さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰かに似てる

「○○って、誰かに似てるよね…!?」

そんなことを、たまに言われる。
(新しくバイト始めたときとか、初めてのひとに会ったときとか)

けど、自他共に認めちゃうような、

決定的に「似てる!」人が、いない(と思う)




この前も、この後

2コ上、1コ上の先輩、タメの3代で25人くらい喫茶店に入って
(喫茶店のひと、すごく迷惑そうだった笑)

そのとき3つくらいのテーブルに別れて座ってたんだけど

斜め後ろのテーブルがガヤガヤと盛り上がってた。



で、ふとそっちのテーブルの方見たら、そっちのテーブルの人全員が

うちの顔見てて、ビックリ…



あとでそっちのテーブルにいたひとに話聞いたら

「あの男(うちのこと)が、誰かに似てるけど、じゃあそれは誰なのか!?」

で盛り上がってたらしい…



注目されて嬉し恥ずかし思っちゃう一方、

めちゃくちゃなこと言われてそうとか、ボロクソ言われてそうとか、

「つまりはキモチ悪い顔だよね」ってまとめられてそうで

不安だし、ちょっと(いや、結構)怖い…





っで、そしたら先日、バイト先で。

他のスタッフ(ヤンママ)が

「さっき帰ったおばさんが、あんたのことを
『暗くなった亀梨くんに似てる』って言ってたよ、
私は全く納得できなかったけど笑」

って報告してきて。




うち「…は!?(うちも納得できませんからー)」

ヤンママ「お前、調子乗んなよ!」

うち「…わかってます」


それ聞いた他のスタッフ

他のバイトスタッフA「ないない笑」

他のバイトスタッフB「……失笑」





…全然似てないの、わかってますからー!

似てなさすぎて、言われた自分でもビックリですからー!

調子乗れませんからー!



きっとおばさんは、

・うちの顔をよく見なかった、

もしくは

・視力が相当弱い

もしくは

・亀梨くんの顔を見たことがない

のどれかなんだと思う。




知り合いに(ネタ的なノリで)この話しても

友人A「ありえない!」

友人B「…ど、どこが?」




わ か っ て る よ !





しかも『暗くなった亀梨くん』て!笑

どーせ暗いよ!笑

ネクラだよ!笑









「○○(うちのこと)って××に似てるよね、ちょっとだけ笑」

そんなこと言われて、

「いや、全然似てないよー」

とか言いつつも、××に入るひとが

イケメンだったりすると、口では否定しつつも

心の中では「エヘヘ」って、結構嬉しかったり(バカ)










ちなみに一番言われてイヤだったんは、高校のとき、

図書室でスポーツ誌『Number』のロナウジョーニョの特集記事読んでたら

隣に座った後輩から言われた

「○○さんって、ロナウジーニョに似てますよね!」

のお言葉…





この話友達にしたら

「大丈夫、似てない似てない笑」

ってみんな言ってくれるけど…








↑今日はクリック!





ロナウジーニョに似てるって言われても、全然喜べないよ☆


スポンサーサイト
  1. 2008/02/03(日) 02:21:17|
  2. 雑談系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/80-c2631374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket