fc2ブログ

さっくりサクサク ざっくりザクザク

とりあえず、やってみたいからブログはじめてみることにするー

ステキな夫婦

1月5日(土)

「1年間で一番楽しみなことってなぁに?」

そう聞かれて、あなたはなんと答えるだろう?


うち、自分の誕生日って好きじゃないし(祝われるのニガテだから)、

別にクリスマスなんか好きじゃないし(たいてい彼女なんかいないし)

バレンタインなんかもう(うちにとっては)単なる寂しいだけのイベントだし、

正月だから、どーこうっていうわけでもない。

そう考えると、毎年楽しみにしてることって、そんなに無いなーって思う。



けど、そんなうちにも毎年楽しみにしていることがある。

それは…

TOKYO FM キヤノンFMワンダーランド 桑田佳祐のやさしい夜遊び』の

『新春夫婦対談』!!


いっつもこのラジオ番組は桑田さんが1人でやってるんだけど、

新年一発目の放送では、同じサザンのメンバーで、

桑田さんの奥さんでもある原由子さんがゲストとして登場、

夫婦のほのぼのした対談が放送されるっていうもの。

うちがいつからこれの番組を聞き始めたのかは定かじゃないけど

毎年これは楽しみにしてる。


放送禁止用語ギリギリも頻繁に口走る桑田さんだけど、(そこがまた好きなんだけど笑)

そんな桑田さんと、奥さんの、ほんとにほのぼのしたやり取りが、

なんかとってもステキに感じる。

原さんの声が、かわいいってのもあるけど、なんかほんとにいい夫婦だなぁって

毎年この放送を聞いてて、思う。

この放送を聞いてると、微笑ましい気持ちになるし、

うちもいつか、結婚して、こんな夫婦になれればいいなぁと、つくづく思う。
(その前に彼女作るのが先だけど)


原さんが、桑田さんのことを

「けいちゃん」って呼んでるのも、なんかいいなぁって思う。




“いい夫婦”の定義ってなんだろう、とふと思った。

ベタかもしれないけど、年とってもお互いに尊敬し合えることは大事やと思う。

それに、無駄な喧嘩をしない…

二人でいて笑顔でいられる…

あらさがしをしない…

あとは…年とっても二人でデートに行ける、とかかなぁ…





あー…全然わかんねぇ(´Д⊂)

今のひよっこなうちにはリアルに考えれない問題だぜぇ





↑なんとなくだけど、生涯独身はごめんです!
 クリックお願いします!
  1. 2008/01/06(日) 04:08:37|
  2. 雑談系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり忘れられないこと

昨日の夜、グダグダmixiやってたら

偶然見つけた、昔付き合った人のページ。

あ、、あくまで、偶然

そそそ、そ、そう、たまたま

別にマイミクつたっていって、探したわけじゃない、って言ってみる。



中2んとき、確か半年も続かんかった当時の彼女。

部活の大会で知り合った、中学校の違う人で。

田舎だったし、当時「付き合う」っていったら、ほぼ必然的に同じ中学内で、ってのが

当たり前だったとき、うちに他中の彼女ができたわけで…

ちょっと友達には優越感感じてたり(ちっちゃい男…)


うち、自分の携帯買ってもらったんは、高校に入学したとき。
(高校入学と同時に携帯買ってもらうってのが、結構当たり前な時代と土地柄でした。(多分))

中2のころ、携帯なんて持ってなかったから、

たまに電話したり。

別に話さなきゃいけないことなんかないのにねー。

相手の親が出たらイチイチびびったりして。(ただのチキン野郎です…)

しかも、うちの親にもバレるんがイヤで、コソコソ電話して。




今思えば…


恥ずかしいことだらけ…





かわいくて、学内学外問わずモテてたあのときの彼女。
(うちなんか付がき合えたの、奇跡的っ)

あっさりフラれたけど、一瞬だけ幸せな思い出をありがとうって感じ。
(告られて付き合ったけど、最終的にフラれた…)



そんな彼女と、mixiでまさかの再開(?)。

(数時間後うちのページにも足あとついてた)


別にメッセを送ったり、マイミク申請はせんかったけど、なんか…

「へー」って感じだった。


っで…

あのときの自分の若さと、恥ずかしさと

「なんで告ったくせにフるんやっ!」ってちょっとしたムカつきと(←いまさらっ)

あっちはあっちの道っていうか、人生を生きてるんだなっていう当たり前のこととか、

なんか色々申し訳なかったなぁって気持ちとか、

全然いい彼氏じゃなかったよなーとか、色々ごめん…

とか、いろんな気持ちになっちゃって。(自分でもうまく言い表せれない)


とにかくセンチな気持ちだったことは確かでした。




日記を『全体に公開』にしてくれていたので、

ちょっと日記も覗いてしまったわけだけど、(←ただのスケベ)

ちょいちょい写真もあって、

やっぱり当時の面影があって、

でもかわいさは増していて、なおかつ大人っぽくなっていて、

なんかオサレな雰囲気が十分に伝わってきて… 



なんか自分が恥ずかしい気持ちになった…













で、衝撃的なことが発覚。


うち、もともと人の誕生日覚えない覚えれない人間。

わかるんは、そーとーわかりやすい誕生日の人と

仲いい友達の、ほんっとに一部の友達くらい。あと家族の数名。

(「お母さんの誕生日、5月生まれってことはわかるけど、日にちまでは…」って言ったら
 友達ヒイてた。)


っで、高3のときに付き合ってた彼女の誕生日ならいまだに覚えてて。


で、今回mixiで感動の再会(?)(←てかうちが一方的に見つけただけ)

した中2んときの彼女のプロフィール見たら…


なな、ななんと!


一緒!


中2のときの彼女と、高3のときの彼女の誕生日が一緒で

なんかスピリチュアルなものを感じて、

勝手に、すげぇすげぇ思って、

「なんちゅう偶然なんやー!」

「いままで気付かんかった知らんかったぞー!」

って1人興奮したりして。







↑今日は何位かねー





友達に言っても

「だからなに?」

「それってすごいこと?」

「元カノの誕生日くらい覚えとけば?どうせたいした人数じゃないんでしょ?」

って冷めた反応されそう…







↑クリックしてもらえるとうれしいでし!

  1. 2007/12/22(土) 04:47:42|
  2. 雑談系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
アフィリエイト・SEO対策 サーバー・ホスティング 私書箱/私設私書箱 道・楽サーバ 予約宿名人 skyticket