さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年度

4月になって。

桜が咲き出して、とってもキレイ。

ただ、ただ、美しい。

桜


(※撮るの下手で美しさの伝わらない写真)




そして新年度。

先日、Loftで手帳を買った。

うちは大学生になり、手帳を使うようになった。

(それまで手帳は使ってなかった)

手帳は4月始まり派。

一昨年も、去年も、同じモデルの手帳を使っていた。

ただ、今年度の手帳は、同じモデルを買うのをやめた。(売ってたけど)


錯覚しがちかもしれないけど

忙しいこと=充実

という等式は、必ずしも成り立たない、と自分では勝手に思っている。

ただ、ある程度忙しくないと、充実しているような気持ちになれない

というのは、人生の経験上(まだ20歳だけど)なんとなく自分のなかにある。



ただ単純に、予定に追われるだけの日々にはしたくないけど

手帳に予定がびっしり書き込こまれてるように

しっかりやっていきたい。

口にするのは、実にたやすいのだけれども笑






そして3年生になってしまった。

全然、嬉しくなんかなくってよ。

大学決まって、親元を離れ、一人暮らしを始めて

2年という月日が経ってしまった。

ありきたりで、ほんとにありきたりなのだけれど

「い…いつの間に…!」

というような感覚。


この2年、はっきり言って『無』だった。

と、マイミク(高校の頃の同級生)がmixiの日記に書いてた。

うちが思うに、彼はそんなことなく、得たものがあるように感じる。



けど、うちは、彼のその日記を読み

「ぅ…うちのことだっ…!」

とギクリとした。

この2年、果たして、胸を張って、得たものを、ひとに言えるだろうか?


……


自信がない。

なにもなかったわけではない。

なにもしなかったわけではない。

しかし!

甘い…

完全に、甘すぎる…

と思う。


まずい、まずい。

どうしようもなく、焦る…




リセットしたいと、強く思ってしまう。

そんなことはできるわけないのに。




そして、また他のマイミクの日記を読むと

「せっかくのチャンスを無駄にはしたくない、私は努力する、変わりたい」

みたいなことを書いていた。

普段とは違う感じ友達の日記に、焦りなのか、刺激なのか、

危機感なのか、嫉妬なのか、置いてかれる感なのか

よくわからないけど、何か、感じるものがあった。

「うちも頑張る!負けないよ!」

みたいなコメントは、あまりに軽々しい気持ちがして、

友達にも、そしてこれからの自分にも、なにか申し訳ない気持ちがして

コメントできなかった。






新年度が始まり、目標(?)を立ててみた。

それは

『レコーディングの習慣をつける』

というもの。

音楽活動はやってないから、そっちのレコーディングではなくて

“記録をつける”という意味で。


いま、ちょっと流行ってるらしい

『レコーディングダイエット』みたいなんをしていくのもいいかもしれん。

毎日の食事の記録をつけるだけ。

それによって、自分の食生活を見直し、健康・体重管理をしっかりと

やっていけたらなぁと思う。(てか思うだけじゃなくて、行動に移さなくては…)



そして、家計簿をつけようと思う。

大学一年生のころはつけていたけど

二年生になって辞めてしまった。

しかし、今年度は復活させる!

すでに家計簿も買ってある!

日ごとの収支のバランスをしっかりと見直し、

無駄な支出を極力減らすのだ!ハハハ!

(※続くかどうか、かなり不安です)





そして、このブログもなるべく毎日書いていきたい。

あったこと、したこと、感じたとこ、思ったこと

嬉しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、

その日その日のことを、さっくりとこのブログに

書いていきたいなぁと思う。









↑クリックしてみてください!




2008年度、始まる




  1. 2008/04/04(金) 03:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mani25.blog109.fc2.com/tb.php/98-de7930c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket