さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白球を追って

4月1日(火)


嫌いなスポーツ:野球


※野球好きな方、申し訳ないです


そんなうちですが

なんと、今日は甲子園に行ってきた。

もちろん、野球観戦。そう、高校野球、春の選抜てやつ。

メンバー:バイト

・F(♂、同い年、車を運転、中・高・大(←最初のちょっとだけ)野球部、元ピッチャー、野球好き)

・Tさん(♂、1個上、野球好き、小学生のとき野球してた、野球好き、阪神ファン)

・うち(♂、野球経験なし、ぶっちゃけ野球あんまり好きじゃない)

の3人。

野球は嫌いだけど、甲子園で高校野球を見てみたかったし、断れない感じだったし、

春休みの思い出に、と思って、甲子園に行ってみた。


甲子園



会場着くと、そこは甲子園。(甲子園に来たので当たり前です)

「す…すげぇ…」(圧倒されてる)


甲子園





第一試合:聖望学園(埼玉)vs平安(京都)

第二試合:千葉経済付属(千葉)vs長野日大(長野)




甲子園、この日は予想に反して結構寒くて

終始「寒いー」言いいながらの観戦。

正午を過ぎればそのうち暖かくなるかと思いきや

結局思うように気温は上がらず

「ヒートテックタイツはいてくるんだった…orz」

後悔…。




第一試合:聖望学園(埼玉)vs平安(京都)

8-0で聖望学園の勝利。

聖望のピッチャーがいいピッチャーだった、とのこと(友人曰く)





第二試合:千葉経済付属(千葉)vs長野日大(長野)

途中、7-0で千葉経済がリード。

ぶっちゃけ「この試合、勝負あったか…」

なんて思ってて、(長野日大には申し訳ない)

「寒いからちょっと甲子園の周り散歩して身体あっためよう」

て友達が言うので、甲子園の周りを散歩してみる。

「うちとしては壮絶な点の取り合い、乱打戦が見たかったなー」

なんていいながら、散歩して冷えた身体を温める。

で、外野席帰ってみたら

長野日大が追いついてきてて。

そして結局延長戦に。(なんとまぁ!)


最後は延長11回、千葉経済付属(千葉)のサヨナラ勝ち。


鳥肌でした。



どっちを応援していた、というわけでもないのに

なぜか最後らへんは両手合わせて祈ってる自分がいて。

友達には

「お前はどっちを応援してんだよ笑」

と言われましたが、自分でもそれはわからない。



高校球児たちの、必死で白球を追いかける

その純粋な姿が、感動的で。


勝って校歌を歌う、すがすがしい笑顔、

勝利の喜びから溢れる涙、

達成感に満ちた表情…


スポーツって、いいな、

純粋に、そう思った。



そして、チアリーダーの子に萌えた(遠くから見てただけですが)

(※必死で白球を追う高校球児には申し訳ない)




野球はあまり好きじゃなかったけど

甲子園、行ってよかった。

連れて行ってくれた友達に、感謝。

高校球児に、感謝。




帰り、焼肉食べ放題を食べて帰る。

久しぶりに苦しくなるほど

吐きそうになるほど食べた…





焼肉食べて、6時間が経った今も

なんか胃がムカムカ…

胃薬飲んで寝ます…






↑クリックお願いしますー









おまけ

阪神タクシー



甲子園を出て、駐車場に戻るときに見た、タイガースタクシー。

結構珍しいらしい。

うち「あ、変わったタクシーだね」(ボーっと見てた)

友達「お前ボーっとしてるんじゃないよ!これすごい珍しいんだよ!?」

うち「え、まじ!?」(ダッシュでタクシー追っかけて、写真撮ったー)







↑クリックお願いします…!



スポンサーサイト
  1. 2008/04/02(水) 02:18:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

私は何回かこのシータク目撃してたりwww
・・・めずらしかったんや……笑
  1. 2008/04/02(水) 09:30:00 |
  2. URL |
  3. ねんね #-
  4. [ 編集]

>ねんねさん
 珍しい!かどうか、うちはよくわかんないんですけど
 友達曰く、珍しいらしいです。よく知りませんが…

 「甲子園周辺ではこのタクシー普通なんだろう」
 と思って、ボケっと眺めてましたから笑
  1. 2008/04/02(水) 13:25:34 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

とっても素敵なブログですね。
参考にさせていただきます。

またお伺いしますね!
  1. 2008/04/02(水) 15:47:09 |
  2. URL |
  3. かよりん #-
  4. [ 編集]

>かよりんさん
 ご訪問どうもありがとーございます☆
 また来てください
  1. 2008/04/03(木) 02:22:21 |
  2. URL |
  3. マニ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/96-4610d502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket