さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガネ男子

2月11日(月)

「メガネ新しいの欲しいなぁーもうすぐ春だしなー(まだ2月だけど)」

とか思って、Zoffに行って参りました。


うち、コンタクトユーザーで、家ではメガネ。

ただ、前々から

「コンタクトの洗浄液代、地味にもったいないよなぁ」

「メガネにすれば洗浄液代かからんくて済むなぁ」

と常々思ってました。


中学高校のときは部活とかあって、コンタクトの方がなにかと便利だったし(運動部)

まぁそれなりに(恥ずかしながら)「モテたい」みたいな気持ちも少なからずあったわけで。

「メガネなんかかけてたらモテねぇぜ!」みたいな気持ちもありつつ、
(メガネかててもカッコいい人はカッコいいけど)

とりあえず、コンタクトを使い続けた。


けど、大学に入って部活しなくなって、(前々からモテないことには薄々気付いてけど)

大学生になって自分は本質的にモテないことに

決定的に気付きまして(ハタチにしてようやく)

「あぁ、もうコンタクトを続ける意味ないな」と…。

「もうこれからはメガネでいいがん」と思い、メガネを作ることに決めたのです。

今まで家で使ってたメガネはなんかおっさんみたいだし、度が合わなくなってたし。




で、えっと、亀さんのO茶日記この記事見て
「うちも次はZoffでメガネ買うーーーーーーーーーー!」
ってひそかに決めてました、ハイ、バカですミーハーですキモイです、うち。
なんか、色々、ごめんなさい。



ほんで、Zoffに行ってきたわけです@なんばウォーク

zoff

※写真はできる限り人が写らんよーにしたけど、たくさんお客さんおった!

まんまり迷うことなく着くことができて、「あ、ここにZoffってあったんだ」と。
(何回かそばを通ってるはずなのに、気付かなかった。)

店に入って、適当に色々かけてみて

「こっ…これ!」と思うものをチョイス。

まぁ優柔不断なうちのことです、時間がかかりましたかかりました。


友達にメガネ選び付き合ってもらおうかなぁとかも一瞬思ったけど

優柔不断なうち、絶対迷って時間かかることはわかってたから
そのグダグダっぷりに友達を付き合わせるものアレだなぁと思って。

まぁ1人のほうが気楽にフラフラ動けるし。
(べ、別に強がってるわけじゃないんだからっ)



で、そんなわけでメガネ決めたわけだけど

店内にはカップルが何組かいて。

なんか、いいなぁと思いました。



~妄想~

―彼氏のメガネ選びに来たバカップル編―

♀「○○にはこれが似合うよ~」

♂「え~、これは似合わないって笑」

♀「試しにかけてみて♪」

(彼女の勧めるメガネをかけてみる彼氏)

♂「…どう?」

♀「似合う似合う!」

♂「ほんと?」

♀「じゃあ今度はコッチのメガネもかけてみてよ♪」

(彼女の勧める別のメガネをかけてみる彼氏)

♂「…どう?」

♀「ギャハハwwwwすごい似合わないwwww」

♂「お前が勧めたんだろ~wwバカwww」




みたいな感じで楽しくメガネ選びを彼女と一緒にしたいなぁとか

べ、別に全然思ってないんだからねっ



実際楽しそうにメガネ選びしてるカップルにイラっとしたなんてことは、

べ、別に全然ないんだからねっ




自分の欲しいメガネを決めたあとは、視力測定をして、

メガネができるまでしばし近くをウロウロ。




で、完成しましたメガネ。
zoff


バレンタイン仕様と思われる

とってもラブリーな感じなチョコレート色の袋に入れてもらって

「あぁ、今年もこの季節だなぁ」とひとり切ない気持ちになってしまったのは

ここだけの話です。





こっ、これでうちもメガネ男子デビューだ!

メガネ男子

注:うちみたいなブサイクはメガネをかけても
どーせ結局ブサイクなままです泣きたいです







そういえば、高校入ったくらいのとき

調子乗って、背伸びして、バーバなんちゃら、みたいな名前の某ブランドの

メガネを買ってもらいました。(チェック柄で有名だったっけ?)

けど、今思う。メガネって、別に有名なブランドだからって

「このメガネ、すっごいよく見える!」ってわけじゃないし、

よく見えるかどーかってのは、

それは自分に合った度数のレンズかどうか、であるわけで。

たしかにデザインがどーこうってのもあるけど、安くてもかっこいいのはあるし、

雑誌とか見てて、高いメガネと安いメガネの見分けが

うちにはハッキリわからん。(うちにセンスがないからだけど)

ふつーのメガネかと思いきや、ビックリするような値段のメガネもあるし

かっこよくても、案外お手ごろなやつもある。

メガネにこだわってるひとからすれば

「お前のその考えは間違っているっ!」って感じだろうけど、

まぁ、これは個人の問題だからな。

とりあえずうちは、メガネに関しては、

自分が気に入ったデザインで、よく見えたらいいや。





帰りに『T.G.C』とか『alook』みたいに安く、チャチャっと気軽にメガネが作れちゃうとこが

Zoff以外にもあって、「都会ってすごいなぁ」と感動した。

(田舎じゃ「新しくメガネ作る」ってなったら、そりゃ…ね?なんかめんどい)
                                  ↑うちだけかもしれんけど




subway

帰りに大好きなSUBWAYで
大好きなクリームチーズローストチキンを食べて、帰宅。








↑クリックお願いしまーす!




Zoffの店員のおねえさんが全員メガネで

とにかく萌えてしまったことも、もちろんここだけの話です。

スポンサーサイト
  1. 2008/02/13(水) 03:21:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

マニさん~~★ねんねからハッピーバレンタインv-238
メガネ良いよねw私もたんまにかけますw

このメガネとっても素敵です~^^マニさん、ガネメンズだねw!
  1. 2008/02/14(木) 00:45:38 |
  2. URL |
  3. ねんね #-
  4. [ 編集]

>ねんねさん
 バレンタインあざーす!!ww
 ガネメンズ!なんかいい響き!
 
 これからはブサイクなりに
 メガネかけてインテリぶってやる!笑
  1. 2008/02/14(木) 02:30:44 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/82-27042b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket