さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫外線7倍の国から

ご無沙汰でした。

はい、いまうちはニュージーランドに来ています。
NZです。

パソコンも持ってこなかったし、
とにかくこっちでは更新でいないだろうと踏んでおりましたが
こっちからも更新できそうです。


書きたいことはやはりそれなりにありますが
どう書いていいのやらわかりません。



とりあえずNZの紫外線は日本の7倍らしいです。
すでに結構焼けました。

別に焼けること自体は全然かまわないのですが
シミになるのが怖いので
日焼け止めを毎朝塗っています。

ほんとは一日に何度か塗ったほうがいいらしいのですが
めんどくさいのでとりあえず今は朝家を出る前に塗るだけです。

てか生まれて初めて日焼け止めってものを使ってると思います。
ちなみにニベアです。


そういえばNZはオゾンホールの真下らしいです。
(ほんとかよ)
おかげで紫外線がたっぷり降り注いでいます。

日焼け止めだけでなく
サングラスもしたほうがいいみたいですが
なんだか恥ずかしくって(笑)
サングラスは買ってません。

どうせうちみたいなブサ男にはサングラスは似合わないだろうし。

まぁしょせんあと2週間で帰国なので
多分サングラスはこのまま買わないと思います。



短期研修という名のもと、飛行機に11時間も乗ってこの地にきました。
短い間ではありますが
ホームステイをしています。

英語が聞き取れなくて泣きそうです。

「sorry?」とか言って、何度も言い直してもらって
とても申し訳ない気持ちになります。




相手の言っていることも一回では聞き取れず
自分の言いたい事もうまく言えず
とにかく自分の英語力のなさを痛感する日々です。





ただ、TonyもBarbara(ホームステイ先のお父さんとお母さん)も
優しくて、いい人でよかったです。

DinnerはいつもTonyが作ります。
がっつりおいしいです。
基本毎日  です。
そろそろ魚が食べたいです。


てかそば食べたいよそば




3週間の  激短のクセに
平日は大学に通ってます。
ホームステイ先の家から歩いて30分です。

バスもあるのですが
健康のためだと思って歩いています。

しかし、痩せません。
むしろ太ってきてます(ありがちな展開)



こちらはいま、です。

しかし、朝と夜は結構冷え込みます。
(そういえば南極と割と近い)


天気のよい日の昼間はTシャツ短パンで十分です。

こっちでビーサン買いました。








クリックお願いします。クリックしてみてください。







男の人はかっこいい。

女の人はきれい。モデルか女優みたい。



劣等感感じるぜ劣等感




こっちでも更新できそうな限り更新したいと思います。
  1. 2008/03/04(火) 13:21:49|
  2. 雑談系
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

もうなにがなんだかわかんねー

もうなにがなんだかわかりましぇん!

あぁ、どうしよう!

今日からニュージーランドに行ってきやす!

3週間!

そんなに長く日本からいなくなったことは生まれてこのかたありません。

田舎モンだしなー

なんだか実感がないっす!


緊張!不安!



帰国は3月16日っす!



頑張ってきまーす!

ウッウー!







ランキングよろしく!

帰国して300位くらいに落ちてたら、そらショックだわ

  1. 2008/02/22(金) 08:55:22|
  2. 雑談系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰かに似てる

「○○って、誰かに似てるよね…!?」

そんなことを、たまに言われる。
(新しくバイト始めたときとか、初めてのひとに会ったときとか)

けど、自他共に認めちゃうような、

決定的に「似てる!」人が、いない(と思う)




この前も、この後

2コ上、1コ上の先輩、タメの3代で25人くらい喫茶店に入って
(喫茶店のひと、すごく迷惑そうだった笑)

そのとき3つくらいのテーブルに別れて座ってたんだけど

斜め後ろのテーブルがガヤガヤと盛り上がってた。



で、ふとそっちのテーブルの方見たら、そっちのテーブルの人全員が

うちの顔見てて、ビックリ…



あとでそっちのテーブルにいたひとに話聞いたら

「あの男(うちのこと)が、誰かに似てるけど、じゃあそれは誰なのか!?」

で盛り上がってたらしい…



注目されて嬉し恥ずかし思っちゃう一方、

めちゃくちゃなこと言われてそうとか、ボロクソ言われてそうとか、

「つまりはキモチ悪い顔だよね」ってまとめられてそうで

不安だし、ちょっと(いや、結構)怖い…





っで、そしたら先日、バイト先で。

他のスタッフ(ヤンママ)が

「さっき帰ったおばさんが、あんたのことを
『暗くなった亀梨くんに似てる』って言ってたよ、
私は全く納得できなかったけど笑」

って報告してきて。




うち「…は!?(うちも納得できませんからー)」

ヤンママ「お前、調子乗んなよ!」

うち「…わかってます」


それ聞いた他のスタッフ

他のバイトスタッフA「ないない笑」

他のバイトスタッフB「……失笑」





…全然似てないの、わかってますからー!

似てなさすぎて、言われた自分でもビックリですからー!

調子乗れませんからー!



きっとおばさんは、

・うちの顔をよく見なかった、

もしくは

・視力が相当弱い

もしくは

・亀梨くんの顔を見たことがない

のどれかなんだと思う。




知り合いに(ネタ的なノリで)この話しても

友人A「ありえない!」

友人B「…ど、どこが?」




わ か っ て る よ !





しかも『暗くなった亀梨くん』て!笑

どーせ暗いよ!笑

ネクラだよ!笑









「○○(うちのこと)って××に似てるよね、ちょっとだけ笑」

そんなこと言われて、

「いや、全然似てないよー」

とか言いつつも、××に入るひとが

イケメンだったりすると、口では否定しつつも

心の中では「エヘヘ」って、結構嬉しかったり(バカ)










ちなみに一番言われてイヤだったんは、高校のとき、

図書室でスポーツ誌『Number』のロナウジョーニョの特集記事読んでたら

隣に座った後輩から言われた

「○○さんって、ロナウジーニョに似てますよね!」

のお言葉…





この話友達にしたら

「大丈夫、似てない似てない笑」

ってみんな言ってくれるけど…








↑今日はクリック!





ロナウジーニョに似てるって言われても、全然喜べないよ☆


  1. 2008/02/03(日) 02:21:17|
  2. 雑談系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいて、偉い!?

金曜の朝、起きたら

「…えっ……もしかして…」

…喉が変な感じ。

…風邪ひいちゃった感じ。


この前までインフルエンザかかって、学校休んでた友達のことを

心配しつつも

「風邪ひくのって自己管理ができてない証拠!ダッサー!」

ってどこか小ばかにしていたけど(←最低!!笑)


今度は自分が風邪ひいちゃって。

12月に予防接種したからインフルエンザの心配は(おそらく)ないんだけど

やっぱ風邪ひくと、しんどいな…



ちなみに僕の風邪は(たいてい)喉からです。



っで、金曜は、なんかしんどいなぁと思いつつも

ふつーに学校行って、夜はバイト行って。

喉痛いし、とにかく頭が重かった。








ちなみに、僕の出身地では

「しんどい」「えらい」って言います。

たまに訛って、「えれぇ」とか言います。

強調したいときには「えっらー!」とかも言います。


風邪ひいて、えらい(しんどい)  とか

今日の練習、走り込みばっかでえらかったね(しんどかったね)  とか

テスト前は睡眠時間が少なくなるからえらいわ(しんどいわ)  とか

だいたいそんな感じです。




大学進学で、こっちに出て来て

「えらい」が通じなくて、ちょっとカルチャーショックでした。

「しんどい」って言わんと、伝わらんもん…


大学入りたてのころ、学校休んだ友達に

「この前学校休んでたねー、どうしたの?」

って聞いたら

「風邪ひいてたー」

って言うから

「大丈夫?まだえらくない?(まだしんどくない?)」

って聞いたら、見事に

(゚Д゚)ハァ?

みたいな顔されてしまって。

多分その友達は、うちが

「まだえらくない?(まだしんどくない?)」

って言ったのを

「まだ偉くない?」

って解釈したみたいで。

友達からすれば

(風邪ひいて、「まだ偉い」って意味わかんねーぞ)

って感じだったと思う。





↑クリックお願いします!






いまだに風邪ひくと

「あーえらいわぁ」

って心の中で言ってます。

風邪ひくなんて、全然“偉く”なくて。

むしろ“偉い”の逆。





ランキング参加ちゅーです!クリック投票お願いします!




でも、いま、僕は、なんか…えらい!(しんどい!)



  1. 2008/01/20(日) 03:22:48|
  2. 雑談系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて来週は、成人式…

1月6日(日)

来週の日曜は成人式。


さっきmixi見てたら、マイミクの友達が

この正月に成人式があったらしくて、その写真をupしてた。



それ見て、思った。

「うちも振袖着たい…!」


いや、女装願望があるとか、そーいう趣味があるわけじゃないけど…



振袖って、イイね!



っで、その成人式のupされてる写真見て、来週の自分の成人式…


めちゃ不安なんですけど…(´・ω・`)



高校一緒だった人もたくさんおるけど、

その人数よりも、圧倒的に

中学の卒業式以来の再会

っていうパターンの人が多いから、

なんかうまく絡めるのか、とか、

うちは相手のこと覚えてても、

相手に忘れられてたらどうしよう、とか(その逆もあるかもしれんけど)

ぎこちない会話するの、ぶっちゃけめんどくさいな、とか、

どんなテンションで行ったらいいいんだろう、とかもろもろ。

「フッ…もう、ハタチですから…」って感じで、

クールな感じの方がいいのか(ネコ被るわけじゃないけど)

「ひっさしぶっりぃぃぃいいい~」って感じで、

おかしなテンションで絡んでいって

「俺とお前って、たしか…そこまで仲良くなかった…よな?( ´_ゝ`)ノ 」

って変な顔されるのもイヤやし、

とにかくほとんどが卒業式以来会う人だろうから、

どんな感じのテンションで行けばいいのか、と…





ひえー、楽しみだけど…ドキドキするぜぇ…(( ;゚д゚))





↑学生ブログランキング 参加中です! ポチっとクリックしていただけるとうれしーです!

  1. 2008/01/07(月) 03:57:13|
  2. 雑談系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket