる…


ちょっと、ミーハーな自分…


 


すえつぐだ!
国旗を広げてるのが末継選手。


 


 


あさはらだ!
真ん中が朝原選手。




どーん!

会場撤収。



プリウスだー!
どうでもいいけど、ライトアップされたプリウス。


キレイ☆



競技場を出て、自転車置き場に行く途中、


まさかの室伏選手の登場。


むろふしだー!


裏口的なところから走りながら出て来て、


そのときそこにいた数少ない人、


「えっ、アレ…室伏やん!」


「まじ、え、は?室伏!?」みたいな感じで、みんな「えっ!?」って感じ。


とりあえず写真とった!


握手は無理だった。


競技場の裏口から走って出て来て、走って大阪の夜の街へと消えて行きました。


マジで、まさかのサプライズ。


ほんと一瞬の出来事だったけど、興奮してしまった…


 


当初は全然行くつもりじゃなくて、


なんとなく会場行って、ノリで生で見た世界陸上。


生で見れて、ほんと感動したし、よかった。


また陸上やりたいかもってちょっと、思った。(※中学のとき、うち陸上部だった)


ゲイも、室伏も、生で、近くで見れて、ほんと行ってよかった☆


 


やっぱ、生はイイ☆







ちょっと、アルバム的なノリで…


グリコ世界陸上仕様     かに道楽世界陸上仕様


 


女子マイルリレー優勝のアメリカチームのウイニングラン     いい思い出ができましたわ

スポンサーサイト
  1. 2007/09/04(火) 03:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/7-e2d13adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket