さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都をダダダーっと

2月15日(金)

「京都観光したい!」

数日前に京都に住んでる中学高校一緒だった仲いい友達(♀)に連絡。

そんなわけでこの日は京都観光に行った。

朝6時50分起床。眠い目をこすり着いた京都。

四条通り

※“○条通り”ってのが京都らしい(と個人的に思った)



駅降りたらなんと松屋と吉野家が隣接しているというビックリな光景が。

隣接


なんかすげー(゚Д゚)

                    ※うちは断然松屋派です



で、最初行ったのが清水寺。

清水寺


清水寺


このとき紅葉観賞を兼ねて清水寺に行ったけど、

ありえない人の多さで、なんかちゃんと観光できんかったから

今日改めて行けてよかった。



途中、清水寺と隣接している(?)地主神社にも行った。

ここは中学の修学旅行でも来てて、そのときの記憶が残ってて

懐かしかった。

地主神社


地主神社


地主神社は縁結びの神様。

あぁ、神様、いいご縁を…。





帰り道に、フラっと寄ったお土産屋で。

うち「なぁなぁ!すごいおいしそうなお饅頭があるよ!」

友達「どれ!?」

うち「これこれ!読んでみて!」

おまん


友達「えっ…? ぉ、おま…ん

うち「なんて?聞こえん!もっとハッキリ読んで!笑」

友達「ぉ、まn……ちょっと、やめてよ!言わせないで!笑」

うち「なんで?読めるでしょ?」

友達「………あんた…バカ!」

うち「もっかい読んで!」

友達「……。」

うち「読んで読んで~」(しつこい)

友達「ハイハイ、読めばいんでしょ、おまんでしょ、お・ま・ん!」(ちょっと怒った)


このお土産、お・ス・ス・メ☆

(買ってないけど笑)



次、金閣寺。

ここも、中学の修学旅行以来。

懐かしかったし、やっぱりゴージャスだった。すげー金ピカ。

金閣寺


金閣寺




次、竜安寺。

竜安寺


たそがれ。これ、いいわ。





次、北野天満宮。

学問の神様。菅原道真様、どうか、オラに力を…

北野天満宮




帰りに豆乳パフェ(抹茶パフェ?)食べた。

抹茶パフェ


確かに、アイスがほのかに豆乳の味。







そんな感じで有名どころをさっくりサクサク回った今回の京都観光。

ほっとんど計画という計画を立ててなかったけど

まぁまぁ楽しめた京都観光。

もっと京都に詳しくなりたい。

友達と一緒に観光も楽しくて好きだけど、

ひとりでブラリと京都を歩けちゃうようなんもカッコいいな。






↑是非クリックお願いしまーす!


次は二条城とか銀閣寺とか行きたいー

有名どころはとりあえず制覇したいー


スポンサーサイト
  1. 2008/02/19(火) 04:45:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

京都いいな~^^
北野天満宮から少し歩いたとこにあるうどん屋さんの、一本うどん食べに行きたいです~☆
うどんが全部繋がってて…ほんとに1本なの。笑
私も京都好きですwwwwwwwww



  1. 2008/02/19(火) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. ねんね #-
  4. [ 編集]

>ねんねさん
 え!一本うどん!なんかテレビか雑誌かなんかで
 見た聞いたことがあるような気が!
 めちゃ気になる!
 北野天満宮の近くなんですか!?
 うわーその情報、京都行く前に聞きたかったっす><
 今度また京都(北野天満宮)に行く機会があったら
 一本うどんを食べに行きます。
 
 
  1. 2008/02/20(水) 05:34:51 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/84-26a9d5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket